アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

小さいけれど頼れるヤツ。  

足ツボする時、背面になってもらって “ 腎 臓 ” 付近を温めるもので

なんかいいもんないかな~って探してたら 見つけた “ ミ ニ ・ 湯 た ん ぽ ”。



ほんとはコンニャクがいいんだけど、お客さんが希望した時に

いつもコンニャクを用意しなきゃ!って思うのも気重いし、

持って帰ってくれるお客さんなら “ さっき使ったコンニャクあげる~♪ ” って

言いやすいけど 全員が全員、予備知識もないのに


いきなし“ 当分このコンニャクつかった手当てしまっし ♪ ” ちゅーのもゴリ押しで

アコっぽくない。



なんかないかな~、なんかないかな~。



「 けっこうアミングとかさ~、ルネあたりも “ たまに当たり! ” あるんだよね~。」

と、ある日マナが連れってってくれた。



おっ! と思って(かつセール中でした、ツイてるばい!) 即購入。


麻古楽で、足ツボも!ってお客さんは “ 極マレ ” なので

いつもは、自分用に使ってます。



これ~が、結構イイ!

会社員時代と違って、今はほとんど家で過ごしているし

1日中ストーブとか使ってたら、ふつーの灯油缶なんてすぐ空になる。



夏生まれで、寒さにめっぽう弱いアコは放っておいたらガンガンストーブを焚く。


最近マナがポツリ‥‥ 「灯油代も少し意識してね。」と。

そうだ、そうだ。


お客さんが来る時は、室温は気持ち2~3度温かく保つために2つ焚きます。


アコが1人で過ごす時はちょーっと工夫せねばね。



小さいのでミルクパンでお湯をわかして、お湯を入れてセット。

お腹や背中にあてつつコタツで作業しちゃえば ストーブなくてもあんま苦じゃなかった。



昨日も、コンニャクを切らしてたので寝室に持ってあがって

足元に置いて寝たら、下からあったか~~~いのがずーーと上がってきて

ポカポカ、ポカポカすぐ寝れた。


超ぐっすりこ。

朝もまだまだ温かかった。 小さいクセにあなどれんヤツだ。


深い睡眠は、自然治癒力が高まるけんの~~~。



ゴム製でやわらかくて、あたりも気持ちいいし

小さいから抱えながら作業もできるし

う~~ん、よきかな~♪ よきかな~♪ (千と千尋風に)


またまたよきものを 手に入れました。


温かいって それだけで “ 幸 せ ~ な 気 持 ち ”になるよねぇ~。

e0093881_2273393.jpg


14×20センチぐらいのゴム製タイプ、かわいいカバー付き 1800円ぐらいでしたぞ。
[PR]
by aco_cocoa | 2008-01-31 22:14