アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

近況いろいろ (1)  

9月に入り 暑さも日に日に落ち着いて あれれという間に 秋空 秋模様。

大好きな夏を 10年過ごしたこのうちで過ごしたら



さぁ新生活をスタートするための 新居探し! ちゅーことで

アコす~ いつものまったり温泉ドライブデートはおあずけで バタバタ ・ ウロウロ。


13、14日の連休10軒ほど回ってきました☆


ナニブン、10月末から 新婚旅行にでかけるお尻が決まっているので

この連休に いいお家が見つかることを願っての 真剣勝負!



はぁ~~あ、疲れました。



でも、でも なかなか理想に近いといいますか

今のアコす~に ぴったりな のどかな のどかな借家が見つかりました!


2人の イメージした 新居の条件


す~さんがず~と住んでた野々市町の近くがいいな


静かで、風通しがよくて 気持ちいい太陽の光が入ってくる お家がいいな


大好きな人たちが遊びに来てくれる、 来やすい雰囲気を持った お家がいいな


2人が存分に作業したり 絵を描いたりできる アトリエを 設けられたらいいな


す~さんの大好きな音楽を楽しめたり、ギターの練習ができたらいいな


マッサージのお客さんが 友達のうちにきたような気楽さがある お家がいいな


のどか~な鶴来線の近くだったらよいな


気持ちいい山が見えたらよいな


できたらお空が大きく見えたらよいな


周りのおうちともイイ距離感があったらよいな



‥‥そ~~んなワガママな2人が見つけた うちららしいお家。



最初に見にいった時、あっ!沖縄の友達のおうちが持ってるのんびりさがあるね!と


アコす~ 同意見で ニッコリ ワクワク~としました。


なんといっても隣の空き地は お客さんがきたら車とめてもいいよ~と不動産屋さん。

今後ワークショップを企画しても駐車場に困ることもなさそうな感じです。


「大家さん近くに住んでいらっしゃるけど うるさい方ではないので

おうちに寄せて 花壇とか 小屋とか 自由にしてください 」 とありがたい言葉!


す~さんが 「できたら お庭を持って お花とかお野菜とか育てたい☆」


も 理想半分 叶った感じ!



ありがたいね~。 ほーんとありがたい。



久しぶりに快晴で 落ち着いた空気にあふれる 今のうちで1人


このブログを 久しぶりに更新できることも ほーーんとありがたいです。




なんとも かんとも この2、3週間は 混沌としてて何事もハッキリ決まらず


伝えたくても 中途半端。  ゆっくり座る時間もなくて 気持ちもフワフワ。



アコが新居を探しだした時 10年連れ添った姉が気になって

勝手にモタモタ うずくまってしまった時 お友達が言ってくれた言葉




「大丈夫! アコちゃんが 幸せになったら マナちゃんもひきずられるように

幸せになってゆくんだよ! 遠慮なく幸せになる風に動き出しなさい!」


って。



そうだった “ 執 着 ” という 感情で 自分だけではなく お姉ちゃんの1歩も

鈍らせてたのは アコだ! って気づかせてもらって



動き出したら



アコの新居も  そしてマナも 間髪入れず


理想通りの 調理場付きの物件の話しがやってきて 決まったのです。



アコ もマナも す~さんも 次々と 嬉しい話が舞い込んできて。




ありがたいように 気持ちが動き出したら 混沌としていたものから 動き出した。




さぁ~~あ、アコは 今週末 新居に向けてお引っ越しです☆



10月からは 新しい我が家で す~さんとの暮らしが始まります。





このパソコンは マナのなので 更新もどうなるかわかりませんが


近くに住むことは変わらないので 少しずつでも書いてゆきます☆




どうぞ 気長に どうぞ 気楽に この時間を 共有してください。
[PR]
by aco_cocoa | 2008-09-24 12:40