アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

まなびぃ、表参道へ。

姉の“まなびぃのパン”の宣伝をさせてくださーい☆

今週末の4日(土)と5日(日)、武蔵の表参道商店街(旧横安江町アーケード街)の
イベントに参加することになりました~。

詳しくは、まなびぃのブログまで。

最近人気の“豆乳スコーン”を持っていくみたいですよ。

今回まなびぃを誘ってくれた“ムシャリラ・ムシャリロのお弁当屋”さんは
4日のみですが出店するそうです。

今回のイベントのテーマが“オクラ”だそうで、オクラ大好きなアコも気になります。

アコは4日、能登島の能登カフェさんのイベントに出店なので、残念ながら
ムシャちゃんのお弁当食べられませんが、5日は遊びにいけるかな~と思ってます。

その他にも、オモシロそうな企画盛りだくさんなイベントみたいなので
どうぞお近くの方は行ってみてくださいね。



金沢表参道七夕祭り
●8月4日 11時~夕方   ●8月5日 10時~夕方

主催/よこちょでちょこっ (よこっちょラボ+横安江町商店街組合)
[PR]
by aco_cocoa | 2007-07-31 13:40
アチャさん、そして多くの方々のお陰さまで約3週間の出店を終えました~。

毎週土曜日は、姉のマナの “まなびぃ”のパンも一緒に出店しました。
ワッフルやスコーン、出店用に焼いたパン‥‥みなさまに食べていただけました。

姉妹ともども、アチャさんには甘えっぱなし&足を向けて寝られませぬ。

今までは1日出店させていただくということは何度もさせてもらってましたが、
平日も含めでこの1ヶ月は、打ち合わせもかねがね週に2、3回は通ってました。

森本駅からぶどうの木さんへ、ほんとに縁のある人しか見つけることができないような
お店(普通の家)の前には看板とかなく、玄関前に小さなほんと小さな立て看板で
“Open”とかすれた感じで書いているだけ。

それなのに、いつの間にか仲良しになった常連さん、新たなご縁で入ってくる人、
そして人、人、人‥‥でいつもなんだかんだとにぎわってる。

アチャさんの入れてくれた入れたてコーヒーを飲みながら
誰かがもってきたお土産とか分け合って、いつの間にかワイワイおしゃべり。

1人で落ち着きながら、庭をボ~とながめれる窓際のテーブル席もいいし、
大きなテーブルを囲んでいろんな人とおしゃべりできるこの場所も好き、
なんだか常連さん!って感じがして座るのちょっと緊張してて、
最近になってやっと “なに気なく”座れたアチャさんの作業場の前のイス
はぁ~あ、アコもやっと馴染み客ねーとウキウキするこの席も好き。

アコがそう思っているのと同じように、アチャさんに “自分の場所” をみつけ
ホッとうれしくなって落ち着いてる人が多いんだな~と気づきました。

みんな“アチャ”さんに癒されに来てるんだ~って、
マッサージとかなんかそういうものじゃなく、それ以上のもの‥‥。

アチャさんとアチャさんが作り出すこの空間、すごいな~って思いました。
そして、そしてアチャさんはやっぱりすごいな~と思いました。

前からなんとかくボンヤリ見えてた今後目指す自分の輪郭がまた少し
クリアーに見え隠れしてる。

将来自分がしたいこと、そしてその準備と勉強。
はぁ~、やっぱ今回の出店にもすごく意味があったよ。

神様は、やっぱすごいな~。 ちゃんとアコを見てくれてる。
アコが足を踏み外さないように、ちょうどいい階段を用意していてくれる。

見ててください、あなたを信じてゆっくり焦らず登っていくから。




いろんな人、ものとつないでくれたアチャさんに精一杯の感謝を。
そして一緒に過ごせた方々に胸いっぱいの感謝を。

あと今回ビックリしたのが、“ブログを見てて来ました”って人が結構いたこと。
ブログを始めてもうすぐ2年‥‥見ていてくれる人がいるんだな~と涙。

丁寧に丁寧に、自分そのまんま書いてきてよかったな~と思いました。

アチャさんでの出店、一番癒されたのはアコです。

ほんとありがとう、ありがとう、ありがとう。

今度はスモールルームにストーブが入る前に出店させてもらう予定です。
その時もどうぞよろしく☆
[PR]
by aco_cocoa | 2007-07-31 13:19
ちょっと変則的になりそうな感じ‥‥なので早めに8月の予定(現時点)をおおくりします。


