アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日のメールで今年最後のブログにしよ~と思ってましたが、

とってもありがたくてうれしいプレゼントをもらったので、このワクワク届けます♪




アコとハルさんは、 “ タイ ” つながり、 “ 解放 ” つながりで仲良し

スウさんとハヤくん(ハルさんの旦那さん)は、 “ 音楽 ”つながりで仲良し

いつも家族ぐるみで仲良くしてもらってるハル一家。



11月にアコ&スウが松本に遊びに行った時

以前とのマッサージの変化を2人に感じてもらいたいな~とプレゼントしました。

その時のことを、NO ONEのHPブログで、ハルさんが書いてくれました。






*** *** *** *** *** *** ***


“大好きな人とご一緒に”



ハルは最近、体のことに夢中です。

11月の連休に金沢でタイ古式マッサージをやっている麻古楽のアコちゃんが
遊びに来てくれて、ハルと連れ合いをほぐしてくれました。
もちろん体もほぐれたんだけど、一番ほぐれたのは...心。

ああ~無理してたなぁ...自分のこと過大評価してたなぁ...
いつも人と合わせて背中が丸くなっちゃうんだ...溜め込んでたなぁ...

体は正直だから全部分かっちゃうんですね、アコちゃんに触ってもらうと。

自宅のお部屋を温めて、アコちゃんとお話しながらマッサージを受けて...
自分の体と向き合って、頭のてっぺんから足の指先の1本1本まで血が
めぐって生きていることを実感して、家族がいて自分がいて、
好きなことを仕事にできる幸せを感じて。

連れ合いはやり過ごしているようでなんとなく溜め込んでいるタイプだと
思うのですが、どうやらその事も、体は主張しているみたいです。

以前とはぜんぜん違うアコちゃんのマッサージ。
自らを「内臓オタク」と言うだけあって、内臓の声を届けてくれます。
触るだけで無理してる内臓が分かるんだって...不思議...
そして無理してる内臓が抱えている"悩み"もそっと教えてくれます。

そんなマッサージ、今まで受けたことなかった...

受けた直後から2時間くらい左肩と首が違和感があって、
数日後に体験に行ったルーシーダットンでも同じところに違和感を感じて。

でもその痛みは筋肉痛ではなくどうやら...
もともとあった場所に 体が戻った痛み
ずれていたからだが、マッサージやルーシーダットンで調整された痛み。
(ちなみにルーシーの度、同じ所が毎回痛いです)
事実、筋肉痛のように翌日以降に痛むことはないです。

今日のタイトル「大好きな人とご一緒に」はアコちゃんの
通信”てくてく楽空”のマッサージのコースからなんです。

二人でマッサージを受ける良さはものすごくあって、
連れ合いは普段は「ぜんぜん疲れてないし冷えてもいない。

それよりのんびりお酒でも飲もうよ」というタイプなんですが、
アコちゃんのマッサージを受けた直後からは、
ちょっと疲れたと思ったらこんにゃく湿布したり、少し養生するようになりました。

そして「心と体がつながっている」という話ができるようになったことがうれしい。
ハルだけが家族のことや健康を考えている気がしていたけど、違ってた。

そのことに気がつけたのもうれしい。

大好きな人だから...というか、いつもお互い楽しい気持ちでいたいですよね?
だったら不快な気持ちや体の痛みを取り除いたほうがいいし、
二人で受けたら体のことも二人で共有できるから、より仲良くなれる...
ハルはそう思っています。


NO ONE、ハルさんのブロクより
http://plaza.rakuten.co.jp/futennoone/diary/200712280000/







ありがとう、自分がイメージしてくれることそのまんま、それ以上に感じてくれて

最高に嬉しい!



