アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

描くと入る レトロな籐のカゴ。   

頭に思い描いたものは、だいたい向こう側からやってきます。




‥‥といっても、忘れた頃ふいうちのように。




最近は、欲しいものは “ 描き ” まず。 ‥‥頭に描くのはタダですもん。




‥‥で最近やってきたもののお話を1つ。




1ヶ月ほど前、個展の打ち合わせとブランケットを見るために

お昼から 紗麻 さんのところへ‥‥いくつもりが、

いろんなところに寄って、寄って、寄って4時に。




お財布の中身はブランケットが買えるであろう2000円と途中集金で得たお金少々。

「遅くなった~。」

紗麻 さんに入ってブランケットをくるくる見て回るアコ。  


その間に(紗麻の)ミカさんはお茶を用意するね~と奥へ。




入り口の隅に、籐っぽいものが見える~と近づいていくと‥‥あっ!



夏頃に 頭に思い描いてた “ ちょっとレトロで銭湯チックな籐の2段カゴ ”

欲し~と思ってイメージしてた(お客さまの荷物と着替えを入れておいてもらうため)

“ そのまんま ”  “ その通りのもの ”  が目の前にありました。




「ね~~、ね~~~、ミカさん。これな~に?飾りー?売り物~?!」

アコが興奮して聞きます。


ミカさんが笑いながら

「あ~これねー、1時間前ぐらいに古民具屋さんから入荷してきたんだよー。

売りもの、売りもの。 2段カゴが3500円でカゴだけが2000円よー。」




「ブランケットもだいぶ少なくなったし10月末に再入荷するよー。今度にしたら?」

まぁ、まぁ、まぁ と2人で座っておいしいお茶をすすりました。




「アコ、今回ブランケットやめてこの2段カゴ買う!お金見てみるね~。」


「取り置きでもい~よ。」


「うん、でもあると思う。」




お財布をくまなくなさっらてジャラジャラ、ジャラ  財布の中身ちょうど3500円。




「わぁ~、前にこんなん欲しーって頭に描いててん。

でも籐のものって、昔のもの結構汚いし しっかりしてるの

なかなか手に入らないって思ってた~。でもあるもんだね。

やった! やった! やった!」




アコが興奮気味にお支払いをすると、




「約束通り、お昼にうちに来てたらこの2段カゴまだ来てなかったし

古民具屋さんも、ここなら動くんじゃないか~って突然寄ってくれたのよね。

この2段カゴ、アコちゃんにもらわれていくためにここに来たんだねー。」




ほんとそんな感じがしました。 蚊帳の時とおんなじだぁ~。


描くと入る‥‥忘れた頃に、ほんとふいうちのように。




なので遠慮なく描きます。




ふいに、頭が空っぽになった時 向こう側から嬉しそうにやってきます。



e0093881_16191288.jpg






上の段には、お客さまの荷物と着替えを置いてもらってます。

下の段にはNO ONEの手ぬぐいエコバックと、はつはなのエコナプを展示してます。
[PR]
by aco_cocoa | 2007-11-08 16:23