●8月1日(水)‥‥砂浴に参加の為 ワークは18時~のみになります。

●4日(土)‥‥前記しました通り、能登カフェさんに出店のため通常の麻古楽はお休み。

●7日頃‥‥てくてく楽空 虹の種とも通信 発行予定

●11日(土)~13日(月)‥‥お盆休みをいただきます。

●18日(土)~21日(火)‥‥自然療法の勉強のため東京へ行ってきます!



梅雨明けして、8月入ったら麻古楽も夏模様にバージョンアップしようと思ってます。

どんな感じになるかまだ模索中なんですが、キャンドルナイトもやってみたいなと。

去年の夏に憧れていた“あるアイテム”もイイ感じに入手しましたので
それを活用して、みなさんにより落ち着いた空間でタイ古式を受けてもらえたら‥‥。

また用意ができたらすぐさまご報告しま~す。

アチャさんで1ヶ月近く出店されていただいたのもあと3日になりました~♪
(プーシパさん&カメリアーノさんのの展示会は31日までですよ~)

毎週好評をいただいています、まなびぃのパンも28日の土曜日
焼きたてそのままお持ちしますよ~。 出店は11時~16時です。

まなびぃの夏に向けて開発した新メニュー“豆乳スコーン”、
あとからあとから甘みが増してくるそのまんまでおいしいスコーンです。

豆乳を使っているからなのか、しつこくなくサックリさっぱり。

アチャさんでの出店、本当に楽しいです。勉強になります。

アチャさん、みなさま、いつもどうもありがとう。わぁ~~なんだか終わりたくないよー!
[PR]
by aco_cocoa | 2007-07-25 23:17
今春に出店してきました能登カフェさんで行われた“のとじま手まつりミニイベント”
8月最初の土曜日、4日にも開催されるそうでーーーす。

麻古楽、今回も呼んでいただけました~、パチパチパチパチ~♪

能登カフェさんでの縁側マッサージも、とっても気持ちいいです。
今回は、足ツボキットを持って出店してこようと今から準備しています。

以下は、能登カフェさんから送られてきた情報でーす。
詳しくは能登カフェさんのHPブログまたは、直接能登カフェさんまで~。

*** *** *** *** *** ***

のとじま手まつりミニイベント

手づくりクラフト体験 in 能登カフェ
~夏の思い出にオリジナルアクセサリーつくってみませんか!~

8月4日(土) 10時~15時

●皮とビーズのストラップ作り by まるや (作業時間/15~30分)
 500~1000円  10人程度

●オリジナルイラストのキーホルダー作り by チーム分岐点 (作業時間/30分)
 500円 10人程度

●ガラスフュージングのチョーカー作り by とんぼ玉 彩 (作業時間/15分)
 1000円 9人限定

※ガラスフュージングのチョーカー作りのみ事前予約あり、詳しくは能登カフェさんまで。

麻古楽は同日、同時間 縁側にてイベントに出店させていただきます。

足ツボオイルケア(ふくらはぎまで/30分~)
3000円 (6名様)


事前予約は能登カフェさんまで、当日空きがあればいつでも入れますよ~。

まなびぃのワッフル&豆乳スコーンも少しですがお持ちできると思います。
1ケ150円。 どうぞ楽しみにしててくださいませー。

*** *** *** *** *** ***

このミニイベントは、今秋10月13日(土)、14日(日)に行われます、
『のとじま手まつり』 in 能登島家族旅行村weランドの事前イベントだそうです。

どうぞこちらの方も盛り上げてくださいませ~(麻古楽にフライヤーあります)。





“能登カフェ”
〒926-0202 七尾市能登島八ヶ崎町6-6
TEL&FAX.0767-84-1173
http://www.notocafe.com/
open10:00~17:00  定休日/火曜日