今年の仕事納めの日、最高のプレゼントをもらいました。




ハルさん、いつも近くにいてくれてありがとう。

来年もともに成長していこう。
[PR]
by aco_cocoa | 2007-12-30 12:20
今、さっき今年最後のお客様帰っていかれました。


本当に1年みなさまに守られ無事に過ごせたことを感謝申し上げます。


やりきった~☆!←今年の感想。



本当に学びの多い、そしてステキなご縁に恵まれ、マイペースに楽しめた日々。



思い出すのは、笑顔、笑顔、笑顔‥‥ほんと笑顔の花道。





来年の秋には、本場タイに出発して、じっくり勉強してきたいなと思っています。


インド、ネパールもめぐって半年ぐらいはいけたらいいな~と

スウさんと話しています。



帰ってきたら、いよいよじっく~りと丁寧に練っていた

計画を実行します!



夢のオアシス!



個展をしてみて、 “こ~んな感じ” ってイメージがふくらみました。



タイ、インド、ネパールへの旅行もいいエッセンスになっていくとよいな~。





来年は、もっと もっと のんびりした

細胞レベルでホッとゆるむボディワーカーを目指します。



そして、自然の力にいつまでも謙虚に素直にすすんでいきたいと思っています。





どうぞ、どうぞ、お見守りください。






*** *** *** *** *** *** ***


本年12月をもって、ショート60分コースを終了いたしました。


1月より麻古楽のメニューは (11月末からスタートしていますが)



●おまかせコース(90分~)‥‥8000円


●ペアコース(各人90分/2人分)‥‥15000円



でお楽しみください。


足裏反射ケア(足裏のみ)は、上記のコースに2000円プラスにします。


まず背面になっていただいて、足の裏をオイルとつかって反射区をゆるめます。


その時、腰周りを(?!)なもので温めながらおこなってみよ~と
ひそかに思ってます。





来年1月4日より通常通りスタート、


営業時間も12月から変わっております。

土曜日は18時まで、日曜、祝日お休みとなります。



てくてく楽空通信は、来月より 表紙が変わります。

より楽空な感じをイメージして作っていきますのでどうぞお楽しみに!



1月のコンニャク湿布のワークショップは19日(土)の11時からです。



それでは、それでは。


みなさまよいお年をお迎えください。





麻古楽より、今年最高の笑顔を贈ります。  感謝! BIG LOVE!


アホ、アホワールドへ向け、レッツビュ~~~ン!!!
[PR]
by aco_cocoa | 2007-12-29 18:58

笑顔の花道      

みんなの笑顔




いつも自分の道を明るく キラキラ てらしてもらってる




いつも笑顔の花道を歩かしてもらってる




ありがとう




ありがとう




みんなの笑顔が 勇気をくれる




ありがとう




ありがとう




笑顔の花道を 1歩 1歩 丁寧に




ゆっくり ゆっくり 笑いながら歩いてく
[PR]
by aco_cocoa | 2007-12-28 00:05
12月に入り、しわす~しわす~でパソコンの前にあまり立てず。


めずらしく “個展” というもののお蔭で

久しぶりに アコ頭脳が カチャカチャ動いておりまする~。




昨日から“アコ・ココロ・コロコロ展”という

アコポエムとイラストの個展をしています。


予想はしていたものの、   でも予想以上の倍の倍の倍!

