アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

それでは‥‥。   

明日から 3連休を取って、 県外にでかけてきます。






ブッヒ~~~ン と スウさんカー 走らせて







紅葉 と 冬景色 の ちょうど真ん中へ。







ブッヒ~~~~~~ン。
[PR]
by aco_cocoa | 2007-11-22 20:55
処分して~♪   処分して~♪   少~~しず~~つ  処分して~♪




出した分が   今日   回ってきました~♪





やったーーー!  臨時収入~♪






お財布の中身 あと 1000円。





いろんな用事終わって



最後に ガススタで 1000円分入れて帰らねば~と 思いつつ






その前に  うちの近くの 古着買取店に。




ちょっと個性的過ぎたり   大き過ぎたりして



友達に  あげれなかったもの処分しよ~  とブッヒ~ン。





「 では、 査定するまで 店内でお待ちください。 」





店内でブ~ラブラ。





待つことしばし ‥‥






「 お待たせ しました~ !」




店員さん  ちょっと興奮気味 (なぜじゃ?)




「このお洋服 どうされました?」




「あ~ これだいぶ前に 友達にもらったんだけど サイズ合わなくてー。」

( ↑ なぜ そんな 内情話さねばならんのじゃ ?   と思いつつ )





「 そうなんですか~! 」




なぜ君は そんなに  息き荒気味なん?




「 買取価格は 5200円に なります ! 」




「 えっ! 」


( ↑ いつもは せいぜい 数100円  なので今回も 500円もらえたらエ~なと )



「 えっ! 」




「 はいっ?! 」




予想外の 値段が つき 頭が回らず  ボンヤリ ポワ~ン。




「 はい、 この洋服 結構いいもので 今なかなかないんですよー。 


 その当時より 今また こんな感じ流行ってきてますし~。 」




「 はぁ~あ  そうですかー  それはよかった♪ 」





高値がついたのは 以前友達にもらった服。



結構よかものだったらしい‥‥。





新品で3、4万ぐらいするもん だったらしい。





くれた子も  誰かにもらったし~ って言ってたなぁ。





価値のわからんもんが  流~~~し 、 流~~~し 。





回~~~し 、 回~~~し。







何はともかく  今  お財布が 激寂みしぃ~~~ アコには 万々歳 !








処分して~♪   処分して~♪   少~~しず~~つ  処分して~♪




出した分が   今日   回ってきた~~~♪





やったーーー! やったーーー! やったーーー!  臨時収入~♪
[PR]
by aco_cocoa | 2007-11-20 19:49

ぽつんと感。     

昨日、テレビを見ながら 冷えたからだに 足浴してると




ぽつんと 感 が ふつふつ  沸いてきた。





な~んか めっちゃ ぽつんと。





あ~~~、なんかめっちゃ ちっぽけ感。





あ~~~、このちっぽけ感。





胸の奥が   ゾクゾク   ワクワク。





ゾクゾク  ワクワク   ゾクゾク   ワクワク。











大草原の  小さな  家。











大宇宙の  小さな  アコ。










めっちゃ  すばらしい。








この感覚を  そのまま持って 眠りにつきたくて




スウさんに 寝ますメール。










立ち尽くした    後に    やってきた      宇宙の大きさ。











計りしれない  大宇宙   の   すばらしさ。








すごいな~。
[PR]
by aco_cocoa | 2007-11-20 19:29
コ コ ロ  は  コ ロ コ ロ


コ ロ が っ て


ま あ る く   ま る く


な れ ば い い 。







e0093881_19213677.jpg





12月、 金沢市馬替の  紗麻   さん   で  個展  をします~。




10年振り? の作品展    正式な個展は  初!  ですの~~ん。







紗麻 さん  の雑貨たち  との  コラボレーション  なのでー


作品数は  そんなに 多くはならないと思いますが  楽しみです~。








なんか   めっちゃ   ワクワク   してます~。







ブログで  紹介した   アコ ポエム   と   アコの イラストを 発表します








『 ア コ コ コ ロ コ ロ コ ロ 展 』

     ~ アコ ポエム  と  アホ ワールド ~


2007 . 12 . 13 (Th) - 18 (Tu)  11:00 - 17 : 00  ( 会期中無休 )