[PR]
by aco_cocoa | 2007-07-25 22:57
前に書いていた友達のかふくちゃん、小松で今お店を作ってます。

一昨日の夜 「明日フローリングはるの手伝ってもらえーん?」ってメールがきた。
火曜日、予定もなかったし週末に向けてバタつきそうだったので
これは好都合!(今週中1度手伝うよ~と前々から約束してました)

「手伝います~。」とすぐさまお返事しました。

ほんで火曜日の11時。

かふくちゃんと、かふくちゃんの愛娘ヒナちゃん、お友達のカヨちゃんが
アコんちまで迎えにきてくれました。

みんな各自で(今から大量の汗をかくであろうと)タオル&水分。
そんでもって汚れたいほーだいOKなカッコ。

女の子4人(女の子?)いざ小松に向けて出発じゃ~~~あ!

‥‥ん~で小松某所、かふくちゃんが店舗用に借りている家に到着。

3部屋+廊下のような小部屋1つ、のうち2部屋にはすでに
手作り感いっぱいのフローリングがはられてました。

残るは入り口から入ってすぐ、一番大きなメインのスペース。

「わぁ~、前着た時よりフローリングはってるだけでイイ感じやん♪」

「すっご~く大変やってんよ~。今日はこの部屋の床完成させたいげん!」

「では~、手始めにこの部屋に置いてあるものどかして床の掃き掃除から。」

「は~い☆」

3人は手分けして動き出します。

ヒナちゃんはハチのビニール人形でフワフワ遊んでます。

「じゃあ、まずフローリングの下に置く木を横の寸法に切って
きれいにはめていかんなんし、計ってのこぎりで切ってこ~。」

「は~い。 あっ、じゃあアコはのこぎりしたい。」

「あっ、そうなん。じゃあ私とカヨは板の寸法計るわ~。
ヒナはアコちゃんの手伝ってあげてー。」

そんでそれぞれペアー組んで作業開始。

e0093881_21405196.jpg短大の頃から額は手作りしてたし
ちょっとしたものをのこぎり使って
作るのは好きなので
ギコギコやるのは結構得意。

ただあんまりトンカチは
得意じゃないみたいで、
釘が途中から曲がること多数。

ヒナちゃんもバシバシ手伝って
くれて、のこぎり隊も順調に
切り進んでいます!

メジャー隊の2人も
ガンガン計りまくって
次々と切るものが宙を舞って
やってまいります。


結構いいペースでフローリングの仮敷き(釘を打たず仮に並べてみた)ができ
微調節せずにそのまま本番にいけることにする。

‥‥とその前にお昼休憩。

食後には、一番端の調節部分(フローリング用の板を縦半分ほどに切ったもの)を
作る為に、延々のこぎりし続けんらしい。

お昼は、かふくちゃんとオーナーの中ちゃんがおごってくれることに。

ありがとう、ありがとう!こりゃ~昼からもっともっと動かにゃならん。

中ちゃんも仕事を抜け出して一緒に食事をとってくれることに。
ヒナちゃんの大好きなココスに向かう。

お子様メニュー初めてみた!

この日の前の日、友達とベトナム料理のお話で盛り上がってて、
“おいしいフォー(米粉のタイ麺?)”が食べた~~~~い!って言ってたんだけど
ココスのメニューの中に、おいしそうなフォーを見つけさっそく注文。

わぁ~~~!こんな早く夢が叶うなんて~!ツイてるな~☆ とホコホコ顔。

ちっさな、ちっさなドラえもんのなると入りのうどんとコーンスープを
かわいく食べるヒナちゃんの横で、レモンと香菜のきいたフォーを食すアコ。

はぁ~~~、うまかっぺーーー! めっちゃ幸せや~~~!

