アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

神様からの宝物

金属音がカーーーンとなって

冷たい頬をくっつけた時

神様がくれた宝物なんだーって思ったの

嬉しくなって手をつないだら

アコの温かさがぐんぐん流れて

冷たい手ほかほかになった

そしたら温かさグルグル巻いて

ふくらんで、どんどんアコも温かくなった

この感覚忘れないように大事にするよ

神様がくれた宝物

神様いつもありがとう
[PR]
by aco_cocoa | 2005-12-18 20:08

親父の言葉シリーズ(始)

アコのお父さん(ちょっと志の輔似の)バンさんは、超個性派です。
小さい時はその個性に振り回されてついてけなくて
どこか距離感をもって付き合っていたような気がします。

数年間‥‥もしかしたら10年以上まともに話さない
んー、話せない時間がありました。

アコも数年、働いてきて、バンさんがすごいものを
かかえて生きていたんだなーと少しだけだけど
わかるってなー瞬間がでてきました。

仕事ばっかで家族の空間を大事にしないんじゃなくて
そんな生半可なこといってたら、どんどんふくらんでいく
家族なんか守れないってふんばってくれてたんだ!って

あーそれでも、バンさんは仕事を続けながら
ギューってこぶし握って愛してくれてたんだなーって
お母さんとはまた違う愛の深さを、仕事を続けていく中で
徐々に深く感じれるようになってきました。

もちろん、100%完璧な人なんていない
ギューってこぶし握って、それでもピリピリと溢れるオーラを
持って帰ってきてもしょうがないんだね。

アコ、あの時もっと強かったらよかったなーって思います。
もっと、もっと、ありがとうって素直に言えたら
『無理しないで、自分を一番大切にしてよ、
それがうちらの幸せだ、どんな瞬間も大好きだ』って言えたら
バンさんはもっと楽に生きれたのかなって。

弱かったアコを許します。

ありがとう、言えなかった分
これから先はずーと言い続けます。

毎日寝る前に
『お父さん、お母さん、アコは今日も幸せでした、ありがとうおやすみなさい』
といつの間にか言って寝るようになってました。

そしたら、自分の体がホカホカ~と温かくなって
『あ~~、ご先祖さまが喜んでるんだね』って思って安心して
爆睡しはじめます。グーーーグーーー。

バンさんはアコの大事な節々にとても大切な言葉を
いっぱいくれました。

これを忘れないよーに『親父の言葉シリーズ』を少しの間
書こうかなって思います。
[PR]
by aco_cocoa | 2005-12-17 13:22
モリゾーちゃん、こんにちわー。
そだねー、そんな時ってあるよね~。ある、ある。
いーの、それで、そんなもんなの。

アコは去年の末ぐらいに、いつものように仕事をしている時

【自分が許している以上に、許されて存在してるんだよー】
ってホワワ~~ンと温か~い気持ちが胸に広がる感覚になって、
それがお腹にストンっと徐々に落ちて、
そっか~~~って思うようになったの。

だから自然に【手放す】とか【許す】って無理せんでも
いえるようになったのよ。

だから、仕事とかで『え~~~~んんなっ!』とか
思うことあるじゃない(この前のこととかね)

でも、電話をチンッと置いた後
『そんな時もあるよね~~』ってなるのよ。すぐ頭切り替わる。
そりゃーいろいろあるよ、あるわさ、、あるわさ。でも、
寝て忘れることなら、クヨクヨ、ウダウダ思わない。

恨み・辛みは骨にたまるんだよー、気をつけな。
たまってたまって自分を痛めだすのよ。

それより同じ時間をどう楽しく過ごすか、ありがたく生きるかを
考えてるの。どうやってワクワクを広げられるか。

自分がブレなくなると無敵になるよ(もち、苦手な人はいるいる~)
自分は自分だからブレないの、店長が不機嫌でも
社長がガーーーーーっと勢いよくやってきても
自分がブレないから、毎日ニッコリいれるのよ。

だってニッコリの周りにはニッコリしかいないでしょ。
お店のみんなはアコのこと、たぶん大好きだよー。
だってアコの顔見るとみんなニッコリするもん。

アコは愛を出し惜しみしないの。自分から配るの。
あんたが先に出さないなら、私も出さないって超くだらない、
神様からもらったこの一瞬は今ここでしかないの。
この一瞬が今ここでしかないなら後悔しない生き方したい。

アコから見てモリゾーちゃんもいっぱい配ってるなーって思うよ。
一生懸命配らなくても、あげれる分だけ配って
まずは一番自分に愛を配ろうね。

自分を許せない人は、人を許せなくなるの
自分を愛せない人は、人を愛せないの
モリゾーちゃんはちょっと無理しすぎるところがあるから
もっと、もっと弱いモリゾーを大事にしていいんだよーと思う。

みっともないモリゾーとか、人に見られたくないちっちゃなモリゾーとか
そーゆうの全然オッケー、それが魅力なんだよ。

ネガティブなモリゾー、ポジティブなモリゾー
どちらもキラキラひかるモリゾーを作ってる大切な一部なの。
太陽になれる人はそういないよ!モリゾーちゃん。
[PR]
by aco_cocoa | 2005-12-13 22:58