アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

Tシャツのリメイクはじめますー☆

この前 チベットTシャツの リメイクを ブログでアップしたところ

友達の N子から 1本のメール。



「あとで Tシャツのことで相談がありまする。」 とな。


なんじゃろ? と思いつつも なんかワクワクな 予感。


「うん、あとでーー♪ また聞くね~。」 とお返事。



その後は マナと一緒に お出かけ そこでN子と 合流。



「さっきの 相談ってなにーーー?」


「あの~ これなんだけどー。」



するすると袋から出してきたのは イイ感じに味が出た Tシャツ 2枚。
 

「おっ、rpm やん。 高いTシャツ出してきてど~したん?」


と言いながら よくよく見ると‥‥。


「汚れついたから つけおきして洗ったのね~ そしたらつけ過ぎて‥‥。」


「あっりゃ~~~あ☆!」



イイ感じに味のでたインディゴ Tシャツ よくみると雲みたいにムラムラだぁ~。


「もう1つは、お母さんに 着古したシャツ 藍染めしてもらったら

何か汚れがあったみたで1部だけ ムラになって返ってきたんだ~。」


「はぁ~~あ、なるほど。 脱色で うまくリメイクして欲しーんやね?」


「うん、できる?」



ワクワク、ワクワク。


「うまくできるかわかんないけど やってみるよ~。 1枚 2000円もらってもいい?」


「いいよ~♪ ありがとう。 じゃあお願いします。」


「わかったよーーーん。」


そう言いながら 頭の中で ピンっと何がが動き出した。




あっ! この感覚。



あっ! やりたかったこと、やれるかも! 点 と 点 がつながった 音。







Tシャツを 作ろう!と思った時 アコは自分のTシャツのリメイクではじめたし

な~~~んか 古着をつかって できないものかと


何軒か リサイクルショップを見に行ったりしました。



でも 古着も ピンキリ。 ほんで柄が強いのが多い。

ほんで 一番 考えたんは 古着に抵抗感のある人 には選んでもらえないな~って。



やっぱり Tシャツ作りにつかえる 新しいTシャツを 探してやるか~ぁ になった。




でも この脱色のお蔭で 着なくなったTシャツが “ お気に入りの1着 ” になった。


そ~~んな感覚をどっかで 表現できないもんかと どっかで考えてた。



その点が N子の お蔭で つながって 線になった。

自分のTシャツなら 古着みたいに抵抗感もないし、


Tシャツの持ち主さんと 一緒に つくる 新たな感覚を 発信できるかも☆?!


も~~~一度 “ お気に入りの1着 ”、 “ 特別な1着 ” で蘇るかも☆?!




線がつながったら ワクワ~~~クゥってして ふつふつ 湧き上がった。


e0093881_20574892.jpg



文字の下 中央部に うすいムラ と下部分に 白く抜けた跡。


これを うんま~~~くつかって なにか できないものか‥‥‥



で、 できました。 こ~~~んな感じ♪

e0093881_210943.jpg



N子の テーマである “ H a p p y ” の文字を添えて。


裏にも 同じような ムラがあるので それは また考えてみま~~す。


ありがとう N子。



アコの頭ん中で あきらめかけて いまひとつキラメかなったキラメきを 拾ってくれた。



N子の 存在に 感謝!



ペザンでも 個人的な持ち込みでも アコの脱色リメイクに お声かけてくださいな。



1枚2000円 内容が濃ゆくなりそうならまた相談で。


素材によっては、 お断りすることもあるかと思います。


あとなるべく~ぅ、 気の張るよ~な ご依頼は お断りするやもしれませんぞえ。



これは~、ゆる~~~く のほ~~んと続けてゆきますわぁ~。
[PR]
by aco_cocoa | 2008-04-28 21:20