e0093881_1931326.jpg



紗 麻

金沢市 馬替 2 - 62

TEL&FAX 076 - 296 - 1266


http://www.syama.jp/
[PR]
by aco_cocoa | 2007-11-17 19:43
つむぎさん出店してきました~。




ついでに  湯楽  で汗かいてきました~。



初夏?ぐらいから  だーーーいぶ ぶりの出店





ゆるやかな   イイ時間  でした。







午前中の気持ちイイ光が入る部屋を いただいて





ゆっくり





じっくり





おしゃべり(?)  と  ちょっとフワフワ。








お客さん帰ってから、 自分も





つむぎさんが用意してくれた    足浴入ってみたり、





ポカポカ~ンとした陽気の 中  ゴロンと寝転んで  お昼ね   してみたり。








あ~  平和な  1日やぁ~。





ゴ ロ ゴ ロ   ゴ ロ ゴ ロ       いつの間にか  マジ寝。








あ~  なんか   めっちゃ  幸せ  や~。








胸の奥の  小さな自分が   フワフワ   笑ってる。








「  よ   き   か   な ぁ  ~  」










やりたいことと   やれてることが     一緒







自分の中の  ワクワク することを    そのまま  できる   幸せ。









あ~   神様!     めっちゃ    ありがとう!






こんな幸せもん    ここにいます!








みなさんに  よくしてもらって    みなさんに    愛されて








こんな幸せもん   ここにいます!










つむぎ  さんで  本棚にあった 本  読もうと思って



たまたま  目についた  雑誌に   1つの  コラム。







そこに   答えが  ありました。





あの時の   “ 立 ち 尽 く す 感 ”   の意味。





“ そ れ で い い ん だ よ ”




“ 立 ち 尽 く す 感    楽 し め ”






その中に  ある  答え    に   納得。







そっか~   今   どんな問題集を   やってるのか  ボンヤリ見えた。







砂の上に  どんな建てもの   を   建てても    崩れる 






京都  で  教えてもらったこと。







今は  土台作り






自分のペースで  アコの  土台作っていきます。







大丈夫。








1つ     1つの     ご縁    が   私を つくる。






ゆっくり、   ゆっくり  降り積もって








私らしい   土台を   つくる。
[PR]
by aco_cocoa | 2007-11-17 19:09
ホワホワ 浮かぶこと 書いてたら 最初に書こうと思ってたこと忘れるとこやった。



明日久しぶりに 金沢市中山町の つむぎ  さんで出店します。




10時 ~ 夕方 まで





10時~ の 予約が 入ってるそうです。




12時からは空いてます、  どうぞ  どうぞ~。




今回は、足ツボ(30分) 3000円  とタイ古式(60分) 5000円。



つむぎさんのご好意で 足浴できますよー。





今回は、からだが温まる  つむぎさん のホットドリンク を


飲んでもらおーと思ってます。




もし後半  時間空いてたら  おまかせ(90分~) 8000円もできます。




ゆるゆるしたい方~、この指 と~~ ま~~~ れ~~~。







***   ***   ***   ***   ***   ***


つむぎさんの最近のオススメは、 


オーガニックのリンゴを、  丸ごと焼きこんだアップルケーキ



赤ワイン漬け  レーズン入りの ココアケーキ だそうでーす。




“つむぎ”
〒921-8141 金沢市中山町ハ19-1
tel/fax 076-208-3451
[PR]
by aco_cocoa | 2007-11-16 19:50
最近うちに “ 小島 く ん ” が加わりました。


e0093881_18593594.jpg













京都の 小島くんとこで買った布ぞうり  “ 足 半 ”。



なので、この子の名前は “ 小島 く ん” 




