アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

八ヶ岳のピースな品々

八ヶ岳で購入&ドリさんとの物々交換でいただいた品々を紹介します。

e0093881_19181620.jpgいつもアコが愛用しているウェストポーチ
についている木彫りのピースバッチは
憧れの『アトリエ ムーン』さんと交換しました。

ピースバッチを4つ、
「君たち4人だから1つずつねー」
って、優しい笑顔でいただきました。
木彫りのピースかんざしは1500円でした。

e0093881_19281852.jpgヘンプブレスについてる飾りは、
かんざしを買った時オマケで
いただきました。

ハルさんちに帰って、ブレスを
作ってみました。

アトリエ ムーンさん、
「いつも心を平和にたもって
本物のヒッピーを目指してくださいね」
って言ってた。

なんか心に響いたなー。


e0093881_19355079.jpg

これは、てぬぐいをいかした
『NO ONE』のエコバック。
「エコバックをより多くの人に小粋に持って欲しい」
という彼女のこだわり。
仲良しのみんなへお土産にしました。


下の手染めの靴下は『手久☆手久(てくてく)工房』と物々交換しました。
1足1500円で売っていました。ほんわかした雰囲気のお姉さん(アコより年下)と
ほのぼのとお話して、「交換しましょ~♪」ってことになった、とてもピースな心地。

e0093881_19505338.jpg足モデルは、スウさんとアコ。
型染めをした後、モコモコキノコが
丁寧に1コ1コ描いてあります。
てくてくワールド全快で
すごいな~と感心しました。

e0093881_19522944.jpg








最後に奈良の陶芸家2人のユニット『ハコリエ』さんに、ドリさんを開店祝いに
プレゼントしに行ったら、「うちも麻古楽さんに開店祝い1つプレゼントするわ~」と
いただきました。
e0093881_2062342.jpg
1つは開店祝いに(黄色)、
1つは(ピンク)最初から
買おうと決めてたお皿。

上のスプーンはオマケ。

いつか『ハコリエ』さんの
お店にも行きたいな~。
かわいいものに囲まれた
八ヶ岳クラフトフェア。

アコがいつか金沢で開きたいビオマーケット、頭の中にある『てくてくマーケット』。
“自分に優しく 家族に優しく 地球に優しく”がテーマのしゃんてぃな市。
地元でつながるゆかいな仲間、全国でつながるゆかいな仲間、いつかやりたいなー。
[PR]
by aco_cocoa | 2006-10-21 20:18
e0093881_2252208.jpgできましたー!
流木使って『麻古楽』のミニ看板
作りましたー。

新作のドリさんも一緒に。

このドリさんは栗の木の枝の
面白さに惹かれて拾いました。

‥‥たぶん栗の木なはず。
(周りにいっぱいイガ栗が落ちてた)

看板の色の部分はヘンプのひも。
チョコみたいなビーズがあったので
おいしそうに散りばめました。
楽の中のピースマークにご注目~♪

ドリさんの面白さ教えてくれたメミちゃん、ほんとありがとう。
ドリさん作るようになって、アーティスト魂フツフツ、じわじわ復活してる自分がいます。

流木にしても、枝つかって作るドリさんにしても
自然の形そのまま+自分流に息吹入れて、新しい生きもの作る感覚。

小学校の時は草木とお話してたもんな~(って妖精は見えませんよー)
メミちゃんにもらったドリさんに、この看板うまくくっ付けれたらいいなー。

うまくドッキングして完成したら、またブログにアップします。
[PR]
by aco_cocoa | 2006-10-19 23:12
マナと吉河食堂でランチした後、帰ってきて前々からしたかった
流木遊びをすることにしました。

