アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

リシュケシュ着きました。

「○○着きました」としか 書いてないような気がする旅先ブログ。

毎日、偶然という偶然を楽しんで




必然という 一瞬、一瞬を 感じながら




アコの心のワクワクに 正直に キラキラした世界を のんびり楽しんでいます。




このままビザが切れるまでバラナシ に定住してしまいそうなぐらい


その街が持つ “聖地ということでなのかある” 雰囲気と


インドの人たちの温かさ 面白さ に気づかせてもらって また胸が開いてみたり。






時には1日ガンジス河を眺め


ヒンディの神様のポストカードを 甘いチャイを飲みながら書きあって

アコ&す~ にやにやしたり。




でも、せっかく インドに来たのに 1つの側面だけではもったいない。


やっぱ他も行ってみたい、短いビザの間で行き来できて

(またまた) ボ~~~~とできるとこ (←どこまでボ~としたいんじゃい!)




神様 どうかご支持をください!とある夜 ロンプラをバッと開いた時出てきたワード、



ハイドワール




そして




リシュケシュ






ハイドワールは、ガンジス河 さらに上流



バラナシと同じような ヒンディの人たちにとって重要な位置にある聖地だそうで



“もっとキレイなガンガーを見てみたい!”


と思ったところに ぴったりそうでした。




ほんでリシュケシュ




こちらは世界のヨガのヘソ  求道者たちが目指す場所


ヨガの道場もいっぱいあって、アーユルヴェーダでも有名だそうな。



ふむふむ。




そして ビートルが長期滞在して そのヒンディ文化でその後の


音楽にも影響を与えた 場所ということらしい。





てくてく通信vol.1の す~の音楽紹介のコーナーで初めて紹介した


“ホワイトアルバム” におさめられている曲の多くもここで考えられたそうな。




それなら 永いビートルズ・ファンのす~さんも行かねばなるまいに~



で、ついに重い腰をあげ




バラナシから デリー ほんで ワイドワール、そしてリシュケシュ


途中いろんな エッセンスにわくわくしながら やってきました!!!





昨日、やっとこリシュケシュ到着!



たまたま ネットカフェで一緒になった 愛知の女の子とそのまま夜遅くまで


おしゃべりしあったり、情報交換。






ピュアな子でした、またイイ子に出会えました。










ほーーーーーんとイイ人ばかりです。








そして昨夜の 3人談話の中で なるほどっ!!!と納得してストンと落ちた発見1つ。




インド人 は B型気質だ!




ということ。




そしてネパール人は A型気質なんじゃないかということ。









それには一同ナットク。 うん、そうかも、そうかもと3人うなずく。






は~~~ぁ、だから インドに入ってからの方が 楽なのかしらんとまたまたナットク。



なんか インドの人らの (す~さん他出会ったツーリストにしたら)




???な行動な気持ちが どっかよーーーわかる ‥‥私。







それができちゃったら最高だよね、な正直な衝動。







教えられること 気づかされること 日々多しです。









旅に出て 折り返しを過ぎ なんか大事に感じています。




旅をスタートを切った頃、そして今に行きつくまでの 瞬間、







出会ってから 声かけあって ここまできた 3年間を。






そして その以前からの 各自のそのまんまを。









やっと 少しずつ 咀嚼しつつあるのかなって。










このチャンスに 連れ出してくれた す~さんに感謝する日々です。


(そのわりに ダメ出しも出しちゃう新妻ですが‥‥)





す~さんの可能性は 無限です。




そして私も そしてそれが可能な人 1人、1人。





持ってることだけで すばらしい。






それを 与えられているだけで すごいこと。









そのことを再度 気づかせてくれたこの地に感謝。





そして 小さな世界で 小さな自分に震えてた自分をまた破ってくれた神様に感謝。







多面的で それでいて 無面的な 









年始までの リシュケシュ・タイム また楽しみます。





メリークリスマス!






いつも そのまんまのあふれる愛を。 
[PR]
by aco_cocoa | 2008-12-24 18:06