アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あー

久しぶりに長~~~い日記つけてたら
突然消えた!☆!どこにっ!

わぁ~~ショック大!

なんだか最近パソコン調子悪い‥‥この前も消えたし。

わぁ~~寝る。
[PR]
by aco_cocoa | 2005-10-23 23:50

哲学の道

半年前からヨガを習い始めて、もう1つ楽しみが増えました。
会社が終わるのがだいたい6時半、ヨガ教室が始まるのが8時
おうちに帰ると出たくなくなるし、会社にいると落ち着かない。

おうっ!ヨガ教室から5分にやーちゃんちがある!‥‥ということで
やーちゃんは自宅でお店をしているので都合が良かったら
お邪魔して買い物させてもらったり、おしゃべりしたりして
時間までいさせてもらうようになりました。

やーちゃんちにはかわいいワンコが2匹いて
最初やーちゃんはアコに合わせて先に散歩に行って待っててくれたり
アコが行ってから時間ずらして行ってくれたりしてました。

最近になって「アコちゃん、散歩一緒に行かーん?」と誘ってくれて
時間的に余裕がある時、2人でヒモ持ってでるようになりました。

人見知りする真っ白で小さいヨンちゃんはやーちゃん持って
大きくてフワフワのシッポがかわいいキュッキュはアコ持って
田んぼ道をユラユラ歩きます。

道中はお互い最近気づいたことや思うことなんかを
「そんなんだよねー、面白いねー」とうなずきながら歩きます。
うなずきながら笑顔になります。

車の来ないあぜ道になって、ヨンちゃんとキュッキュを離すと
パァ~~~と暗がりの中2匹が元気にかけ出します。

そのシーンを見ると春に大往生したジルがかけ出す姿を
思い出して温かい気持ちになります。
e0093881_23244293.jpg

かわいかったジル。耳がたれてて、
足がおっきくて白いソックス履いてるみたい。
あーもういないんだー。あのプリプリ動くお尻は見れないんだー。
キュッキュは女の子なので大きさは大きいんだけど
力はジルより全然弱い。

でもかわいい2匹と散歩に行くと、よくジルと散歩に行って
夕日を見てた瞬間が思いだせて温かくて嬉しくなる。

その時やーちゃんといろんな話をする。大きな田んぼ道は
不思議な空間で、なーんだかいろんな話ができる。

この前も笑いながら「今日のうちらは哲学的じゃなーい」
「そーだねー、ここは哲学の道ね!」 
言った途端、うひゃひゃひゃひゃと笑った。

2匹は仲良く寄り添いあってちょっと前をテクテク歩く。
ヨンちゃんとキュッキュはやっぱりかわいいなー。

ヨガデーはやーちゃん+2匹と哲学の道を歩くんだ。
[PR]
by aco_cocoa | 2005-10-13 23:27
今日アコんちでミナの誕生会をしました。
ミナには内緒のシークレット誕生会、ワクワク♪

10人全員揃ったところで、廊下の暗がりから
オカリナで『ポポポッポ、ポ~~ポォ』とハッピーバースディを吹いてもらいながら
アキが登場。後ろからケーキを持ったミユが後を追う。

すかさず、アコとサナが電気をパチパチっと消す、みんなで合唱。

でっかいフルーツケーキ!やーちゃんがキレイに10等分してくれた。
ナナ&チカが歌をプレゼントして、みんながそれぞれミナに渡す。

大切な存在が生まれたことへ感謝する日だもん。そんでもって
生まれなかったら出会えなかったねって感謝する日だもん。

たぶん、ミナは一番一緒に感動することを共有した人じゃないかなって思う。
控えめだけど芯がしっかりしててボケてて、マジメで、抜けてる。
アコにはない素敵なところがいっぱいあるミナ。

e0093881_0452060.jpg
アコは昨日京都のlisn(リスン)で買ったお香セットと
ポエム付きのイラストをプレゼントした。

みんなにも京都のお土産で
アコチョイスのお香を渡す(画像の袋→)