中ちゃんに、午後からもしっかと働きます!とお礼を言い現場へ戻る。

e0093881_21572483.jpgかふくちゃんとカヨちゃんは
午前中に切った板をきれいに
釘打ちしていく作業部隊へ。

アコとヒナちゃんは、のこぎりで
長~~~~い板を延々半分に
切っていく作業部隊へ。

プラス、ヒナちゃんは
写真係りを担当。

これがなかなかうまく撮りおる。

子供の目線ってイイね~。
ヒナちゃん、めっちゃウマい。

変な概念もないし、「撮るよ~」とか
言わないから自然なショット。

のこぎりアコ越しのトンカチかふく&カヨの図。

ギコギコ、ギコギコ、ギコギコ、ギコギコ‥‥。
230センチぐらいの板を鉛筆でなぞった線を追っかけながら切り続ける。

間違えは許されへ~~~ん☆!

途中何度もヒナちゃん(小学校低学年のこいつ~、めちゃノコギリうまいん)に
交代してもらいながら、かふくちゃんにも変わってもらいながら
なんとか切り終えました~~~~!

e0093881_22538.jpg←これは切り続けてるアコの背中。

女3人、頭にタオル巻いてほんと
勇ましかった~。

客観的に見た時、今から女3人で
ラーメン屋立ち上げるんかと
マジ錯覚したもん。

ほぼ打ちつけ完了して、
隅っこのこの板をはめてみる。

ちゃんと合うのか~~~!

緊張したけど(少し隙間できたけど)
なんとか大丈夫レベルでOKでした。

ひと段落して時計を見ると4時過ぎ。

「ありがと~~、やっぱ数人ですると作業早いは~♪」とかふくちゃん。

「いえいえ~、こんなことならまた呼んでね~。」とニッコリ。
想像してたより全然 “苦” もなく めっちゃ楽しかったー。

汗まみれ、木屑まみれのおっとこ節な4人は帰路へ。

車に乗り込んだ途端、大ハッスルのヒナちゃんは爆睡。
夏休み恒例の朝のラジオ体操に参加すべく、5時から起きてたそうな。

そりゃ~眠たくなるべさ。

女3人、8号をペチャペチャ金沢方面ひた走り、誰かが言い出す
「なんか甘いもの食べたい‥‥」 

「そやね~、どうするー。」 すぐさま他の2人も賛同。

カッコも汚いし、時間も時間やし、ドライブスル~できるもんにしよーと案がでる。

最近よく宣伝してるマックのオレオ入りのストロベリーアイス(?)を注文する。

マック、何年ぶりやろ~~。

シェイクかと思ったら完全なアイスでした。

なんかみんなで甘いもの食べたら、疲れ(疲れたのか?)も吹っ飛んだ。
やっぱからだ動かすのっていいな~!

アコ宅まで送ってもらってバイバイする。
木屑だらけの作業着を脱ぎ捨て、半身浴するためにお湯をためる。

お湯に浸かったら、腰の辺りが“しゅわわわわわ~~~”ってした。

あー、やっぱ冷えてたし、ちょっと腰部分緊張してたんやな~。

かふくちゃんと中ちゃんのお店イイのんになるといいな~。
また手伝いに行かせてももらって、将来自分のお店作る時のヒントにしたいなー。

また素敵な体験をした。

からだが動くことをのぞんでるって知った。

さぁ~週の後半に向けて元氣つけて顔晴るわよ~~~☆!




かふくちゃんのブログスタートしました!できてくお店の変化もどうぞ☆
http://blogs.yahoo.co.jp/kafuku2009jp
[PR]
by aco_cocoa | 2007-07-25 22:22

マワリテメクル小宇宙

最近、買った本。

めっちゃエエやん。

マクロビオテッィクのことをわかりやすく、陰陽五行について理解が深まりました。

この本のお陰で、前に買ってた“東洋医学”の本も見やすくなったし
受付の時書いてもらってる“体質チェックアンケート”に対しても
いろんな目線で見えるようになってきたような感じ。

