アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

21美とクレープで久々デート。  

この前の前の 日曜日 久しぶりに21世紀美術館に行ってきました。


目的は、 美大の卒業作品展を見る! こと。


ムシャリラ・ムシャリロのお弁当屋さんのムシャちゃんつながりでお友達になった

美大生の卒業作品を スウさんと鑑賞するため。



あーんど、昔っからお世話になってるラブロのクレープ屋さんが26日で

お店を閉めるってお聞きしたので、食べ納め&ママさんの顔を見に。




まずは、吹雪の中、21美へ。



「21美で卒展ができるなんて 美大生 幸せもんやね~。」


「なんか 学生っぽくないっていうか プロだね~。」 なーんて言いながら回る。



いや~、自分たちが美術学生(美大ではないよー)だった頃と 違って洗練されてるね~。



2人で 久し振りに 美術館デートを楽しみながら ゆらゆら見て周りました。



漆工芸の子の作品 を探したり、油絵学科の子の作品さがしたり


会場も広いし、いろんな作品がいっぱいで面白かったです。




油絵学科のコーナーに進んで、お友達の作品を探し回ってた時


バァ~~~ン!!!と目に飛び込んでくる すごい作品に出会いました。



「こいつは すげえ!」 アコが 目を開いて見ていると スウさんが横から


「この子 すごいね‥‥。」



近くから 遠くから その子のワールドを堪能させてもらいました。



あ~~~ぁ、この子に 「あんた すごいよ!」って直接言いたい!


ワクワク、ワクワクしました。



「僕たちは、あの作品に 今日呼ばれたんだね。」


スウさんも眠い目をこすりながら やってきた甲斐があったよ♪と嬉しそう。


同じ油絵をやるものとして かなり刺激をもらったみたいです。




「俺も (描く) 準備しんなんな~。」


「そうやね、温かくなる春 描き出すんかもね。」



吹雪もやんで 2人で 久し振りに街の裏路地を歩きながら にやにやした。





ラブロの1階の裏入り口付近にある“クレープのアーニー”。


昔スカイプラザのアジア雑貨屋でバイトしてた頃から お世話になってて うまい。


26日で閉めて (名鉄エムザにももう1店舗を残して) ネットに力を入れていくそうな。



ママさんが作ったクレープを食べ納め‥‥と思っていくと陽気なパパさんが。

パパさんが作ってくれた 大きなクレープを 持って

スウさん号が止めてあるパーキングへ。




パクパク、パクパク  うめ~~~! 最高や!


2月は、唯一 一緒に過ごせる日曜日が いろいろ毎週あってバタバタして

なんか久し振り! ふつ~にスウさんとクレープ食べて街歩けるんが幸せ!  




21美でやってる 美大の卒業作品展は 23日までだそうです。 オススメです。


e0093881_19401294.jpg
[PR]
by aco_cocoa | 2008-02-25 19:40