みんなの笑顔を見えたら最近作った詩がまたフワフワ思い出してふんわりした。


君と秋の風を感じれること

同じ球をうち合えること

貸しあって読んだ本の話ができること

向き合って温かいお茶が飲めること

同じ空を見てキレ~と言えること

雨の日カッパを着て犬の散歩にいけること

交代で犬の手綱を渡せること

なんでもないのにブッとふき出せること

横にある温かい腕をにぎれること

そして同じ空気を吸えること

私とあなたの存在に感謝します

いつも側にあるありがたさが体に入ってアコを動かすのかもしんない。


なんでもないあたり前の時間を共有できる人がいるってホントに幸せ。
同じ空間に生まれてよかったにゃ~。
[PR]
by aco_cocoa | 2005-10-12 00:58
今日前々から楽しみにしていた京都日帰り旅にいってきました!
最初は1人旅をしてみたいと思って思いついたんだけど、
やっぱり寂シガリータなアコは‥‥マナを誘ってブラってきました。

目的は4つ(日帰りなのに贅沢なんだな~)

●しずちゃんに紹介してもらったカラーセラピー(オーラソーマ)をうけてくること

●10年前から大好きなお香【lisn】が北山から四条河原町に移転したので
 新しい店に行って大量買いしてくること

●ミーユが薦めてくれた東寺で心清らかに秋を感じてくること

●友達のキヨキくんが見習いとして入っている伏見の【くれたけ庵】のご飯を堪能すること

‥‥今、贅沢スケジュールを強行突破で楽しんで帰ってきたーーー!
それぞれがとても面白かったのでまた別に書き留めたい‥‥しかし今は眠い、寝る。

東寺は時間がおして拝観時間外になってしまったので
門外からぐるりと散策したのみ!になってしまったけど
五重塔が見えた時、あまりの綺麗さ(存在する雄美さか?)に疲れが吹っ飛んだ。
今度は京都駅に下り立った瞬間、東寺に向かうぞ!待っててくれ東寺&五重塔!

e0093881_0512946.jpg
e0093881_0532146.jpg

e0093881_050261.jpg

今日もいろんな人にやさしくしてもらって、
いっぱい笑顔をもらえたー。

魔法のチケットのお陰でスムーズ(&節約!)に
移動するができたのは手配してくれたサナのお陰。

しずちゃんのお陰で素敵なカラーセラピストとも有意義な時間を過ごせた。

キヨキくんも忙しい時間帯にお邪魔して、顔見れなくてもしょうがないって
思ってたのに、女将さんのご好意で挨拶にきてくれた。
前から約束してたアコ作の梅干も直接渡せた。
最後嬉しそうに、照れくさそうに『あざっす(ありがとうございますの略?)』と
脱帽して見送ってくれた。みーんな、みんなありがとう、みんなのお陰。

最後に楽しい時間をまた共有できたマナに最大の感謝を贈らなあかーん!
いつものことながら本当にありがとう。

アコは今日も幸せです。
[PR]
by aco_cocoa | 2005-10-11 01:14

アコ、ブログ始めます!

麻古繭(アコマユ)

これはアコ(私)とマナ(姉)との大切なユニット名。

(右上のロゴは友達のスーパーデザイナーミヤコンに作ってもらいました!)

もともとはあて字からの発想です。麻は植物だから繭になるわけじゃないんだけど
古い麻が繭の中で温められて、新しい【何か】に変化していくという意味を込めてます。

今からアコの日々思うことをつづっていこうと思います。

まずはアコをつき動かす大切な言葉から
(昨年、てんつくマンに書いてもらった書き下ろしより)

e0093881_0461795.jpg
考えるより 思いついたもの やってみよう

それが その魂の 歩き方

だって やりたいんだもーんは パーフェクト


ちょうど1年前の秋晴れの日
てんつくマンはアコの目をジッと見てこの言葉をくれました。
この言葉をもらった時、わかんないけどホッとしたのを覚えています。

そっかー、アコの魂がやりたいだもん!って感じるままに
アコはアコにしたがって動けばいいんだね‥‥って。
それでいいんだねって。

このブログの中でアコがアコにしたがって動いたり感じたりしたことを
素直につづっていきたいと思います。

さーぁ!アコの新しい【やりたいんだもーん】がはじまりまーす!
[PR]
by aco_cocoa | 2005-10-09 00:53