アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

秋から冬モードへ。      

今日もよか天気ですね。

朝晩めっきり寒くなってきました。

麻古楽もそろそろ秋から冬モードへ‥‥。




麻古楽にまたステキなエッセンスをくれた “ インディゴ・グラデの蚊帳 ”

「来年の夏までバイバーイ。」




‥‥来年かぁ~、来年はどうなってるんやろ。





最近、よく来年の今頃は‥‥ってワードや、イメージが出てきます。





「11月にはネパールにいたい」





スウさんが最近ポツリと言いました。





のとじま手まつり、WEランドの気持ちいい芝生に寝転びながら
海からこっちに流れてくる、イワシ雲ぽんやり見つめて。





「来年、うちらも手まつり出るかね~。」





なーんてアコの言葉に





「秋には出発できたらいいね~。」





「そっかー、来年の今頃は日本にいないかもしんないかー。」





2人で雲眺めながら、うふふと笑いあった。





今いることで今は精一杯。だから来年のことなんてまだわかんない。

虹色の金魚は、毎日・毎日モクモクとエサを食べることだけで精一杯。





でも、ちょっと前はインドやネパールにいる自分なんてひとかけらも想像できなかった。

いつかタイに行って空気も一緒に勉強してきたい‥‥それが麻古楽はじめた時からの夢。





つきあった時に約束したこと。 ずーと2人で指きりしてること。





いつかスウさんが見てきた場所を一緒に旅して、手をつなぎあって一緒になろうって。






出産予定日より2週間以上遅れて、この世に飛び出して、
スローに、スローに生きてきたスウさん。

スローに生きることを不器用ながらに貫いてきたスウさん。





早く、早く、もっと早く‥‥ってどんどんスピードアップしていって

生き急いでたアコを、本来の息しやすい速度に気づかせてくれた大切な人。





減速することがホントはめっちゃ怖かった。





すごく、すごく怖かった。





でも減速して、スウさんとテクテク・テクテク歩いてみたら
今まで見えなかった大事なこといっぱい、いっぱい見えてきた。

いままでの速度だったら、絶対知り合えなかったスローな人たちと
いっぱい、いっぱい友達になった。





ほんとクセで、気づくとすぐアクセル噴かそうっていうアコがいる。

噴かして、噴かして、空回りして、呆然とするアコがいる。





小さな、小さなアコ、101%の可能性にいつもキラキラしてるアコ。





秋から冬モードへ。





また1つ、次のアコへ。
[PR]
by aco_cocoa | 2007-10-25 16:59