今日の作品は、玄関のキー掛け&お知らせコーナー作り。

トンカン、トンカン、トンカンと奮闘すること1時間半。
完成しましたー!なかなかの出来にアコ助、大満足で~す♪

ついでに簡単なドリさんを飾るバー(長い流木に釘でひっかけを付けただけ)
も作ってドリさんを飾りましたー。

e0093881_16512718.jpg














あと、虹の祭りの時、よしみちゃんにもらったドリさんに『麻古楽』の
ゆれる小さな看板をつけたいんだー。

流木でうまくできるかなー。うむうむ、作ってみよー♪
[PR]
by aco_cocoa | 2006-10-19 16:55
今日は、朝からトイレ掃除、階段拭きや玄関掃きをして清清しくスタートできました。

e0093881_1122038.jpg最近朝バタバタと出ることも多くなり、
気もそぞろ。

松本行きの前から風邪を引いたのが
(後は咳だけ)長引いてたし
午前中はまったーり過ごそうと、
沖縄土産のさんぴんで喉を潤す。

あ~、さんぴん茶はやっぱうまいわー♪

‥‥とたまった記憶をブログに書こうと、まだ気が静かな時間からミユ机に座りました。

会社員を卒業して、朝の気が清らかに沈静してるのを知りました。
お昼から、どんどんその気にいろんなパワーが入ってざわめき出す。

どんどん変化していく空気を感じながら、最近は1日をのんびり過ごしています。

e0093881_11302362.jpgこんな落ち着いた
素敵な午前中には、
Auroraの“fjord”
ピッタリです。

ミユ机の前と左横には
アコのお気に入りが
ペタペタいっぱい。

中央には栗の枝のドリさん。

左上の『手』の絵は
昔マライカで買ったもの。

麻古楽の外置き用の看板に
使いたいなーと思ってます。

小林煌ちゃんの版画とか
てくてくさんにもらった
ハガキが飾ってあります。

さっきマナがゆったり起き出してきて、階段でこけてました。

「おはよ~、あれー?今日のんびりやじー」って頭くしゃくしゃやよー。

「今日なーんか朝から掃除して今まったりねん、マナはー?」

「うん、今日バイト休みねーん。洗濯しよーっと♪」パタパタと洗面所へ。

e0093881_1152236.jpgあー、ほんと今日はのほほんさんやー。

裏にあるガススタから今日も
「オラーイ、オラーイ、オッケー!」って
元気なかけ声が聞こえます。

犀川から裏の神社にぬける風。
マナの作ったボービリアをパクリ♪
モッチュ、もっちゅ、モッチュ。

「ねー、久しぶりにどっかランチ行きましょか~♪」 「いいねーじゃあ、のんびり」

昼から予約も今のとこないし、久しぶりにドリさん編もうかな~♪と思ってます。
[PR]
by aco_cocoa | 2006-10-19 12:10

長野、美麻村へ

松本のハルさんちを出発して、ぐんぐん糸魚川インターへ向かう途中
少し寄り道をして、美麻村へ向かいました。

e0093881_9411022.jpg虹の祭りの時、ティピでカレーを売っていた
『青空屋台』さんちに行ってみよーって。

前々から八ヶ岳の帰りに行こうって決めてたけど、
連絡もしてないし会えなくていいやーって感覚。

昔むかしヘンプ編みに凝ってた時、
麻(ヘンプ)のこと自分なりに調べてました。

麻は、すっごく活用できて、今後の自分たちの
生活に役に立っていきそうなエコ素材。

そしてもう1つヘンプに強く惹かれたのは、
『麻柄』でもわかるように、古来日本でも
長く愛用され活用されてきたという
『麻』への不思議なノスタルジーでした。
美麻村になにかあるかもしんないって。

美麻村について、すぐお蕎麦屋さんと一緒になった小さな『麻の資料館』に入りました。
ほんと小さな、小さな資料館。お蕎麦屋のオバちゃんに

「資料館の入り口ここからでいいですかー?」ってスウさんとお店に入ると
「あー、どうぞーこっちですよー、ハイ1人200円ねー」って
奥の通路に通してもらって、パチパチと資料館の電気をつけてくれた。

