アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お腹もおっきくなり、もうすぐお母さんになるミユから、素敵な机をもらいましたー!

ミユがデザイン会社でず~~と使っていたものです。
なーんだか村の分校的な雰囲気のあるレトロな机(でっかいですけど‥‥)

アコがまだ会社員してた頃、「いらなくなったらちょーだい♪」と言ってたのを
ミユが覚えててくれて、結婚&出産準備で会社を退社した時

「アコちゃん、あの机空くけどまだ欲しい?」と教えてくれました。

(夏中は、暑さでその気になれず最近やっと取りにいきました~長いことゴメンねー)

ずーーと長い間、カフェテーブルでパソコン使ってて‥‥肩コリの原因(?)に
なってたので、イメージした場所に置いて、セッティングしたらいい感じになりました。

e0093881_14294562.jpgこーんな感じでいつもブログ
書いております。

すっごーく打ちやすくなりました。
ありがとう、ミユ~♪感謝!

あまりにも真剣に打ち込む
アコを観察してたスウさんが、
気づかない間に撮ってました。

松本&八ヶ岳から帰って
ミクシィをチェックして
お返事を返しているところ。

この机で通信も書くのだ。
その名も‥‥
『きまぐれ通信 麻古繭』~♪

麻古楽のアコが、自然療法とか体のこと書いて、まなびぃのマナがパンの紹介。

スウさんには『スウさんのさぶかる』ってコーナーを持ってもらって
ずらりと並んだ、音楽コレクションを紹介してもらったり、
インドやネパールの旅行のこと、サブカルチャーな本やことを書いてもらう予定。

麻古楽とまなびぃの販促用にず~~と前から考えたんだけど、
机もやってきたし、涼しくなってやる気満々だし、そろそろ作りますよー♪

あーーーっ☆ワクワクしてきたぁ~。今日もピースフルな風が吹いてるよ~。
[PR]
by aco_cocoa | 2006-10-12 14:45
‥‥ってもう身も心も帰ってきてるんですが、虹の祭り最終日のこと〆で書きます。

*** 11日(月) 雨のち曇り・獅子孔高原は霧 ***

最終日はパーク獅子孔のマッサージブース周辺はなんとか天候も回復して一安心。
朝からなんとか雨で縮小したテントを立て直し、マット4台分スペースを確保する。

濡れたゴザ、汚れたビニールシートを日の当たる場所に干したり、
木と木にロープを渡して湿気を帯びた布を干したり‥‥朝からバタバタとしてました。

その前を『てんつくマン』がゆらゆらと歩いていきます。

「あーーー!てんつくやー!おはよーございます!」元気よく挨拶しました。

「あ~どぅもー、あそこでなーオイルマッサージしてもろてヘロヘロやねん」

‥‥そっか~‥‥アコはその言葉を聞いてガッカリしました。

今回てんつくを呼んだ人が、アコのいるマッサージテントにてんつくを
行かすしよろしくなーと言われていたのです。

この道に素直にシフトできたのは、てんつくのお陰やと恩義を感じていたので
(ブログ昨年の始めた、一番最初の日記を読んでみてくださーい!)
虹の祭り始まる時、マッサージ仲間が揃った時
「今回てんつくマッサージに来てくれるし、アコほぐしたいんだー!」と力入ってたから。

ヒナちゃんと「てんつく腰かなりきてるなー、でも他でほぐされてるんだったら
今回はうちらの出ることないねー。」と話してました。

少しして、蒼空屋のよしくんが降りてきました。
よしくんは、つきちゃんってかわいい彼女と一緒に参加してて、
顔そっくりカップル仲間として、最初からなにかとーっても親近感を持ってました。

よしくんは今西洋占星術も勉強しているそうで、今日マッサージテントを
片付けて、上のスカイ獅子孔のクロージングセレモニーの時間になったら
チルアウトカフェでみてあげるよーと約束してくれました。

