人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

Chaka Fook 行ってきました!

先週の土曜日、美術短大仲間と一緒に かふくちゃんのお店にいってきましたよ~。

めっちゃイイ感じの落ち着くお店でした。


たぶん1人で行ってたら 居座ってソファで寝てたかもしんない。



短大時代の友達とも久しいぶりに

おしゃべりドライブ → “ Chaka Fook ” → 子どもが大好きなココスでランチ

→ おしゃべりドライブで楽しかったしうれしかった。


かふくちゃんが めっちゃ喜ぶであろう “ シークレット ビックプレゼント! ”

も大当たり(っていうかこれに関しては絶対ハズレはない!って確信してたんだけど)。




アコもかふくちゃんからわけてもらった板の残りと

旅カフェのあきちゃんからもらった木の一部で アコ作の看板もプレゼントできたし

ほんとよかった。



かふくちゃんがその日のブログで伝えてくれてるので、そちらをどうぞ♪


“ Chaka Fook ” もかふくちゃんが半年以上かけてコツコツ作ってきた

“ 大 事 さ ” がバンバン伝わってきてほ~んと落ち着くとこ。


置いてある古民具や、作家さんの “ 力 の 抜 け 感 ” がイイ加減でイイ!



やっぱ “ かふくちゃん ” のセンスやな~と感心しまくりの土曜日でした。

ぜひ、お近くの際は遊びに行ってみてください。


Chaka Fook 行ってきました!_e0093881_2225252.jpg親友から譲ってもらったという

レトロなミシン。

友達の作家さんの

手作り作品もいっぱい。

かわいいボタンとか

箸ポーチとか。


Chaka Fook 行ってきました!_e0093881_2228265.jpgその親友の

おばあちゃん作の

あみぐるみたち。

おばあちゃんセンスいい!

ゆるい!

その抜け感バツグン!

Chaka Fook 行ってきました!_e0093881_22305489.jpg
(めっちゃ暗いけど)

おばあちゃんの

あみぐるみたち他。

大が1500円、

小が500円。

安過ぎるよおばあちゃん。


Chaka Fook 行ってきました!_e0093881_22335293.jpg
かふくちゃんチョイスの古民具と

作家さんの手作りの品々‥‥

あと1部屋は、ギャラリースペース

それと、それと!

忘れちゃいけない “ ハンコ ” ゾーン。

かふくちゃんの字をほどこした

“ お 名 前 ハ ン コ ” も

人気らしいよ。


Chaka Fook 行ってきました!_e0093881_22393100.jpgギャラリースペースには、かふくちゃんの遊書。

“ あっ、これ今のかふくちゃんだ ”

と思った作品が印象に残った。


“ 春 風 致 和 ” 
~しゅんぷう わ を いたす~

和やかな空気がのどかな春風に
のって満たされてくるという

春を待ち望む ピンクな気持ち。



贈ったお花も、 “ かふくちゃんのイメージはピンクねん! ” とオーダー。

“ Chaka Fook ” や かふくちゃんについて詳しくは、かふくちゃんのブログまで。




そうそう、今日から来週の火曜日まで 金沢市馬替の紗麻さんにて

かふくちゃんの遊書展 “ koineta ” が行なわれています。



こちらもどうぞ~。 詳細は、かふくちゃんのブログまたは、紗麻さんのブログへ~。

明日と日曜は、まなびぃのパンの販売もあるんだぁ~と今マナはりきって仕込んでます。
by aco_cocoa | 2008-01-31 23:01