アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アースディ富山に参加します。

アースディ富山
アースでエコなお店や展示がいっぱい。
オーガニックレストラン&カフェもあるそうです。
(マイ食器持参大歓迎!)
e0093881_12463750.jpg
4月29日(土)みどりの日
9~16時まで
富山市ファミリーパーク
(入園無料・雨天決行)

カイロ&マッサージ仲間で作ってる
『AaTY(元気)』でブースだします。
アコはもちろん、タイマッサージします。

少し遠いですが、お時間ある方来てねー。
目印は虹色のターバンとアコ作の
AaTY看板でーす。
(写真は当日撮りました!)
[PR]
by aco_cocoa | 2006-04-25 18:50

山桜は今が満開!

19日の水曜日、3時くらいからドライブがてら山の方にある温泉に入ってきました。
街の桜はもう散り始めてるのに、渓流の桜は綺麗に揺れてました。

山の木がつらなるその木の間から夕方のやさしい光が順繰りに差し込んで綺麗。
「一瞬、一瞬がキラキラした宝ものの連続のなんだねー。」とアコが言うと、
スウさんが「アコちゃん、この景色も面白いよー」と新しく発見して教えてくれます。

スウさんと付き合いだして、アコの中にあるそのままのアコをそのまま表現できる、
‥‥どこか『不思議ちゃん』と言われたくなくて、忘れかけてたアコ☆ワールドを
素直に思いださせてくれるスウさんに、いつも感謝しています。

e0093881_0485183.jpgアコは昔から『変わってる』とか
『不思議ちゃん』とか言われるのが
なんだか線をひっぱられてみたいで
勝手に寂しく思ってました。

スウさんには同じ空気感があって、
本当に不思議ちゃんずワールドな
アコをあるがままに表現して
2人でワールド膨らましていってるな
って感じがして嬉しくなります。

お風呂帰りに獅子孔高原の『もく遊りん』で
お茶しよう!と寄り道しました。

e0093881_050669.jpg
すごーーーい!
空の青さと桜の薄ピンクが
すごくきれいだー!

「お茶飲む前にあっちの公園行こ!」
山の桜は今まさに満開!綺麗~♪
e0093881_0525068.jpg









最後にアコの大好きなもく遊りんの『リンゴのピッツァ』
とコーヒーを飲んでホコホコ顔で帰りました。
やっぱりリンゴのピッツァは美味しくて最高じゃあ。
[PR]
by aco_cocoa | 2006-04-22 01:02

おめでとう!

いつも仲良くしてもらってるミユが22日に入籍するよとお知らせしてくれました。
素敵だな~、嬉しいな~、めでたいな~、でもちょっと寂しいなー。
でも、やっぱり胸の奥がポカポカする。やっぱめちゃくちゃ温かくて嬉しいんだ!

去年の夏、一緒にミナとミユとアコと3人で大雪渓の白馬に登山にいきました。
「いよいよスタートだよ~!」よいしょっとリュックを正して登山口から入っていきました。

その時は、3人とも彼氏がいなくって、将来自分らどんな人と付き合うのかなとか
どんな人が好み?とか道中も女3人キャイキャイおしゃべりしたり、
綺麗だねー♪最高だねー♪山はやっぱイイよー♪とか
持っていったマナのパン食べて美味しいねー♪とか。
e0093881_23524957.jpg

尾根をグングン歩いてたら、静かな感動が湧き上がってきた。
2人がアコを山登りに誘ってくれなかったら、こんな最高なことたぶん、
ずーと知らなかった。こんな別世界あるって知らずにいてた。
1歩1歩歩いて、自分の足であきらず動いたら、どこにでも行けるって信じなかった。

いつも感謝しています。そんでもって最高幸せになってください。
いつも近くで遠くでミユの幸せ、もちろんミナの幸せ願ってます。
同じ時期に3人とも素敵な彼氏ができて、神様は嬉しい偶然をくれた。
e0093881_031753.jpg

下山の途中で雷鳥の子供たちがアコらを横切っていきました。
先頭切って走っていくのがミユ雷鳥。真ん中でポワ~と景色見てるのがミナ雷鳥。
一番後ろでトコトコ2匹についていくのがアコ雷鳥。

今年もまた美しい山、登りに行こうねー。本当におめでとう!アコHappy!
[PR]
by aco_cocoa | 2006-04-22 00:00

アコのガラスの靴

アコが気に入ってるスニーカーがあります。
昔お友達がフリマをしてて何百円で買わせてもらったスニーカー。
紐をピースなニコちゃんに換えてよく履いてます。

e0093881_237388.jpg
去年の夏、3回ほど友達から
コンパに誘ってもらって参加しました。

3回ともニコちゃん靴を履いていったら、
「そんなお子ちゃま靴履いていったら
男の子たちシラけるよー。
アコ本気で相手見つけようと
思ってないでしょ」と笑われました。