なーんか富山の『富永一郎美術館』行った時もそんな感じだったなー。
富永一郎美術館入る前に利賀村の資料館通るんだけど、真っ暗だった。

麻と蕎麦って二毛作なんですねーつながりが深い。
『二毛作』って小学校かで習ったなーと懐かしくニンマリ笑顔がでた。

アコは、小さい頃から『地理』とか『歴史』が大好きでいつも
いつも『フィヨルド』とか『モンスーン』とか『足利なんとか』とかのワードを
ワクワクしながら(歴史上の人物に落書きしながら)読みふけってました。

小さな、小さな資料館、あっという間に見終わって‥‥
麻で作った蚊帳が展示されたの素敵だったなー、あの中でマッサージしたり
されたりしたら最高やろうなー♪とまじまじ観察してしまった。

来年はお金貯めて買おう!と心に決める。

お蕎麦屋さんのオバちゃんに『青空屋台』さんちの近くにある『水上神社』への
方向を教えてもらう。オバちゃん、途中まで全然違う神社をうちらにレクチャーする。

「ありがとー!助かりましたー」元気に挨拶してお蕎麦屋を出る。
知らない土地では、やっぱり地元の方々に聞くのが一番温かい。

その土地の人と交流もできるし、いい情報も教えてもらえる。
いつも思うけど、どの土地の人もみーんなほんと優しい。いつも温かい気持ちになる。

アコも金沢で道聞かれたら(そのお返しのつもりで)いつも丁寧に笑顔で対応する
ようにしている。ペイフォワード、優しさの伝達、アコのピース運動。

山間の美しい村、のほほんと水上神社をさがしているとあったー。
『青空屋台』さんちもあったーーー!‥‥けどお留守でした、やっぱし。

せっかくなので、水上神社にお参りして帰ることにする。

e0093881_103219.jpg神社に入るとすぐ目が
クリアーになるのに気づく。

「スウさーん、目がすっごくよく見える」
「そうだねーハッキリ見えるね」

空気の粒子が細かいのかなー。
神様を祭ってあるとこにいくと
いつも目が冴える。

「わはははははー!アコちゃん見て~」


めずらしく大はしゃぎなスウさんの声に振り向くと、でっかいキノコの群れ。

e0093881_1023890.jpg「すっごーい!」と撮影会始まる。
青いスウさんの携帯を置いてみる。

アホカップルがいろんな角度で
デカキノコを激写してみる。

「これ毒っぽそうだね~、なんて
キノコだろ?帰って調べてみよー。」

帰ってさっそく調べてみましたが、
『テングタケ』やっぱり食べれない
キノコでした。

こんな立派なキノコ食べれたら
もう取られてなくなってるよね~。

お参りを済ませ、『青空屋台』さんの玄関先に『ドリさん』と名刺&メッセージを
吊るして、素敵なその場にバイバイしました。

会えなかったけど、なーんか今回はそれでよかったような気がしました。

糸魚川インター入る前に、『青空屋台』さんから電話がかかってきて
今度は絶対会いましょう!と約束しました。また最もベストタイミングで♪

興味あることどんどん行動に移していこう、自分次第で輪は無限に広がってく。
今回の松本・八ヶ岳の旅は、それを確認して確信したイイ旅でした。

あ~~しゃんてぃ♪いつも心に『ピース』と『Happy』~♪
[PR]
by aco_cocoa | 2006-10-19 10:22
先週の7日からアコの癒しのフルサト松本の『NO ONE』さんちに行ってきましたー。

今回の目的は、八ヶ岳クラフトフェアにNO ONEが出店するので、そのお手伝い。
最初は純粋に遊び&お手伝いだったんだけど、最近夢中になって作ってた
小枝を使って作るドリームキャッチャー『ドリさん』も一緒に売っていいよーと
ハルさんに言ってもらったので、スウさんといろいろ作ってもっていきました。

まー楽しかった、まーフル充電満タン、爆発。

e0093881_062040.jpg八ヶ岳クラフトは8日と9日の2日間。
今回ハル夫婦は子供たちを
ご実家に預け、やる気十分。

‥‥というかアコ&スウと
遊ぶ気十分ですねー。

その心意気とっても嬉しいです。

なーんだかそのラフな感覚
とっても楽です、ありがたいです。

前日、6時間かけて松本に向かって
嬉しそうに迎えてくれたり、久しぶりに
旦那さんのハヤくんの笑い方聞いたら
6月にバイバイしたのがこの前みたい。

ついて早々NO ONEの秋冬新作をさっそくチェックさせてもらったり、
ハルさんとハヤくんに『ドリさん』見てもらって価格つけてもらったりした後
ゆったりと夕飯をいただき、恒例のハヤ&スウタイム始まりましたー!

