アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

先週の土曜日、美術短大仲間と一緒に かふくちゃんのお店にいってきましたよ~。

めっちゃイイ感じの落ち着くお店でした。


たぶん1人で行ってたら 居座ってソファで寝てたかもしんない。



短大時代の友達とも久しいぶりに

おしゃべりドライブ → “ Chaka Fook ” → 子どもが大好きなココスでランチ

→ おしゃべりドライブで楽しかったしうれしかった。


かふくちゃんが めっちゃ喜ぶであろう “ シークレット ビックプレゼント! ”

も大当たり(っていうかこれに関しては絶対ハズレはない!って確信してたんだけど)。




アコもかふくちゃんからわけてもらった板の残りと

旅カフェのあきちゃんからもらった木の一部で アコ作の看板もプレゼントできたし

ほんとよかった。



かふくちゃんがその日のブログで伝えてくれてるので、そちらをどうぞ♪


“ Chaka Fook ” もかふくちゃんが半年以上かけてコツコツ作ってきた

“ 大 事 さ ” がバンバン伝わってきてほ~んと落ち着くとこ。


置いてある古民具や、作家さんの “ 力 の 抜 け 感 ” がイイ加減でイイ!



やっぱ “ かふくちゃん ” のセンスやな~と感心しまくりの土曜日でした。

ぜひ、お近くの際は遊びに行ってみてください。


e0093881_2225252.jpg親友から譲ってもらったという

レトロなミシン。

友達の作家さんの

手作り作品もいっぱい。

かわいいボタンとか

箸ポーチとか。


e0093881_2228265.jpgその親友の

おばあちゃん作の

あみぐるみたち。

おばあちゃんセンスいい!

ゆるい!

その抜け感バツグン!

e0093881_22305489.jpg
(めっちゃ暗いけど)

おばあちゃんの

あみぐるみたち他。

大が1500円、

小が500円。

安過ぎるよおばあちゃん。


e0093881_22335293.jpg
かふくちゃんチョイスの古民具と

作家さんの手作りの品々‥‥

あと1部屋は、ギャラリースペース

それと、それと!

忘れちゃいけない “ ハンコ ” ゾーン。

かふくちゃんの字をほどこした

“ お 名 前 ハ ン コ ” も

人気らしいよ。


e0093881_22393100.jpgギャラリースペースには、かふくちゃんの遊書。

“ あっ、これ今のかふくちゃんだ ”

と思った作品が印象に残った。


“ 春 風 致 和 ” 
~しゅんぷう わ を いたす~

和やかな空気がのどかな春風に
のって満たされてくるという

春を待ち望む ピンクな気持ち。



贈ったお花も、 “ かふくちゃんのイメージはピンクねん! ” とオーダー。

“ Chaka Fook ” や かふくちゃんについて詳しくは、かふくちゃんのブログまで。




そうそう、今日から来週の火曜日まで 金沢市馬替の紗麻さんにて

かふくちゃんの遊書展 “ koineta ” が行なわれています。



こちらもどうぞ~。 詳細は、かふくちゃんのブログまたは、紗麻さんのブログへ~。

明日と日曜は、まなびぃのパンの販売もあるんだぁ~と今マナはりきって仕込んでます。
[PR]
by aco_cocoa | 2008-01-31 23:01
足ツボする時、背面になってもらって “ 腎 臓 ” 付近を温めるもので

なんかいいもんないかな~って探してたら 見つけた “ ミ ニ ・ 湯 た ん ぽ ”。



ほんとはコンニャクがいいんだけど、お客さんが希望した時に

いつもコンニャクを用意しなきゃ!って思うのも気重いし、

持って帰ってくれるお客さんなら “ さっき使ったコンニャクあげる~♪ ” って

言いやすいけど 全員が全員、予備知識もないのに


いきなし“ 当分このコンニャクつかった手当てしまっし ♪ ” ちゅーのもゴリ押しで

アコっぽくない。



なんかないかな~、なんかないかな~。



「 けっこうアミングとかさ~、ルネあたりも “ たまに当たり! ” あるんだよね~。」

と、ある日マナが連れってってくれた。



おっ! と思って(かつセール中でした、ツイてるばい!) 即購入。


麻古楽で、足ツボも!ってお客さんは “ 極マレ ” なので

いつもは、自分用に使ってます。



これ~が、結構イイ!

会社員時代と違って、今はほとんど家で過ごしているし

1日中ストーブとか使ってたら、ふつーの灯油缶なんてすぐ空になる。



夏生まれで、寒さにめっぽう弱いアコは放っておいたらガンガンストーブを焚く。


最近マナがポツリ‥‥ 「灯油代も少し意識してね。」と。

そうだ、そうだ。


お客さんが来る時は、室温は気持ち2~3度温かく保つために2つ焚きます。


アコが1人で過ごす時はちょーっと工夫せねばね。



小さいのでミルクパンでお湯をわかして、お湯を入れてセット。

お腹や背中にあてつつコタツで作業しちゃえば ストーブなくてもあんま苦じゃなかった。



昨日も、コンニャクを切らしてたので寝室に持ってあがって

足元に置いて寝たら、下からあったか~~~いのがずーーと上がってきて

ポカポカ、ポカポカすぐ寝れた。


超ぐっすりこ。

朝もまだまだ温かかった。 小さいクセにあなどれんヤツだ。


深い睡眠は、自然治癒力が高まるけんの~~~。



ゴム製でやわらかくて、あたりも気持ちいいし

小さいから抱えながら作業もできるし

う~~ん、よきかな~♪ よきかな~♪ (千と千尋風に)


