アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

コンニャク湿布のワークショップ。 

今日は、1ヶ月に1度の麻古楽の “ コンニャク湿布 ” のワークショップ。




(土曜日はバイトもないので) 9時にゆるゆる起き出してきて~♪


ゆるゆる床掃除して~、トイレ磨いて~、掃除機かけて~♪


ダシを作って~、ゴマ塩作って~、玄米の準備して~♪


コンニャクを近くのスーパーで買ってきて~♪


コンニャクを茹ではじめたら~、いらっしゃったよー、いいタイミング~♪




ってな感じです。

やっぱ自宅はイイっす。 マイテリトリーはやり易いっす。



今日も説明も途中にして、コンニャクを肝臓と丹田にあてながら一眠り。


またまた説明もそこそこに、背中にあてて一眠り。




前は、説明がビシーーーっといれないと申し訳ないよーな気がして


1から10までバシバシやってた。




でも今いちばん大事にしてるのは、“ からだがホッとしてる感覚 ”を感じてもらうこと。


腎臓やって脾臓やって、足の裏もちょっとやってもらって。



様子みながら玄米炊いて、味噌汁作って。



「美味しい~♪」 という言葉と一緒にでた ホッとしたええ笑顔がご褒美だ。



あ~~~ゆるむってそうゆうことだよ。







うちでやってるワークショップは、基本 “ 自分がもっとも楽しむ ” を意識してます。


やし、アコもコンニャク湿布して横になってホワ~とします。


(あとあとわかったけど) その方が参加してくれた人たちも安心して寝れるみたい。



今日は寝ながら、 “ あほらく ” 、 “ あほらく ” 、 “ あほらく ” と回ってた。



ご飯食べてる時に、内臓の働きや、気のこと、ココロとカラダの面白さ


なーーんてのをその時のご縁でおしゃべりします。


その時はけっこー動かされるので何をしゃべってるのか、もう1人の自分に任せます。





ココロ と カラダ は 面白い。


ぜったい嘘はつかない。


知れば知るほど、人間ってすごいって思う。


知れば知るほど、神様ってすごいって思う。




動かされれば、動かされるほど、自分でよかったって思う。




最高だ。




今日もよい日だ、ありがとう。
[PR]
by aco_cocoa | 2008-01-19 15:47