ハヤくんとスウさんはどうも同じ種族らしく、アコ&ハルさんがヤキモチ焼くくらい
仲良しさんで、お互い好きなCDを見せ合ったり、プチ知識でクスクス笑いあったり、
2人が好きなバンドのビデオを見ながらギターセッション with ビールしています。

ハルさんちに行った時だけ、「アコちゃん、先寝てていいよー」と言われます。
ハヤくんは、スウさんと同じ空気感を持っているので、そうなってもなんか嬉しいのです。

e0093881_072786.jpg8日の朝、ハヤくんの愛車に
荷物を乗せていざ出発!

AaTYの出店みたく
のんびり出発です。

途中八ヶ岳の別荘地区を
通り抜けて、ぐわしっで
有名なあの方の
不思議な別荘を
横目に会場に到着。

すばらしく快晴!な八ヶ岳、
4年前初めてここに来た時と同じように空と山が雄大に広がってました。

テキパキとブースを仕上げ、周りを見渡すと、4年前一目ぼれしたお店
『アトリエ ムーン』さんが斜め前で出店していました!
今回会ったら絶対友達になるぞー!と心に決めてたお店にまた会えた~♪

NO ONEさんは、今回で八ヶ岳クラフト2回目、
この1年で様々な場所で出店を重ね、ネットなどでも知りあった方々も含め
1日目でバタバタ~と半分売れていきましたー(さすがっ!)

ハルさんのブログや、ミクシィで名前だけ見たことあるある~な人たちも
買いにきたりして、また新しい輪も広がりました。

4年前、八ヶ岳で知り合ってコツコツ交流してた『ハコリエ』さんも出店しているという
ことで、ちょっと落ち着いた時間に挨拶しに探しにいきました。

500ちょっと応募があって、審査を通った250店余りが広大な会場に
並んでいます。探して、探してやっと線対称の場所で見つけました。

ハコリエさんも忙しそう。ハコリエさんも最近から奈良でお店をスタートされました。

1日目は、バタバタとあ~~という間に4時になりテントをたたんで終了。
アコ&スウの『ドリさん』は1個も売れませなんだー、結構ショックかも。

おうちに帰って、相撲好きハルファミリーのちゃんこを頂き、また恒例のセッション。

いざ2日目、ブースを再開してすぐ、昨日噂を聞いた(他で出店している)
オバ様方が次々とNO ONEのタイパンツに群がる。

AaTYで何度も出店しているけど、ボディワークのブースって
オバ様があーでもないこーでもないって群がったりすることもないので、
なーんか昔アジア雑貨屋でバイトしてた頃を思い出して、懐かしくビビった。

のんびりだけど、好きそうな子たちにうちらの『ドリさん』ももらわれていって
なんだか幸せ気分になった。AaTYでブース出してる時とまた全然違う
ほんわかな気持ち、久しぶりのアーティストとしての幸せ感。

e0093881_0523040.jpg2日目はハル友ナルゥとも仲良くなれたし
自分たちが気になる(同じ匂いがする)
出店者の子たちとおしゃべりできた。

もちろん、『アトリエ ムーン』さんとも。

すっごく楽しかったのは、うちらの
『ドリさん』が、ピースな交友のしるしとして、
いろんな人と仲良くなって物々交換!
プレゼントし合うことができたこと。
ほんとピースなピースな時間でした。

e0093881_0511795.jpgそのピースな品々はまた次の日記で
紹介します。かわいいよー♪

ハルさんにも、お店番のお礼ねーと
タイダイの長Tをいただきました。

さっそくお気に入りのヘンプTシャツと
ワッフルのタイパンに合わせて
2日目に売り子さんハッスル~♪

ハルさん&ハヤくんもとってもオシャレで
一緒にいてイイ刺激になります。

気の合う4人でフワフワ出店してる間に、楽しい2日目も終わり、クラフト出店無事終了。
『ドリさん』も4つ売れ、あと物々交流にプレゼントし合ったりして数本を残して終了。