愛用してます。



足指力をつけて、 日本人に  よりよい土台作りをサポートするとか。





かわいいし、  めっちゃ気持ちいい。






小島くん、もともとカイロプラクターで施術院スタートしてんけど


今は、どっちかっていうと  なに?    なんやろ?  説明できん。





ポキポキ  とか   パキポキ   とか   ぜんぜんなかったし




気がついたら   ありゃ~   気楽ぅ~ になってた って感じでした。






終わったあとは  つだっち  のワークうけた後のような



フワフワ感   と   あったかさ   と    あと  イイ感じのいたずら感。





京都行ってすぐ、交流セッションで先にしてもらった時





なんかしたん?   って感じやった。






痛いのダメやし、  怖いのだめやし、   なアコにはちょうどイイかげん。








なんかしたん?   っていう    ?  ?  ?   な面白さ。







してもらった後   そのワクワクのなか  今度はアコが  小島くん を楽しむ。







フワフワと   楽しませてもらってると    からださん  がいろんなこと話はじめる。







「 あのね~ あのね~  この人  こんな感じの人ねんけどね~  



実はこーねん、   あーねん    ほんとはこんなんねーん  」







「そうなんやー  すてきやね~   面白いね~   楽しいね~ 」 







からださんと   いろんなお話を おしゃべり。





からださんは  とても  正直もんやから   いろんなことを教えてくれます。







あっという間でした。   ほんとイイ時間でした。






この出会いは 必然でした。










五条京阪に下り立って、  久しぶりにリュックしょって 加茂川フラフラ。






空見て





雲見て





川見て





鳥見て





いろんな人とか建てもの見て







この幸せ感。






自分の近くにいる   風   を感じてそのまま   動く。






その幸せ感   そのまんま楽しみながら  小島くんの施術院へ。







同じような気づき  を  共有できる  仲間がいるって  最高や~。







京都にいる数日、   思い出してはニンマリしてました。







小島くん   という名の  ぞうり     大事します、    ありがとう。






 

