アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

ホウレン草。      

いろんな用事を終わらせて、夕暮れ時に自宅に向かう。





「今日は昨日炊けなかった玄米炊いて~、味噌汁作って~。」


今晩の献立を考えながらのながら運転。


「レンコン食べたいな~、あのサクサクを食べたい。」


‥‥でそのままカーブ、近くのスーパーへ。




「レンコンとぉ~、青物なんかあるかな~と。」


最近のうちは “ 小松菜 ” がかかせません。


「‥‥でも今日の気分はホウレン草かな‥‥よし。」





レンコンと、ホウレン草をレジへ。


「袋いりませんよ~、ありがとう。」


「ありがとうございます、ではシール押しておきますねー。」


いつものレジの、いつものハキハキした声のおばちゃん。





ハキハキし過ぎて、ちょっと苦手‥‥と思いつつこのおばちゃんのレジに並んじゃう。


人って不思議。





6時過ぎ、暗いおうちに着く。 マナは8時頃までバイト~。


台所にある作業台の上に、どさどさっとレンコンとホウレン草を置く。


はてっ?


と野菜置き場を見る。






白菜とブロッコリーと人参と‥‥ホウレン草!


お昼の配達の帰り、マナもホウレン草買ってきたんだ~。





こーゆーことたまにあるん。


たまにあって、お互いブッとふき出すことあるん。




やっぱ同じもの食べて一緒にいるから、からだが欲しいものリンクするんやろな~。


人って面白い。




さぁーさ、マナが帰ってくる前に今日のご飯の準備。


今日はアコがしましょうぞ。


メニューは、玄米とワカメと揚げの味噌汁、レンコンのひじき炒めとホウレン草のお浸し。





な~んか血を作りたいんかな~、もうすぐ生理やし、自分準備し出してる?


人ってすごい。







2つ揃ったホウレン草を眺めてたら、なーんか書きたくなった。


なーんか、なんか面白くてワクワクした。
[PR]
by aco_cocoa | 2007-10-30 19:00