その前に最近レイキもするんだーとのことなので、
乾いたブルーシートの上にアコがちょこんと座ってレイキヒーリングを
してもらいました。

「僕がパイプになって気を通すんだよー‥‥うんぬん」
何度聞いてもよくわかりません。でもなーんかぽんやりして気持ちいい。

終わった後、よしくんが 「アコちゃんの頭の上フワフワして気持ちいいね」
と言ってくれました。

頭の上がフワフワ?!ぽんやり?!うーんアコらしい。

その後も、何人かアコを尋ねてマッサージをしにきてくれました。
山中のRINGのイベントで知り合った山ちゃんは、わざわざ探して
旦那さんときてくれました。嬉しかった~、感謝&感謝です。

熱きスタッフをこなしていた、ミナミンが途中時間作ってうけにきてくれましたが、
マッサージをしていて「こんなにがんばっちゃって‥‥」というほど
体と心に力が入ってました。ありがとう、本当にお疲れさま。

ちょうど、ミナミンをスタートした後、「俺もやってもらえる~?」と聞きなれた
声が聞こえました。振り返るとてんつくマン!

あーーー!周りを見渡して目に入った人!それはアコの憧れのマッサージャー
踊るように人をほぐす蒼空屋のよしみちゃん。

「よしみちゃーーーん!てんつくしてあげてくださーーーーい!」
よしみちゃんなら、すっごくよくしてくれる、ほぐしてくれると思いました。

ヒナちゃんもよしみちゃんが終わってから、腰だけみてくれました。
アコができなかった以上に2人でてんつくをほぐしてくれました。

次、どこかでアコがほぐさなあかんなぁ~♪

‥‥なーーーんのかんのと4日目はのほほんと施術している間に
もう片付ける時間に近くなりました。

うちらのテントの近くにティピのカレー屋さんが来てて、アコがライブマッサージ以来
「ティピが欲しい、ティピが欲しい」と周りに連呼していたので、よしみちゃんが
「アコちゃん、うち聞いてきてあげるわ~♪」とそのカレー屋さんのとこに
歩いていきました。‥‥しばらくして‥‥

「アコちゃーーーーーん!あのティピで13万やて~~~~~♪」と
笑顔で戻ってきました。

どうやら友達の友達だったそうです。
そう、友達の友達はみなみな友達なのです。人類みな兄弟♪

アコもさっそくそのティピのカレー屋さんに近づき挨拶。
長野の美麻村からやってきた『旅するカレー屋さん 青空屋台』さんでした。
名刺をもらい、もし買う時はお友達のティピ作りの人紹介してもらうことになりました。

「長野の方に来ることあったら遊びにきてください」
「もちろん行かせてくださーい!」また良い交流ができた。

もう終わりの時間‥‥バタバタとテントや備品を片付けスカイに向かう。
上はもう霧雨で外に出られないぐらいの状態。

チルアウトカフェでAaTYメンバーが西洋占星術のよしくん、
インド占星術のみっちゅうくんにそれぞれ調べてもらうことになる。

‥‥でも生まれた時間まで正確じゃないとバクゼーンとしたことしかわからないよ
と言われ、すぐお母さんに電話したが「忘れた」と軽く聞き流されガッカリ。

‥‥なーんて蒼空屋&AaTYはいつまでも離れがたく
チルアウトカフェから、またパークに降りてきてトークコロシアムのカフェスペースへ。

明日から仕事という人もいるので、もう行こうと惜しみながら
また外に出る。そこでまた、ワイワイ‥‥時間よ止まってくりーーー。

ほーんと蒼空屋さん一行は、みーんな温かくていい人ばっかり。

わーーーーん!離れたくないよーーーー!!!
そーーんな感じでまたダラダラ。ほんと寂しくて悲しかった。
お祭りが終わる瞬間ってほんといつもセンチメンタルになるなー。

「バイバーーーイ」心を押してみんなを送り出す。
これからも、ずーーーとつながっていきたい仲間がまたできた。

ありがたいなー、虹いろいろあったけど参加してほんとよかったなぁ。

‥‥その後のこぼれ話があるのですが、それは次に書きます。
[PR]
by aco_cocoa | 2006-10-11 00:50

八ヶ岳クラフトフェア

夏から楽しみにしてた『八ヶ岳クラフトフェア』に遊びに行ってきます。
ハルさんの『NO ONE』さんが出店するのでお手伝いと遊びに。

ハルさんと最初に会った、4年前のクラフトフェアに再びスウさんと行けます。
スウさんカーにマット積んで、秋の信州楽しんできます。

そこで出会ってゆる~く繋がっている奈良の『ハコリエ』さんにも久々会えます。
4年前は、アコも、ハルさんも、ハコリエさんも自分の『店』持ってなかったなー。
そう思うと4年ってすごいねー、どんどん進化するおもしろい。