もちろん、にわか仕込みやし。

やっと入り口に立った感。

ほんで、もっと学びたいな~と最近思う。

紹介してくれた友達、ありがとう。

彼は言った、中国では切った貼ったの医者は下のランクだって。

次は、お薬(漢方薬)を処方するお医者さん。

次は、食をアドバイスする食医。

一番上はカウンセラーだそうな(覚え間違ってたらごめんね)。

この前2人でしゃべってた。

目指す方向はなんか似てるねーって(えっ、似てない‥‥?☆!)。

嬉しい仲間がいてありがたい。

あ~、勉強できるって幸せやー。
[PR]
by aco_cocoa | 2007-07-18 21:18

今、アチャさんでは‥‥

麻古楽の小部屋以外の2部屋では、

インド、コットンサリーとガムチャの小物 “Pushpa”の展示と
絵本作りのワークショップでもお世話になったカメリアーノさんの
“カメリアーノ色鉛筆画展”、

そして吹きガラスの灯りと布こもの “ボンサリ展”やってますよー。

すっごくかわいい!すっごく素敵!つい行く度見入って買ってしまいます。

この前“Pushpa(プーシパ)”のキクちゃんに
「この展示のことブログで流していい?」って聞いたらOK~♪が出たので
写真も含めて宣伝させていただきまーす☆!

e0093881_2037313.jpgインド西ベンガルの小さな村から
やって来たコットンサリーの
布地を使ったカーテンや、

インドの人が普段使いで使う
ガムチャとよばれるチェックの綿布で
作った小物や服などがいっぱい。

コットンサリーのカーテンも
今からの季節にピッタリな
とっても涼やかな感じ。

洗うほどに柔らかくなる
クシュクシュショールも
ありましたー。

個人的にはガムチャでつくった
小物たちが大好きです。

e0093881_20431562.jpgカーテンもすごい数が
見やすいように
吊り下げて展示して
ありますよー。

1つ1つ同じものがなくて
すっごく風に揺れて
見てるだけで涼しい~。

キクちゃんもマメに
作って補充しに来ている
そうで、行く度違うものが
あって楽しい。

e0093881_20465699.jpg気になるものは
キープしておかないと
すぐに売れてくそうです。

アコもガムチャの小物
2つ買ったけど
あのインドにしかありえん
チェックの組み合わせが
かわい~くて、アンド
素材が気持ちいい!
また買いました。


ぜひ~、夏バージョンの涼しげなアチャさんと一緒にこの3つの展示会も
楽しみにきてくださいな~。


“アチャ”
〒920-3113 金沢市塚崎ニ68
tel.076-258-0268
open10:00~16:00  定休日/日・祝日

[PR]
by aco_cocoa | 2007-07-18 20:51
アチャさんのこころにいつも甘えさせてもらって、楽しく出店しています。

平日はいつもの麻古楽があるので、お呼びがかかったらピュ~と向かいます。

そうフットワークはめちゃ軽め!が麻古楽の良さですからー。

この前も、「今から来れる~?」とお電話がかかり「すぐ向かいます!」と出発。

なんと!呼んでくれたのは麻古楽のブログをよく読んでくれてる人でした~。
なーんて素敵なの~~♪ それも夕方から打ち合わせする予定にしてた子から
最初に“てくてく楽空 通信”をもらったのが知ったキッカケだったそうです。

はぁ~~~、コツコツやっててえがったー☆!ほんとそう思う瞬間でした。
向かうまで待っててくれてありがとうねー。今度は麻古楽にもきてね~。

先週の土曜日は、1日在中の日。

10時半、まなびぃのパン(この日は、ワッフル、クッキーパン、豆乳スコーン)の
焼きあがりを待って出発。

赤信号で止まっていると、アチャさんから電話。

「お姉ちゃんのパン待ってる人がいるのよー、もう来れそう~?」

「あっ、はーい!あと10分以内です~。お待たせしてすみませんー。」

そんなこんなでアチャさんに到着して、「お待たせしました~!☆!」と
テーブルの上に置くと、待っていた3組のお客さん
あれよ、あれよという間に大量買い!ものの3分で完売いたしました~。

うっひゃ~~~!ありがたや~~~☆

あ~~~ビックリ!

