アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

麻古楽の冬支度。     

麻古楽の‥‥というか我が家の 冬は寒い。





だって、夏(比較的)涼しく 冬(思いのほか)寒い 昔の家(貸し専用の家)だもん。





ガソリンの値上げと灯油の値上げ‥‥痛いけど、しょうがないねー。





去年使ってた円筒のストーブが壊れて捨て、ファンタイプのみ。


でもファンタイプ苦手‥‥すぐ温かくなるけど乾燥するし、温かさが軽い気がする。


マナと新しくストーブを買おうとホームセンターをいろいろ見てまわりました。




昔ながらの(ファンタイプじゃないの)って結構高いんですねー、ビックリしました。




でもやっぱ、じんわり温かくなって部屋中ポカポカがまわるの欲しい。




2週間ほど、オークションを見てまわりましたが値段ってわからん。


オークションってわからん。


昔から、あーゆ “ しのぎあい ” 苦手じゃあ。




あっ、でもお蔭でいろんなかわいい円筒のストーブあることがわかりました。


昔ともだちのうちにあって 「 カッケ~♪ 」 と思ってたのが今も存在することも。




なんか昔の下宿所的な部屋に、ジャンクなやかんとその錆びれたストーブ。


めっちゃアコこころにサクッときて、その男の子もカッコよく見えたっけ(まやかし?)。





マナは細かく調べたり、値段とかいろいろ計算するの得意なのでお任せしました。


アコは横で 「 それ嫌 」 とか 「 そんな感じ好き 」 とか言うだけ。


マナがいろいろ探してくれて、当初の予定より予算はオーバーしましたが

希望通りのものを買ってくれることになりました。




ちょっと男の子がカッコよく見えた、アラジンのストーブ。


うちのは火傷避けの柵付にしました。 (柵なしなんて慌てものの、うちらが危ない)




まだ灯油買ってないので、まだもうちょっとコタツで我慢。




でもそろそろ、ボディワークに支障がきたしそう‥‥京都から帰ったら点火じゃあ。



e0093881_16572760.jpg

[PR]
by aco_cocoa | 2007-11-08 16:57