アコもちろんかわいいサンダルも
キラキラしたパンプスも持ってます。
でも歩きにくんだもん、そーゆー靴。


コンパに出会いを求めてないわけじゃないけど、
そのまんまのアコがイイね!と言ってくれる人がいいなーって思って
変にゆずれなくて毎回ニコちゃん靴を履いて行ってました。

スウさんと数回目のデートの時、ニコちゃん靴で現われたアコに向かって
「そのスニーカーの紐、ニコちゃんマークなんだかわいいねー。
アコちゃんにぴったりな靴だね、すごくイイよ。」と褒めてくれました。

アコはウキウキしてニコちゃんマークになったのを、この靴を見る度思い出します。
やっぱりピッタリな人は抜群のタイミングで現われたんだなって感謝します。
[PR]
by aco_cocoa | 2006-04-21 23:29

ありがたーい親心

アコは、20歳から突然皮膚炎になりました。
それからずーーと自分がなぜ皮膚炎になったのかの
『答え』を今も探しています。

なったお陰で、いろーんなことに興味をもつことができたし、
いろんな世界にどんどん入っていけて
たくさんのありがたい出来事やご縁に恵まれて
今の自信につながってるなーと思います。

去年の今頃、こんなアコにしかできない仕事をしたい!と
散歩をしながらマナに話してました。
そのすぐ後にタイ古式マッサージにであって
今まで身につけた知識や経験の意味がわかった!と
頭の中がクリアーになったのを覚えています。

身体からのメッセージを伝える人になりたい。
もっと、もっと知りたいこと、やりたいことが尽きないのは、
『答え』を探しているからだと思います。

e0093881_23531079.jpg今はだいぶ良くなって右足のふくらはぎの
ポチッとした赤みだけになりました。

写真のアザは、去年の皮膚炎の痕
1年たったのでだいぶ薄くなりました。

去年の冬は5年ぶりに悪化して
ほんとうにしんどかった。
右ふくらはぎから、冬の間中
膿が出続けてました。

今までずーーと模索したきた分、「神様はアコに何を気づけって言ってるの!」
「あと何をやればいいの!」と毎日ガーゼを張り替えながら泣いていました。

‥‥その時次々とありがたい出来事がやってくるんですけど、それはまた別の日に。

親にはずーと黙っていたんです。
昔ステロイドをやめて、ビワの葉(友達に薦められて)を皮膚炎に貼っててところを
目撃されて「そんなことしてたら、足切断しなくちゃいけなくなるよ!」って
めちゃくちゃ怒られて、心配もかけたくないし、ステロイドをくれる病院に行け!と
言われるだけだと思って、ずーと治ったふりしてた。

去年の年末、5、6年振りに見せることができて‥‥親はショックだったみたいです。
「もう治ってると思ってた、なんで言ってくれなかったの‥‥」って。
e0093881_0224632.jpg
バンさん(アコ父)が、
「体質改善には毎日飲む水も重要だってなー。
お父さんのお友達が美味しいお水を
売ってるから、お前が欲しいだけ
買ってあげるから、毎日飲みなさい」と
『奥長良川の秘水』を買ってくれています。

「そろそろなくなったんじゃないかー」とバンさんも
お母さんも電話するとまずそれを聞いてくれます。

買ってもらい出してから、甘えて、甘えてもう1年以上買ってもらっています。
1ヶ月に2リットルボトルだいたい30本。大変な金額です。
マナと2人でありがたく毎日飲ませてもらっています。
この水とっても美味しくてまろやかでスルスル飲めるんです。

今回の冬は昨年以上に寒かったけど、お水のお陰もあってポチッだけで済みました。

この前、親のところに夕ご飯食べに行った時、
「マッサージでお客様が来るようになるから、掃除機買おうと思ってるんだー」
と話してたら、お母さんがビックリして
「あんたんち掃除機ないの!今までどうやって掃除してたの?」
と聞いてきて。(アコ宅は畳と板間ばっかりなので)
「ほうきとチリトリ、あと水で濡らした新聞紙」と答えたんです。
あと雑巾があれば、充分キレイに掃除できてましたから。

「埃もアレルギーの原因になるみたいだし、早く掃除機買いなさい。」と
お金をくれようとしました。「いーー、いい!いらん、いらん!」
アコは、断ったけど「買ってあげたいの」と押し切られました。
e0093881_0472014.jpg
マナもアトピーのケがあるので
余計に心配みたいです。

アコの皮膚炎も、マナのアトピーも
埃(ダニなど)は関係ないんです。

でも、ありがたいなと思います。
「安っぽいの買ったらダメよ」と
お母さんは言ってくれました。

この前の休みの日、お花見の後にマナとスウさんと
3人で電気屋さんに見にいってきました。
いろいろ迷った後、とても良さそうな掃除機を買うことができました。

半年ほど前、お友達に「アコちゃんはなんだかんだ言ってもお嬢様だね」
と言われたことがあります。その時はみんなの前だったので
「えーーっ!」と言ったけど、実はドキッとしたんです。