アコ的にも大満足、ボディワークでの出店とまた違う部分が満たされた感動があって
また新しい可能性が見えました。

来年も、八ヶ岳出ようねー(今度は共同出店で~♪)と約束して
そして、前々から話してた『代々木のアースガーデン』にもマジ出ようって。

マッサージで出たいなーでもクラフトフェアーなんかな。
その時は『ドリさん』と『myエコバック』も出そうっと。

e0093881_112450.jpg夏AaTYでいろんなとこ出店してて
イラストとか自分の作品持って
出店してる子いろいろ見てた。

その度、どっかでイイな~って
思ってる自分がいてた。

退社して以来のバタバタも落ち着いて
やっとアーティストとしての自分
(長い間制作活動したいと
思わなかった自分がいた)
が沸々出てきたんかもしんない。

あー!ほんといろんな可能性のある
自分って最高や~~っ!

親にもらったもの、いろんな経験
すべてすべて活かして感謝して
生きていきたいって可能性が見えた松本への旅。

6月の時もハルファミリーの温かさに救われ、癒されたけど今回もそうでした。
アコ&スウにとって、ハルファミリーは『家族』で楽しく、『自分』で楽しくのイイ目標です。

松本から送り出してもらって、虹の時に知り合った『インドカレー青空屋台』さんの
いる美麻村寄って帰りました(このことも次に書きます)。

道中、アコが車用に作った『ドリさん』にスウさんカーに元々飾ってあったものを
コラージュ。いい感じに焼けて色褪せた『サイババ』さんとキノコグッズ。

すべての瞬間にありがとう、アコ&スウにいっぱいの愛をくれてありがとう。
今回の旅もほんとイイ旅でした。どんどん旅好きになるアコをまた知りました。

スウさんという相棒を手に入れたアコは勇気1000倍。スウさんいつもありがとう。
来年の目標は、(会うことを約束されてる)全国の仲間に自分からつながること。

それはアコの考えてる『アコ』の枠を超え、アコにパワーをくれる、
どんどん膨らんで、必然となって新しいアコを作る‥‥あ~今から楽しみやー。
[PR]
by aco_cocoa | 2006-10-19 01:35

人のウンチ

今日久しぶりに、ながら瞑想をしてましたー。

『アコ流ながら瞑想』とは‥‥(たぶん一般的にいう瞑想とは違うと思いまーす)

