アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

雑穀つぶつぶクッキング☆参加者募集!

通信配りのご縁で、つぶつぶ(未来食☆雑穀)の料理教室を

金沢でされている方とご縁がつきました。


まなびぃのパンも気に入って取り入れてくださったりして なかなかご縁も深そう。



昨年の11月ぐらいから、「つぶつぶクッキングで食べたパンも美味しかったです」と

(ど~~も雑穀ハンバーガー的なものを習った人の) 感想をよく聞くようになる。


めっちゃ 気になる。 食いしん坊なアコとマナめっちゃ食べたくなる。




マナと 「どんな感じでまなびぃのパンが使われているのか食べてみたい!」

でも、なかなか予定が合わん!

それなら うちらの都合に合わせて 料理教室をやってもらえんか聞いてみよう!



‥‥という自己中心的な思いから、お願いしてやってもらえることになりました。



企画実行の条件は、アコ&マナを含めて 4~7名 を集めること~♪ 


ぜひぜひ、興味ある方一緒に “ 未 来 食 つ ぶ つ ぶ ク ッ キ ン グ ” 習ってみましょ。




*** *** *** *** *** ***


金沢を中心に雑穀つぶつぶ料理教室をされている“竹井雅子”さんにお願いして

4月から全3回 月1回ペース、土曜日お昼 10時半~13時頃で計画中です。



●4月12日(土) ヒエと乾物をつかった3種 (ヒエを使った魚風料理?)


●5月17日(土) 高キビと乾物をつかった3種 (ど~もここでマナのパン登場か?)


●6月21日(土) 雑穀をつかったスィーツ (〆は雑穀で作るお菓子!)



雑穀は“未来食”とも言われています、なんで未来食?なんで雑穀?

そちらのお話も竹井さんからゆっくりお聞きしながらの料理教室です。



雑穀や乾物を使いこなせるようになれるかも‥‥なエッセンスも散りばめられています。



こちらは、全 3 回 出 席 可 能 な 方 の み の申し込みになります。

参加費は、3 0 0 0 円 × 3 回 で 9 0 0 0 円 ( 初 回 に 全 額 前 納 )



場所は野々市町本町 自然食料品店のっぽくん2階 調理室

申し込み締め切りは、3月末まで定員7名 (定員になり次第受付終了)

※3月15日 現在/あと 1 名の参加可能です。



*** *** *** *** *** ***


未来食つぶつぶ ってなに? の方は、大谷ゆみこさんのブログを参考まで。
[PR]
by aco_cocoa | 2008-02-28 15:31