あっ、  アコの小島くん(ぞうり)を   はいた マナが



「私も欲しい!」  って。




ついでに偏平足な  スウさんの分も   小島くんに発注。









もうすぐ  小島くん2号  と一回り大きな小島くん3号がわが家にやってきます。
[PR]
by aco_cocoa | 2007-11-16 19:24



     で、  最近 昔から大事にしてたお洋服 とか 雑貨とか アクセとか








卒業したな~  と思うもの  すんなり  はんなり  処分   してます。







あげたり       捨てたり      売ったり      変化させてみたり。







もともと  持ってるものは  大事に(保管も含めて) する方なので




けっこう お友達 が  バタバタ  (喜んで)  持ってってくれました。





持つべきものは、  やりくり上手な姉   と   趣味の近い  友達  です。







結構  ものを 大事にする   子   友達に多いと   再   認識。







やし、 安心してあげれる。



やっぱ大事にしてきたもんやし


クタクタになるまで    使い切ってくれたり   ほかにまわしてくれる子にあげたい。






最近気になる アクセを作る子と  お友達になってー。




なんかその子の作るもの    物 語    があるげーん。






なんか  いい      間       があるげーん。









なんか  イイ感じの     抜け感。





あ~  今書いてて   ものがたり   って  物が語るって書くんやね~。







この前   これ買いタイ   って思ってんけど





今、買ったら    この子(ブレスレット)   すぐ埋もれる って思ってー。









いろんなもん処分しよー  って処分しかかってた時やったので


ついでにアクセも     手放し    手放し。






ほんとに大事にしたいもんたち  の   中に  この子(ブレスレット) を



向かえいれてあげよ~  って。





ご縁があったら  ぜったい  アコんとこ  この子(ブレスレット)  くるやろし




なかったら この子(ブレスレット)    ご縁のあるとこいくやろし






でその時は買うのやめましたん。






処分しだしたら   あるわ    あるわ    ビックリ。




e0093881_18345976.jpg



















前に作った  流木のもの飾り  に  ザックリ麻を縫い付けて




アクセたちが    キラキラ   ちゃんと存在感でるように  作り直しました。







ネックレスとか   ブレスレットとか       髪飾りとか  ブローチとか。





アコは    ピースマーク   コレクター  なんやなって  納得。





でも   結構あるわ~。





さぁさ、 ウェルカム。





いつでも  ウェルカム。








1つ   1つ   のご縁を      大事にしてゆきたいな~。
[PR]
by aco_cocoa | 2007-11-16 18:47

今日は金曜日。   

なんだか気持ちも落ち着くイイ日和ですねー。






夕方から通信配りしようと思ってたけど、このなんともいえない

ゆるやかな気持ち、浮遊感をこのまま味わいたいな~と思ったので



フワフワ~としながら、そのままブログを書くことにします。




京都から帰ってきて、マッサージという麻古楽さんのお仕事はなく

でもパタパタと過ぎ去っていく時間。




かと言ってちょっと前に感じていたような焦り感もなく‥‥




なんやろ         この胸の奥のゆるやかな感じ。





胸の奥のピースな感じ。







なんかゆるやかねん。






ずーと  ずっと    




今朝、古巣の店長がわざわざスタッドレス交換に家まで来てくれました。



ほんとうにこれだけご縁のある方がいるのだろうかと


お世話になった日々そして今現在を思います。





お兄ちゃんがいたらこんな感じなんやろうな~とよく思ってました。







掃除機をかけて、明日の出店の準備 ‥‥ ほんで ビース の整理。





昔集めてた ビーズ あげようかなぁ と思って ぽわ~っとまとめてました。





去年の暮れぐらいから



断り上手になりたいな~と思って





胸の奥のワクワク感をアンテナにして、ポワポワやってきました。







そしたら、  手放すことの面白さを知った   自分   がいました。





1つ手に入れる前に     1つ手放す。







ほんとに近くに置きたいもの  って   多くないな~   って。





ほんとにご縁のあるもん  って   多くないな~   って。




今の自分のキャパで  ほんとに大事にできるもん  って   多くないな~  って。




ほんとに大事にできるもん   以外は   いらんな~  って。





でも   周りを見渡すと





今の自分(過去の自分が持ってきたもの)  は   多いなぁ   って。









  
あ~ 処分してこ。




そう  ほん わか  思って     イ ソ  イ ソ    やってます。





自分についてたもん    丁寧にそぎ落として



ほんとに  今   ご縁のある    大事なもんと暮らそう   って。





シンプルに  シンプルに   いきていこう   って。





たぶん、    自分の輪郭  に自信が   ついてきたからかな~  と。







あ、  あと





最近 絵 描いてても   ブログ   書いてても   間   が面白い。





マッサージしてても    間     の中にあるコミュニケーションが面白い。













その中にある    空気感   というか






自分の中の   自分と    そして    誰か    との








コミュニケーション   が   面白い。







なんか   いろんな  物語性    があって   面白い。




あ~ この   間    の 中にいる   浮遊感が  面白い。       
[PR]
by aco_cocoa | 2007-11-16 17:56
3泊4日、秋の京都の旅から帰ってきました。






多くの方々の優しさと温かさ、京都の美しさやおおきさに包まれた


ゆっくり時間が重なっていくのを丁寧に感じることができた


本当にありがたい旅でした。






最近ず~と自分に問い続けてたこと、


今年に入ってから、こころにいつもあって追いかけてたこと、


“ そ れ で い い ん だ よ ”


って言ってもらえたような気がしました。






多くの気づきに、いっぱいの勇気をいただきました。




ありがとうございます。



ありがとうございます。





昨日帰ってきて、


スウさんに 「 ただいま 」 の電話をして


「 おかえり 」 の声聞いたら


なんか涙があふれて、あふれてしょうがなかった。






昔おばあちゃんちから帰ってくる時、


どうしようもなく涙があふれる自分を押さえられなかったのを思い出しました。






急なお願いに快く、予定を空けてくれ交流してくれた 小島くん



ショウガ湿布のワークショップの時、準備からなにから


慣れなくてタドタドしているアコをみなさんで盛り上げて、


真剣にお話を聞いてくださったカムカム会の皆さん。




伝統工芸の趣きと、張りのあるやさしい声で 一閑張の素敵さを教えてくれた尾上さん





そしてそして、


いろんなところに連れってくれたり、いろいろ一緒に遊んでくれて


久しぶり存分なくらい両親に甘えさせてもらったような


温かな愛をいただいたキヨさんご夫婦。





アコはホントにツイてるな~、ありがたいな~とココロ震えました。




ありがとうございます。



ありがとうございます。





このご縁に感謝します。



神様の御心に感謝します。
[PR]
by aco_cocoa | 2007-11-13 11:06