アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自分が選んだ道ですから

会社員卒業まであと5日間になりました。

去年の夏、お店に来てくてたお客さんが言った
『自分が選んだ道ですから』がいつも心に響きます。

その言葉を聞いた時、アコの気持ちは決まった!ような気がします。

今は引継ぎも終わって、毎日逆に手持ち無沙汰なぐらい
のんびり残りの時間を消化してるって感じ。

仕事が終わって、急いで帰って、おうちで準備して
友達にお願いして来てもらってマッサージの練習して‥‥
気がついたら、8ヶ月経ってたんだな~て感慨にふけってた。

毎日でもなかったし、体都合悪くなって
全然マッサージできなかった時期もあるんだけど
去年の誕生日に出会ったワクワクが続いてる。
どんどん温かくふくらんでる。

神様がくれたアコへのプレゼント。
アコが選んだ道。

5年間お世話になった大好きな会社をあと5日間で卒業して、
自分が選んだ道をワクワクの種飛ばしながら歩いていくよ。

卒業させてくれる会社の社長、上司、同僚、後輩‥‥
優しくて温かいみなさんに本当に感謝してます。
長くて短い間本当にありがとうございました。

あと5日間この空間をありがたく心にいれたいと思います。
[PR]
by aco_cocoa | 2006-05-26 17:03

ミカン星人

0.8の自分と0.8の君が
ほっぺをくっつけた時
ミカン星人な2人は
すべて満たされたの
e0093881_0381639.jpg
生まれてからずーっと
どこか自信がなくて
どこか物足りなくて
どこかあきらめてた

ぽっかりぬけてた0.2が
君と手をつないだ時
ミカン星人な自分は
すべて満たされたの

すべてが満たされて 
どんどんコップから
あふれだして

ミカン星人な君が
どんどん満たされたの

冷たかった手がどんどん温まって
君は自分が生きてることを知ったんだ
生かされてることを知ったんだ

だから0.8だったんだ
だから出会ったんだ
それは約束だったんだ
[PR]
by aco_cocoa | 2006-05-19 00:49

マナのパン

アコの1歳違いのお姉ちゃん『マナ』は、
天然酵母のパンや、おいしいお菓子を焼いています。

もう5年以上になるかなー。彼女のパンへの情熱は尽きることがなく
日々新しいパン、おいしいパンを研究して焼き続けています。

マナの偉いところは、噂を聞いて問い合わせてくれた人の「こんなパン焼ける?」に、
とにかくマジメに、とにかく一生懸命に取り組むことです。

近くで見ているアコはいつも「すっげ~~~!」と感嘆するばかりです。
失敗しても、何度も何度も挑戦して、問い合わせてくれた人の希望のパン
そして『マナのパン』を焼こうとします。

「赤字でしょ?!」と思うこともいっぱいあります。
でも彼女は謙虚に、自分に自信をつけようと笑っています。

そんなマナに、ゆっくりだけど確実に『マナのパン』のファンがつきつつあります。
e0093881_0153081.jpg

アコはいつもマナから大事なことを教わります。
そして勇気をもらいます。大事なことはブレちゃいけない。
コツコツ『自分』を積み重ねて、『自分』を作っていくんだね。

アコはマナの妹で本当によかった!本当に幸せもだ。
「マッサージでやっていく!」ってすんなり言えたのはマナのお陰だと思う。
マナがコツコツとやりたいこと近くでやり続けてくれたからだと思う。

アコは今からコツコツを積み重ねて『自分』を積み重ねていくよ。
だからアコはブレないって静かな自信があるんだ。ほんとマナのお陰だ。

マナのおいしいブログhttp://yaplog.jp/miss_mam/
日々焼きあがるマナのパンやお菓子がいっぱいでーす。見てあげてね!
[PR]
by aco_cocoa | 2006-05-19 00:21