手足はバタバタとお仕事をしながら、頭は別のことをぽんわわわぁ~んと考えていると、
突然ピポンッ!と答えが湧いてきたり、ポエムが思いついたりすることをいいます。

アコは静かに瞑想~♪というより、何かやって頭ん中でアコワールド拡げていった
方がいいアイディアも思いつくみたいだし、『サメ』気質なのかもしれませんね~。

‥‥ほーんで本日のながら瞑想のお話。

ポワワワワワァ~~ンと浮かんできたのが、昔キョーコに言ってもらった言葉。

「アコ~、どんなにふんばってもー、人のウンチは(アコには)出せないんだよー。」

う~~ん、長いこと忘れてたなぁー‥‥って懐かしく思い出して笑いました。

今は、『自分の宿題』と『人の宿題』を自然によりわけられるようになったので
変な時間の無駄使いはなくなって、楽ぅ~♪にいられるよーになりました。

e0093881_13351222.jpg自分の問題だけ真剣集中してると、
気がつくと周りの問題もなくなってる。
自分だけじゃなく、人の時間も浪費させない。

より自分の宿題を楽しいゲームにできるか、
発想の転換、どうブレない自分を保つか。

あぁ~、今日もしゃんてぃ☆しゃんてぃ☆
[PR]
by aco_cocoa | 2006-10-15 13:38

2人のエコバック作り

今日は、6時過ぎから、スウさんと名鉄エムザの無印に行きました。
アコのお気に入りの無印のらくがき帳を買いにいきました。

レジの近くに、布描き用クレヨンと無地のエコバック(大・中・小)が置いてあって
なーんか面白そうだね~♪と顔を向かわせて買ってみました。

e0093881_02874.jpgさっそく帰って
黙々と描く2人。

左はアコ作
『虹の種育てよう』

右はスウ作
『シャンティ☆ピクニック』

う~んなかなかピース♪

エコバック(表)


e0093881_021857.jpgエコバック(裏)

左はアコ作
『仲良し宇宙』

右はスウ作
『太陽ともだち』
陰陽のマークを
意識したらしい

アコのは、両方
UFOが飛んでるのー。
ピ~ポ~♪ピ~ポ~♪

なーんとなく宇宙人がいつも見守ってくれてるイメージを表現してみました。

なかなか面白い遊びをまた手に入れて、アコ&スウワールドまた広がりました。

‥‥誰かこんなアホ~なエコバック欲しい人いるんかなー?
また興味ある人一緒にエコバック作りしませんかーい!楽しいよーん♪
[PR]
by aco_cocoa | 2006-10-15 00:16
虹の祭り、蒼空屋のメンバーと別れた後、
マッサージブースのあった場所の公園のテーブルとイスにランタンをともして、
ヒナちゃん、テラちゃん、スウさん、アコの4人がいつまでもいつまでも話していました。

途中スウさんが絶えられず眠り出したけど、残りの3人は虹の祭りを振り返って
ほんと終わりなく(熱く、熱く)マッサージ談義を話してました。

それぞれがふわぁ~~!と何度もあくびを繰り返しながらも
終わっちゃいそうな祭りの火を、惜しみながら話してました。

そろそろ体も冷えてきたし、帰らなくちゃいけないねーと思いつつ終わりなく深夜2時過ぎ。

‥‥その時です、細~~く小さな声がアコの右後ろから聞こえてきました。

「すみませ~~~ん、虹の祭り終わりましたか~~?」

3人顔半分飛び上がってビックリ!‥‥だってまったく気配なかったんだもん。

「うわっ!」

振り返るとアコと同じくらいの年齢の女の子が立ってました。

「えーーー!終わりましたよー!うちらは残って話してただけですー。」

「そうですか‥‥土曜日に長野を出て、ハプニングが続いて今になりました~」

どんなハプニング?☆!‥‥と思いながら3人は突然やってきた面白い客に、
「まー、まー座って座って、ど~~ぞ♪ど~~ぞ♪」

うちらでは考えつかないハプニングの連続で長野から石川の獅子孔まで
丸3日かかったそうです。

「お疲れでしょう、うちらは地元なので今から帰りますが、ご一緒にいかかですか?」

「はい」

寝ているスウさんを起こして、その女の子を引率しながら、ヒナちゃんちに向かいました。
家族が寝静まったヒナちゃんちに到着して、初めて自己紹介。

「私、ドリといいます」

「ドリってなんでー?」

「私の名前『みどり』なんでドリです」

みどりの中で『ドリ』だけとって『ドリ』って呼ばす人初めて会ったーと感心しました。

お互い自己紹介して、安心したら皆極限に眠くなっていつの間にか雑魚寝状態で、
各自グーグー倒れていきました。

アコもうつらうつら眠りにつくまで、ドリちゃんと切れ切れにお話してたら
ドリちゃん見る度に、教科書アニメみたいにパタパタと
寝袋用意して、寝袋の中に入りこんで、ジッパー閉めて、キューピーたらこ状態になる
姿みて、ぼんやり「おかしー♪」と思いながらアコも寝入ってしまいました。

