アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10時間かけて移動した疲れと安心感で、朝起きたのは10時過ぎてました。
ゆらゆら起きだしていくと、キョーコがショウちゃんに整体をしてました。

2人とも体調が悪いらしく、ちょっと顔色が良くない感じ。
マナのパンを焼いてもらって、のんびり朝昼ごはんを4人で食べました。

忙しいショウちゃんもたまたま休みの日で、夕ご飯はみんなで外食しよう!と
計画してたんだけど、だんだんキョーコの目がくぼんできた。

「ゴメン、アコ。私なんだか熱っぽい‥‥」とキョーコ。
「あー、うちらは自分らで遊べるから今日1日ショウちゃんもキョーコも休んでて~」

「アコ、キョーコにマッサージしてあげるよ~~♪」とマッサージを始めました。
キョーコの体は四肢がすごく冷たくて温めても、温めても足先、指先から冷えていく。

からだの中心である腰を触ると、腰要注意の気が‥‥!
アコの中で、キョーコは食べ物のことを教えてくれた子でもあり、
先に『からだ』のことに気づいて整体を始めた人だったので、ちょっとショックでした。
e0093881_1158030.jpg
アコが来ることで準備も大変だったろうし、
体調も悪いのに無理したんだなぁ。

2人にはゆっくり寝て過ごしてもらうことにして、
アコとスウは小田原城を見にいくことにしました。

小田原城行きのバス待ちの間、
近くの海岸を散歩することにしました。
波がザッパンザッパンと大きく揺れてました。

バスに揺られて小田原駅前に着いて、駅前デパートでお腹をみたし
駅の横にある小田原城へテクテク手をつないで歩いていきました。

小田原城は大きな公園のようで、緑も多いし、お花も多かった~。
無料の小さな動物園(ゾウ・日本ザル・孔雀・フラミンゴなど)もゆっくり見れて
(孔雀の羽根を大きく広げたの初めてみました!‥‥オス同士が威嚇してました)
お城を登りながら(途中資料館も併設されてて)かなり堪能しました。

城の閉門時間が迫っている夕方頃入ったけど、歴史的資料もしっかり見れました。
アコは鎧とか怖い人なので、(鎧好きスウさんがキラキラした目で見てる中)
「アコ、トイレしたいし先に降りて下で待ってるよ~、どうぞごゆっくりねー!」と
スウさんが止めるのも聞かずその場を一目散に逃げました。

スッキリしてトイレから出ると、スウさんが待ってました。
「さぁ~~アコちゃん、一緒に鎧の部屋から見直すぞ!」とニッコリ。
「実は‥‥」と正直に鎧が怖いことを話してお城の外にでることを許してもらいました。

e0093881_12251357.jpgお城から出ると、いろんな種類のスミレが
綺麗に咲いている場所があって
ゆっくりとベンチに座って見ていました。

日曜日の小田原城は、ジョギングする人あり、
犬の散歩する人あり、スミレの写真に撮る人
あり、なんだかとってもピースなところ。

ゆっくりと日が落ちていきました。

体調が悪い2人の為に果物を少し買って、またバスに乗って帰りました。
熱が出てきたキョーコはリンゴをすり潰して、あとの3人はお寿司をとって
食べました。ちょうどアコは大好きなアボガドも買ってあったので、
ネギトロ丼の上にのせて食べました!ウマウマ~~♪

さぁー!明日はいよいよ朝早く起きて『東京ディズニーランド』へ!
東京生まれの2人に行き方をしっかり聞いて、早めにおやすみなさいをしました。
[PR]
by aco_cocoa | 2006-06-26 11:51

ジプシー旅行(出発編)

6月3日から11日までスウさんと旅行にいってました。
会社を辞めたら、まず『キョーコ』のとこに行く!とずーと決めてました。

キョーコはアコの心の友です。
25歳の時、旦那さまの転勤で金沢に来ていたキョーコとお友達になりました。
フェアトレードのお店で洋服を見てたら、「ねぇ、ねぇ」と声をかけてくれたんです。

『今のアコ』があるのはキョーコのお陰といってもいい人です。
恩人であって、憧れであって、ずーと近くで意識する永遠のライバル。
なかなか人に心を開けなかったアコを初めてハグしてくれた子です。

食事のこと、からだのこと、生活のこと、いろんなことを教えてくれました。
マッサージという道を選んだことを話したい、スウさんを紹介したいと思いました。

知り合って1年後、東京に戻っていきました、今は転勤で小田原にいます。

3日の朝、お土産にお願いしてたマナのパンが焼きあがって出発しました。
前半はキョーコのいる小田原で過ごして、後半はタイパンツのハルさんがいる
松本で過ごします。

2人にそれぞれ、「出発しました!」とメールで知らせました。
すぐ、ハルさんから「11日にカエル大明神を祭った『カエル祭り』が松本城の近くで
あるから連れていきたい!行きましょ~。道中気をつけて~。」とメールが着ました。

アコとスウさんは顔を見合わせて「カエル祭り~~♪楽しそ~~♪」とウキウキです。

金沢から国道8号を使って富山へ、最初は下道探検じゃ~と息巻いてた2人ですが
あまり地図の見れない不慣れな2人は富山から高速を使うことにしました。

快晴の中、キレイな山道を軽快に飛ばして、飛ばして富士急ハイランドまできました。
そこからは霧雨になって急に冷えてきて、何時間もお互い運転したからか
かなり冷えと疲れでボーとしてきました。