その中の1人、まんまるクリクリ目のご年配の奥様がキラキラした目で
アコに近づいてきました。

「私誰だかわかるー?うふふ~♪」って。

わかる、わかるよ。この顔めっちゃ知ってる!でもここに絶対存在しないはず‥‥。

いるはずないし、誰かと勘違いしてる‥‥思い出せ~アコぉ~~~!

そう頭の中(60歳~上、女性)の引き出しをパタパタ開きながら
「わかりますよ~、もちろんわかりますよ~♪」と笑ってたら、

「ヒロくんのお母さんよー。久しぶりね~♪」って。

ヒロくん=スウさんでございます。小矢部に住むスウさんのお母さんが
金沢に遊びにくるついでに、アチャさんに寄ってくれたのでございます。

はぁ~~~、やっぱりスウさんのお母さんだった(‥‥とホッする)。

去年の11月頃、小矢部の実家に連れていって紹介してもらったお母さん。

この両親のもとに生まれて育てられたから、こういうスウさんになってんなー
ってすっごく嬉しかったの覚えてる。

明るくて楽しい&チャキチャキしてるお母さんです、ありがたいな~。

「お姉さんのパンも食べてみたかったのよ~、んじゃ!行くわね!」
そう言ってチャキチャキ笑いながら、お友達と出発されていった。

バタバタとパンを買いにきてくれた3組さんがお帰りになって
まったり、まったりアチャさんと2人おしゃべりモード。

外は雨シトシト。

なーんかのんびり、なーんか落ち着く。

2人で、「そういえば最近気忙しかったから、こんな時間久しぶりやー」と
まなびぃが作ってくれた、チビスコーンを食べながらコーヒーを飲む。

その後も(土曜日なのに)誰~も来ず、寝ますか~モード。

「もし時間あったらお客さま来ない間に私、足ツボしてもらおうかな。」と
言ってくれる。

「そうですね~、では2階にいきますかー。」

e0093881_19594582.jpgアチャさんの2階
一番小さな部屋。

気持ちいい風が入ります。

なんだかアトリエにいるみたいな
感じがして好きなん、ここ。

いつもは一番大きなお部屋を
お借りしてやってました。

今回は足ツボキット完成記念の
ありがとう企画でございます。

麻古楽の足ツボチェアは
アチャさんの展示用の
イスをレプリカさせてもらった
ものなんですよー。


e0093881_2042317.jpgお客さんと
ペチャペチャ
おしゃべりしながら
足ツボしたい‥‥
で描きました

“足ツボくんたち”