アコとスウさんはそこで、最近ハマっているドリームキャッチャーを売ります。
アコは『手作り』とか『手仕事』ってのに弱いんですよー、愛着がわく。

昔、ほうき職人のおばあちゃんが跡を継ぐ人がいなくて廃れていくだろうって
テレビで言ってた時、真剣に継ぎに行こうかどうしようか迷ったもんなー。

八ヶ岳のクラフトフェアは審査も厳しくて、出店してる方々の
オリジナリティというか、クオリティも高いので見てるだけでも楽しいです。

6月ぶりにハルファミリーにも会えるし、今からワクワクしてます。
スウさんとハヒロくんは、ギター持ち寄ってずーとブースの横で
セッションしたり、音楽談義に華を咲かせることでしょう。

アコとハルさんはタイパンツを着こなして、元気に売り子するでしょう。

さぁー!晴れてくれ~、晴れ女の実力をみせるとこよー!エステバ~ン♪
[PR]
by aco_cocoa | 2006-10-05 23:59

明日は初☆麻古楽出店!

麻古楽初めて1人でイベント出店してきます(めっちゃドキドキですわー)。
知り合いのお店のお月見の会に呼んでもらいましたー。

今までAaTYで何回かイベント出てきましたが、『1人』では初めてです。

ヒナちゃんもいないし、スウさんもいない‥‥、超緊張‥‥だけどすごく楽しみです。

アコは、どんどん出ていって自信つけていかないかんと思ってます。

虹の祭りに出て(最後の日のことまだブログにアップしてませんが‥‥)、
実力のある個性的な面々に出会ってその時はショックというか、

「なーんでなんも知らんアコが(サロン経験もせず)、ひゃ~~、
この世界なーんも知らんし、実力もないのに甘ちゃんや~アホやな~」と
1週間ぐらい寝込んで起き上がれなくなってしまいました。

ほんと恐くて、力入らなくて、自分が小さくみえてしょうがなくって
めずらしーくヘコみまくりました、寝まくりました。

ふて寝して数日たった頃から徐々に、
眠い時はとことん寝たらええねん。
落ち込むとこまで落ち込んで、いつもみたいに上がったらええねん。
とゆる~~く思うようになってきました。

そんで1週間寝るだけ寝たら、なーんか急にワクワクしてきてねー。
急に小さかったアコの内側のもっと内側からワクワクして
温かいものが、あふれだしてくるのがわかってねー。

ゆるゆる~っと起きだしたら、周りの人に温かい言葉いっぱいかけてもらって。

「なーんも知らんから、アコらしくできるからいいんかー、
それを味にしてけばいいんやー」って。

蒼空屋さんもみーんなタイ古式から様々に興味の幅拡げてる子ばっか。

この世界は興味がどんどん拡がって自分流にワールド作れた人、
いろんな人とつながって自分を売っていけた(表現できた)人が
残っていくんかもなーと最近思うようになりました。

自分の感性は、虹の中でも結構イケてたと自分に言い聞かせて
それから復活しました。そんでもって、もっともっと勉強せなと思いました。

最近いろんなお店の人にお話聞いてもらうのにチョコチョコ回って思うこと、
『自分』を信じれんかったら『自分』売り込めんし、誰も協力してくれん。

だから、謙虚にかつ『自分』すげー!と思うことにしました。
実力と自信は振り返ったらついてきてるやろうと。

まず明日は最初の1歩やし、自分鼓舞していかなあかんねーん!
皆さん遠くから勇気を送ってくださーい。よろしくお願いしまーす。




なりたい自分に今からなっていくから、今を楽めばいいんやね
[PR]
by aco_cocoa | 2006-10-05 23:42