「ゆっくりお風呂つかりたいね~」と言い合ってたら、箱根の峠を走ってました。
もう20時過ぎていたので、まずは小田原に着いてから銭湯に行こう!と決めました。

やっとことさっとこ、小田原に着いてスーパー銭湯に入ることができて
ホカホカの顔で、キョーコの住んでいるマンションに到着!時間は22時でしたー。

キョーコにいっぱい、いっぱい労ってもらって(珍しくビールもグイグイ飲んで)
うちらより遅く帰ってきた旦那さまのショウちゃんに挨拶したら、ホッとしたのか
お酒がグルグル頭に回って、旦那さまの前で大の字になって横になってしまいました。
「あらあらあら~~」と言うショウちゃんとスウさんの笑い声が聞こえました。

キョーコに布団を引いてもらって、アコもスウさんも爆睡クン、ぐっすり寝ました。
[PR]
by aco_cocoa | 2006-06-21 10:21

のほほん日和

会社員を卒業して20日間、毎日のほほん、のほほん過ごしています。
こーんなにのほほん過ごしていいのか!というぐらいのほほんと。

毎日幸せです。

やることいっぱい、やらなきゃいけないこといっぱいあるのに
のほほーんとしてます。

こりゃいかん!と大掃除といらないモノの処分を始めました。
あるわ、あるわ引っ越して8年の我が家、ビビッてます。

でも気持ちいひぃ~~です♪
古い殻を脱皮するみたいに黙々と掃除したり、モノを処分していると、
結構疲れてたんだってホッコリしてる自分に気づきました。

いろんな人に声かけてもらって、毎日新しい出会いがあります。
友達の友達はみーーんな友達なんだわ。優しい人ばっか、善い人ばっか、すげ~!
ひとつのチャレンジが終わったら、間髪入れずに向こう側から
どんどん新しいチャレンジがやってきます。
もちろん、喜んでチャレンジさせていただきます!

今日ハンコ屋さんのお友達に前々から頼んであったハンコが2つ出来上がってきました。
1つは、お店の名前『麻古楽』(←アコのお店の名前)の角印、
1つは、アコのテーマにしている『半径3m平和運動』のハンコ。
e0093881_2325359.jpg
角印の方は、木彫りなのでハンコ敷きがなくて綺麗に押せなかったのでまた今度。e0093881_2381261.jpg










その子も近々インターネットでハンコ屋さんを開店する予定だそうです。
美術短大の頃のお友達のかふくちゃん、お互い同じ時期に会社を退社して
自分のやりたいことを始めよう!と半年前から話してました。

前々から何かお祝いあげるね!と言ってくれてたので、
ハンコをお願いする時に、1つかふくちゃんにお願いしていました。

その子は書道の先生の資格も持っている子で、
アコはその子の女性らしい優しい字が昔から大好きでした。
出来上がった麻古楽のお店にぜひ飾りたい言葉だからと、お願いしました。
e0093881_23401292.jpg

予想通り、とても素敵な作品をプレゼントしてもらえました。
いつもありがとね、かふくちゃん!お互いらしく昇っていこう。応援してます!
[PR]
by aco_cocoa | 2006-06-20 23:01

ありがとう!卒業!

知り合いの紹介でこの会社に面接を受けました。
車関係の仕事場の受付嬢ということでしたが、社長に面接をしていただいている時
「もしつなぎを着なさいと言われたら、着れる?」と質問され、
アコは「もちろん着ます!」とワクワクして答えたことを、いつも思い出します。

そのワクワク顔の「もちろん着ます!」が決定打になったそうで、
半分決まりかけてた綺麗な人の代わりにアコが受かったそうです。

昔から戦隊モノが大好だった男勝りなアコは、『つなぎ』という響きが
も~~~ワクワクしてしょうがなっただけなんです。

『この子なら店長と一緒に頑張ってくれそうだ』と思ったそうです。
後々教えてもらったんですが結構な倍率だったとか。

それから、ずーーーと選んでもらったご恩をお返ししたいと自分なりに模索しました。
たぶん、社長や会社のみんなにご恩をお返しできないまま卒業させてもらいました。

アコにしかできない仕事をしたい!マッサージの道に進まさせていただきました。
温かくて優しい社長は、こんなアコの為に送別会をしてくれました。
e0093881_2204936.jpg

社長、店長、チーフ、新ちゃん、アコ‥‥オープニングスタッフだけの送別会。

大きな、大きな、バラの花束!こんなのもらったことないよ!
小さな、小さな、アコに社長からのプレゼント。照れ臭くて「ありがとうございまーす!」
しか言えなかったけど、泣けました。ありがたくて、ありがたくて。

今からスタートする新生アコ、これからもワクワクをつないでいきます!
みなさん!ありがとうございます。パワーありがとうございます!

顔ピカピカに光らせて、顔晴(ガンバ)っていきます!応援よろしくおねがいします。
アコ、5年間本当にお疲れさま、卒業おめでとう!おめでとう!
[PR]
by aco_cocoa | 2006-06-02 23:00