2人でこのイラスト
見ながらあーだこーだ
言い合います。

アチャさんに座ってもらって足ツボをしていると、いつも顔を合わせてる
常連さんたちが遊びにきました。

アチャさんに集まる人たちは、美人が多いのです~。
みーんな素敵な人ばかり、おしゃれで一緒にいるだけで笑顔になります。

後半はまた、お茶したり、笑ったり、かわいい商品見合ったり。

あっという間に終了時間の4時になりました。

4時になって、「すみませ~ん、まなびぃのパンありますかー?」って
さいふ持って入ってきてくれた子1人。

「あっ、いつもありがと~☆ ごめんパン売り切れてーん。」

「え~、そうなんやー残念~。」

その子は半月ほど前に、マナが「うちの近所にはありえん美人が歩いとった!」と
麻古楽から出ていく彼女を見かけてビックリして帰ってきた子だったのです。

その時はたまたまマナのパンが多めに焼いてあって(最近買ったガラスケース)に
少し出しておいたので、買っていってくれたの子でした。

その後も(いつもそんな感じでパンがいつもあると思ってくれて)
寄ってくれた子だったのです~。 はぁ~マナも喜ぶよー、ありがとうねー。

その子とまたちょっとお話してて「その後どんな感じ?」ってお聞きしたら

「その日1日はな~んかダルーい感じしたんですけど、次の日から
すっごく楽になって、今もその感じが続いてます。」

って嬉しいこと言ってくれました。

はぁ~、そのお言葉が勇気になるよー。

美人の彼女と、お世話になりっぱなしのアチャさんにお礼を伝え
その日の出店を終了してバイバイしました。

あーー、今日もポカポカな1日だった。

なんかみんなから温かさもらった日だったわー。

そのままの興奮を話したくて、ボディワーク友達のさかちゃんのとこへ(また)。

その後スウさんも合流して、さかちゃんと悠さんと4人でカレー食べ放題へ。

周りはどうみても20代前半よー。うちらはよくてオーバー30以上。
食べ終わってみて、“もう食べ放題の世代は終わった”‥‥と反省。

でもホント楽しかった。嬉しかった。

久しぶりのアチャさんでの出店、大好きな場所でやれる幸せ。

また明日も(明日は別件の打ち合わせで‥‥)アチャさん行きます。

その別件の打ち合わせ‥‥これも今後の麻古楽をふくらましていくことになるかも!
また決まったら報告します~。

今週土曜も11時から4時までアチャさんにいます。もちろんまなびぃのパンもあります。

ぜひ~、大好きなアチャでゆるゆるの足ツボを~♪
[PR]
by aco_cocoa | 2007-07-18 20:25
“ありがとうカード作りました!”‥‥といっても去年の秋くらいから
密か~に、密か~~に自分の楽しみとして作ってニマニマしながらやってたんです。

1回タイ古式うけてくれたら、ハンコ1つ~♪
お友達紹介してくれたら、ハンコ1つ~♪

たまったら、麻古楽から+30分、60分プレゼント~をお伝えするってしてました。

最初は、よく紹介してくれる友達へお楽しみご恩返しで始めた“ありがとうカード”。

7月からメニューを一新したので、ありがとうカードも一新。

1年近くやってきて考えもまとまって、内容的にも(当分メニュー変更しないだろうし)
公開してもいいだろう!と決心がつきましたのでお知らせすることにしました。
e0093881_1928360.jpg


各タイ古式コースまたは、足ツボオイルケアコース、
各1回につきありがとうスタンプを1つ捺印。

またお友達をご紹介していただいた場合も(タイ古式コースに)
“ACO”のスタンプを1つペタン。

各コース5つスタンプがたまると麻古楽からプレゼントを考えています。

“ACO”のハンコは、かふくちゃんに(開業祝い?)で作って頂いたものです~。

プレゼント内容はただ今‥‥構想中♪ きっと麻古楽らしいものですぜー。

ありがとうカードご希望の方はお伝えください。
前歴を見直しながら専用のカードを作成させていただきますよ~☆
[PR]
by aco_cocoa | 2007-07-18 19:31
えっらいアップしてなかったと気づく今日この頃。

通信配りもなんとか一段落(まだ配れてないとこもありますが‥‥)
6月はいろいろあって通信はできたものの配ったのが6月の講演会後でしたわ~。

この反省を活かして今回は早め、早めに動きましたぞ~!

*** *** *** *** *** ***

“てくてく楽空 麻古楽と虹の種とも通信” vol.7の内容は~。

◇暑い夏こそ、お風呂にゆっくりつかって冷え知らず

◇自家製酵母のパン屋さん“まなびぃ” パン紹介

◇す~の『私の好きなレコード』

◇ほしのあきの旅カフェな日々…

◇タイ古式ボディワーク 麻古楽からのお知らせ

*** *** *** *** *** ***

【てくてく楽空 通信 配布&定期購読について】

てくてく楽空 通信は金沢市内+近郊(アコ好みなお店に偏ってますが‥‥)
現在約40店舗に置いていただいています。

定期購読&発送希望される方は、麻古楽まで郵送料を送付してください。
例えば‥‥80円切手×4回分とか、6回分とか(こちらでしかと管理します)。

まずはご連絡くださいませー。
ミクシィHPはこちらから☆

バックナンバーも含めた1回目の発送は、クロネコ便(80円)でお送りします。
その後は、通信を1~2部入れて送っています。

他の経費は特別いただくつもりはありません。

なくなっていた“vol.1” 、増刷してきました~。

北海道から沖縄まで~、てくてく楽空は虹の種を飛ばしています~♪


e0093881_19171643.jpg

[PR]
by aco_cocoa | 2007-07-18 19:07