今まで生きてきてなんの不自由もしたことないなー、ありがたいなーって
その時親やご先祖様に対して、毎日夜寝る前『感謝の祈り』をしてたから。

『今日もアコは幸せでした、ありがとう』って。

お父さん、お母さん、本当にいつもありがとう。もらったご恩はきっと返せない。
親の愛は無償だというけど、ホントだなって思う。
『アコが生きてるだけでも親孝行』って思ってるとこあるんだけど
2人とも長~~~生きしてもらって、少しでも返していきたい思う。
[PR]
by aco_cocoa | 2006-04-14 22:56

スウさん in 東京ドーム

3月24日の朝、スウさんが東京に行きました。
目的はただ1つ!その日の夜、東京ドームで行なわれる
ローリングストーンズのコンサートに行くためです。
e0093881_2344468.jpg
スウさんは高校
からのファン仲間と
一緒に、ウキウキと
出発いきました。

それから、仕事で
行けないアコの為に
いろいろと写メールを
送ってくれました。

まずは、電車の中で
パチリ!
電車の中から見えた
デッカくてキレイな立山。

東京に着いて軽く浅草見物後、東京ドームへ。

若いカップルがダンボールに『チケット2枚タダでください!』と書いて
首からぶら下げて入り口付近で立っていたそうで、
スウさんは「何かの罰ゲームか‥‥東京はすごいところだ!」と話してました。

19時過ぎ、前座がスタートしたそうでメールがくる。
45分後、前座が終わったそうでメールがくる。
e0093881_23263172.jpg
20時過ぎ‥
『始まりました~☆
ドカ~~~~~ン☆★
うわ~~~~★☆』
というメールが届く。

キレイな青光りの中
ストーンズのクチビル
マークが
浮き上がってますね~♪


22時半に世界規模のロックンロールパーティ終了。
すぐさま感激感嘆メールが届く。本当に大興奮!って感じ。
良かったね~!遠く離れたこっちまで大興奮!

スウさんは大興奮のまま上機嫌で
焼き鳥横丁に流れて行ったそうです。

スウさんは25日の夜、お家に戻ってきました。
アコがお願いした『東京バナナ』を買って。
e0093881_20332210.jpg
3月26日はスウさんの36回目のバースディ!
2人でお気に入りのお好み焼き屋で焼き焼きパーティ。
モチチーズ入りお好み焼きも、大好物の焼きそばも
めちゃくちゃ美味しかった~☆!

スウさんちに戻って買ってきたモンブランと
フルーツケーキでお祝いです。
e0093881_03022.jpg
アコがストーンズの
真似をしながら、
ハードボイルドに
ギターをひきながら
(真似しながら‥‥)

『生まれてきてくれて
サンキュ~♪ありがと~♪
ハッピーバースディ~♪
スウさぁ~~~~ん♪これからもよろしくぅ~♪』

スウさん大爆笑!嬉しそうにパシャパシャ携帯で写真を撮ります。
付き合いだして3ヶ月。2人ともマイペース(過ぎるぐらいマーペースに)
生きてきて、自分に合うような人はいないだろうなぁ~って
お互いあきらめかけてた瞬間、現われたありがたくて温かい存在。

本当にいつもわがままアコを嬉しそうに笑って見ててくれてありがとう。
アコ以上にマイペースなスウさん、たぶんいろいろ考えてるんだね。

アコも近くで(時たまプリプリするけど)
「スウさんらしくてオールオッケー!うちらオリジナル大事にしてこ!」と
笑い飛ばして、手をつないでいきたいと思う。

まだ1回しか誕生日お祝いしてないけど、アコの歌には36年分詰めこんだぜー。

今日桜の開花宣言出たんだってー。
大好きな冬が終わって、大好きな春が来たよ。11日は夜桜見にいこう!

いつもありがとう、ありがとう、ありがとう。
[PR]
by aco_cocoa | 2006-04-06 23:55
e0093881_2112232.jpg
アコんちのトイレに飾ってある絵ハガキ
ブレない自分に言い聞かせる儀式

悩むことなどなんにもないよ

今日はまた

今日の一歩を

踏みだせばいい

やりたいこと見つけたうちらは無敵だよ。
大丈夫!ナナオサカキも言った。

‥‥心配しなくても明日はやってくる
今を生きればいい‥‥って

過去の自分は、今の自分につながり
今の自分は、未来の自分につながる

瞬間、瞬間の『今』の自分を楽しんで
進んでいけばいいんだよ。

お互い頑張ろう!遠くても近く感じていこう!
[PR]
by aco_cocoa | 2006-04-01 21:14