私と紗麻のミカさんとのコラボいい感じ~と2人、毎日お互いを褒めあっています。



昨日もゆるゆる~と嬉しいことに、いろんな方々が見にきてくださいました。

つながって、えっ!あなたも! えっ!あなたも! ‥‥つながって

で、「狭いね~、ありがたいね~」というコメントの連続でした。



土・日また まなびぃのパンもいっぱいきます。

通信もギリ、水曜の夜に出来上がってお店に出してあります。

バックナンバーも切れかけていた分も含め並べておいてあります~。



あと土曜日は、てくてく通信でも一緒に煌いてもらってます

“旅カフェのほしのあきちゃん”が紗麻さんの一角でプチ出店をしてくれます。


金沢市馬替 “紗麻” は、

工大近くのミスタードーナッツとラーメン世界がある交差点を下にくだる。

左手にピースフル(祭儀場)とクスリのアオキがありそこを左折、

そのまままっすぐ。

川が見えてくると、左手に 高橋川 を見て

まっすぐ来ると店の裏手に暖炉用の薪がいっぱい積んであるお家が見えてきます。

そこを右折するとお店の前に駐車場があります。

どうぞ~。


昨日来てくれた “かふくちゃん” 、ステキに紹介してくれました。

http://blogs.yahoo.co.jp/kafuku2009jp/28173993.html




みなさま、いつもありがとう!


麻古楽の今年の総決算!みたいな個展です。

アコの頭の中は、こ~~んな感じ どうぞお近くの際は遊びにきてくださいませ~。
[PR]
by aco_cocoa | 2007-12-14 11:03

麻古楽★12月の予定

3連休でお休みをいただいて、存分に紅葉と冬景色と家族の日常を満喫した後


ゆらゆら~と日々過ごしていましたら‥‥あれっ!いつの間にか12月入ってる!




ビックリ!




ブログも書こ~、書こ~と思いつつ



この冬 独特の、まったり感を大事にしたいかな~‥‥とパソコンから


遠ざかっておりました。




でも、予定は流しておきたい‥‥コタツから這い上がるアコ。




12月入ってから、頭の中は “ アコ ワールド ” にフツフツ入っております。





あ~~~、まだ構想フワフワ中 ( そろそろ描き出さず大丈夫? )


わ~~~、胸の奥のワクワクをどう表現しよ! ( まだ1作も描いておらず )


ひょ~~~、降りてくる瞬間のムクムクした感情 ( もうすぐ、もうすぐだよ )




ど~ぞ、ご期待せずに ゆらゆら~と来て、ゆっくりしていってね。




*** *** *** *** *** *** *** ***


では~、麻古楽の12月の予定&その他をお送りします。


■11月末から ペアコースをスタートしました!

大好きな人と一緒に(90分×2人/15000円)

お互いのケア方法もお伝えします。



■麻古楽の冬のお飲み物は‥‥

からだが奥から温まる“韓国ゆず茶”をお出ししています。

麻古楽でも冬の間販売する予定にしています。



■まなびぃのシュトレン予約スタートします。

毎年12月まなびぃの総決算として、玄米焼酎35度に

まなびぃが厳選したナッツやドライレーズンを漬け込み、

ズッシリと焼き上げたクリスマス用の焼き菓子シュトレンです。


クリスマスの数週間前から焼き始めて、馴染んだ頃に少しずつ食べていきます。

毎年40~50個焼き続けます。先約分を除いてご予約可能はあと少しとなりました。


1つ1200円です。


詳しくは、まなびぃのブログまで

http://manabee.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_a4aa.html




アコ・ココロ・コロコロ展

13日(木)~18日(火) 11時~17時 金沢市馬替“紗麻”さんにて


個展期間(時間)は、なるべく紗麻さんにいるようにしたいと思っています。


その期間、麻古楽のご予約は19時~22時のみとなります、ご了承ください。


まなびぃのパンも販売する予定にしています。

まだ未定ですが、旅カフェ号も1日応援に来てくれるかも~です。





■お休みと土曜の営業時間が変わりました。

日曜・祝祭日お休み、土曜日は~18時までとなりました。



■年末・年始のお休みは29日(土)~1月4日(金)です。




*** *** *** *** *** *** *** ***


アコ楽は、作品つくりに向け 内に内に入って爆発を待っています。


フツフツしたこのゆるやかな思い。





てくてく通信の発行は、10日頃を予定しています。

今回の通信の発送、通信配りは、個展後になると思います。



どうぞよろしくお願いいたします。




今年も残りあと1ヶ月、どうぞ どうぞご自愛ください。


いつもありがとうございます。
[PR]
by aco_cocoa | 2007-12-04 16:49