朝9時くらいに体が痛くて起きました。横で眠っていたドリちゃんはいなくなってました。

「あれ~?ドリちゃんはー?」

少し前に起きていたヒナちゃんが
「ドリちゃん、置き手紙書いて朝方出ていったよー。」

その手紙には、

ありがとうございました、もしかしたらまだ知ってる人もいるかもしれないので
虹の祭りの会場に行ってみます。会って昼には長野に戻ります。
お世話になりました。

みたいなことが書いてあって、まだぼんやりしたうちらには
キツネさんにつままれた感覚でした。

ドリちゃん、また会えるかなー。会えたらいいなー。
指先の綺麗な女の子やったなー(という印象)。

その不思議なドリちゃんにまた会えることを願ってプラス
京都のお友達がドリームキャッチャーを『ドリさん』とかわいらしく呼んでたのを足して
アコ&スウさんがこれから作るドリームキャッチャーを
『ドリさん』と命名いたしましたー。

これからは、アーティストの血が騒ぐ‥‥ということでコラージュして
オリジナル目指していきたいね~♪とスウさんと話しております。

今日午前中に簡易看板用+作品用に流木拾いに行っちゃった~♪
ほっし~に教えてもらった手取りの流木拾いスポット。

今度、ほっし~一緒になんか作ろーー!さぁーワクワクはいろんなとこに落ちてるよ~♪

‥‥これにて虹の祭りレポート終わりまーす!(長かった~☆)
[PR]
by aco_cocoa | 2006-10-14 20:35

友達んちに大根をー。

今日は朝からとっても天気がよかバッテン!

お昼に大量の豚足大根(先端の部分が丸くふくれて市場にだせない、味は最高)を
いっぱいもらったので、お友達に配ろうと帰ってきました。

前々から温めていた、通信のお話などをしにお友達んちに向かいましたー。

お友達のほっしーは東茶屋街近くの古い長屋通りに恋人と住んでします。

e0093881_18484748.jpgフェアトレードのボランティアで
知り合ってもう7年ぐらい、
ずーと仲良くさせてもらっています。

辺野古の活動などをしている
熱くて優しい女の子です。

「セイタカアワダチ草摘んできたよー」

「わぁ~かわいい綺麗やねー♪」

ほっしーとは自然療法サークルの仲間でもあるので、野草友達でもあります。

セイタカアワダチ草は、体にたまった毒を出す力の強い野草、乾燥させて
お茶に少し入れたり(苦いのでほんの少し)、煮出して入浴剤にして楽しみます。
アコもアレルギー皮膚炎がひどかった時とてもお世話になりましたー。

e0093881_18555712.jpg「や~~ん☆これなにーかわいいねー、
自分で作ったのー?」

「そうねん、この前手取川に流木拾いに
行ってきて、作ってみたー♪」

それはほっしーお手製の表札でした、
のほほんぶりが出てていいじゃーーん!

1時間ちょっとお邪魔して、お茶とクッキーを
ごちそうになりました。

ほっしーは今、移動カフェ屋さんを
始める準備をしてて、そのお話を聞いたり、
アコが最近考えてる構想をしゃべったり。
ぺちゃりくちゃり、あっという間。

「今、定期的に通信を書いていこうと考えてるんだー、いろんなコーナー作って
ほっしーのカフェができるまで‥‥的な連載もってみな~~~い?」

「いいねー、なんか考えてみるよー♪」 ルンルンルン♪楽しーー☆!

ほっしーの出勤の時間になり、玄関でバイバイして車が停めてある場所まで
テクテク歩いていきました。途中雑貨屋さんに寄りながらのんびりと。

向こう側から、アコ好みの格好した女の子がテクテク歩いてきます。

「あーーーー!アコちゃ~~~ん♪」
ほっしーでしたー。

「また出会ったね~~~♪」またにっこりバイバイをしました。

今日も温かいねー‥‥ほこほこ気分のアコは、他の子にも豚足大根を配りにいきました。
[PR]
by aco_cocoa | 2006-10-13 19:11