人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

ポカラに着きましてん。

昨日朝7時 カトマンズの ツーリストバス乗り場から出発して ガタゴト7時間。



湖のほとり のどか~で ぽから~ん な ポカラに到着しました。






カトマンズで 疲れがでたのか 強烈な排気ガスにやられたのか


着いてすぐ 2人揃って 風邪 (す~は、鼻。 アコは咳) でダウン。




このチャンス逃すまい!!! と



以前 雑誌“コヨーテ” の特集記事で気になってて



地球の歩き方でも 紹介されていた “チベット医療センター” へ。



脈診と問診 少々 チベット人のドクターに丁寧に薬の飲み方と 気をつける点を聞く。


のほほ~~んとした ガーデンのある 地元の人もくつろぎながら待ちあった



イイ感じのとこでした。



お礼を行って 診察室から 出ようとすると ドクターがす~さんに



「フリーチベット」とにっこり。


す~さんも 「フリーチベット」と ニッコリ。




それから数日間 糞ころがし(虫)が作ってくれたような にがーーい薬玉を



3回飲んでます。



そこのは、栽培された薬草は薬効が少ないとのことで

野生で採取されたものを 症状に合わせて提供しているそうです。



効いてきてるのか 飲みだしてから ゆっくりと回復しちょります。





だーーーいぶ体調も回復したので 楽しみにしていたポカラへ レッツゴウ!!!




噂通り ポカラ~としたのんびりしたとこです。




ゲストハウスも ツーリストポイントから 少しずれて 静かでいいとこです。





今日 お部屋で洗濯をして 屋上に干しにいったら ヒマラヤがクッキリバァ~ン!と



目の前に ほがらかに笑ってました。





お天気もポカポカ 温かくて




久しぶりに 大きな窓の フカフカの ベットで お昼寝しました。








その後 昼食に出たら インド大使館で 少しおしゃべりした 日本人の男女ペアに



再会して、談笑。







2人は トレッキングの後 それぞれの 旅に出発するそうです。





久しぶりに 日本語でおしゃべりできて 楽しかった。





やっぱ 私は おしゃべりが ストレス発散の 一番の良薬のようです。







つくづく 話すことで 自分が 今何を感じて 開き直ってゆくのか 感じてるんだなぁ~と。









最初は 合わないな~と 思っていたネパールの人々。




10日間が過ぎ、勤勉で 手先がとても 器用。





職人気質の人もいっぱいいて 仕事に一生懸命な人が多いことに気づく。









やっぱ 働けるって最高!






動けるって すばらしい。










自分で YES と言って 出発した旅。






何を 感じて






何に 開き直るのかのう。











ヤワな 自分を 毎日鼻で笑いつつ





ワガママで きまぐれで ちっぽけな 自分を 愛しつつ。







そんでもって 同じよーーに 同じような 相棒を 愛しつつ。






ポカラでしばし 癒されます。





ほんで来週から トレッキング!!!




ど~なることか…。







またのチャンスに。
by aco_cocoa | 2008-11-15 22:55