またまたよきものを 手に入れました。


温かいって それだけで “ 幸 せ ~ な 気 持 ち ”になるよねぇ~。

e0093881_2273393.jpg


14×20センチぐらいのゴム製タイプ、かわいいカバー付き 1800円ぐらいでしたぞ。
[PR]
by aco_cocoa | 2008-01-31 22:14
友達夫婦のお店 “ カフェ 極楽屋 ” が2月で、祝1周年を迎えます。

2月の、2日(土)・3日(日)の2日間 なにかみんなで盛り上げて~☆とSOS。



おっとそれなら、麻古楽でできることをなーんかしましょうぞ~。

で、自宅でやってる “ あほらく流 しぜん療法 ” のミニ・ワークショップをしますることに。


ミニといっても、内容は結構おもしろかろ~と自分のワークながら思ってます。

だって、やってる本人がおもしろおかしーんだもーん♪



‥‥で、宣伝でございます。


●2月3日(日) 16時半~ “ あ ほ ら く 流 し ぜ ん 療 法 ”

 今回は、コンニャク湿布をしながら、ココロとカラダのおもしろ講座をしまーす。

 参加費は、ワンコイン 5 0 0 円 (極楽屋さんへご予約くださいませー)

 持ち物 フェイスタオル 2 枚  か、  バスタオル 1 枚


 ◎なんでお肉とか砂糖とかが欲しい欲求にかられるのか~   とか~♪

 ◎性格と内臓ストレスの関係(カラダから贈られてくるメッセージ)   とか~ ♪

 ◎な~んで内臓を温めると得をする   のか~♪


 な~んて言うのを“あほらく流”にゆる~くお伝えします。


 “ コンニャク芋100%、木炭とワラ炭でつくった ” これぞコンニャク!を使います。

 これがも~、も~激ウマなんです。 ちょっとだけ試食も予定。



 ワンコインということで、いつもは2つコンニャクを使うんですが、今回は1つで。
 
 カラダで感じる あほらく流のゆる~く楽ぅな 自 然 療 法 です。



**** **** **** **** **** ****


他にも両日、おもしろい企画盛りだくさんでっせ~。

(2日のスケジュールは、カフェ極楽屋さんHPでご確認ください)


 2月3日(日)
 

 ●13時半~(60分くらい)  “ ワラで縄をナウ!With とうがらし ” 

  参加費 1500円 (材料代+1ドリンク)  定員 10名

 福井より “ 藁 造 形 作 家 ” 村上 裕介 氏 を迎えて 日本古来から伝わる、
 ワラの縄を綯みましょう。今回は保存食である「唐辛子」をつるします。

 家族で参加大歓迎。

 以下ゆうすけ氏のブログより

 『縄文以前の昔からヒトはナワをナウことをしてきました。手を重ねてひたすらに
 綯っていきます。縄を綯うことは、最も基本的な行為の一つだと思うのです。』




 ●15時半~ “ ヨ ー ガ と 瞑 想 ”
               
  参加費 1000円 (お茶付き)  定員 6名 (動きやすい格好で)               

  毎週、日曜日行っているヨーガを今回は特別☆一周年感謝価格。


 今回は、 “ 呼 吸 法 と 瞑 想 ”。

 普段何気なくしている “ 呼 吸 ” 、呼吸にすこ~し意識を向けることで、
 心=体の状態が変わっていきます。
 
 “ 心 ” 、 “ 体 ” 、 “ 魂 ” をつなげてくれるのが “ 呼 吸 ” 。

 その呼吸に意識を向け、心を静め瞑想しましょう。




 ●16時半~ “ あ ほ ら く 流 し ぜ ん 療 法 ” (詳しくは、上記記載)




 ●18時半~   “ キ ャ ン ド ル ナ イ ト ” ライブ 
  入場料金 1000円 (1ドリンク付)

 ソロギタリスト 「石川正樹」 による静かなゆうべ。 
 心地よいギターの音でゆっったり時をすごしましょう。なつかしのあの曲もあるかも!?
 
 歌手 “ 加 賀 山 紋 ” &  ギタリスト “ の っ く ん ”

 民謡歌手 加賀山あやさんとギターのコラボレーションです。
 ここ東山極楽屋にはもってこいのコンビネーションでしょう。




 当日は、カフェ極楽屋さん 1周年スペシャル料理もあるそうでーす。

 ご予約、お問い合わせは、直接 カフェ極楽屋さんまで。

 駐車場はございませんのでお近くの有料駐車場をご利用になるか、
 卯辰山の公共施設駐車場(徒歩15分)をご利用ください。 


カフェ 極楽屋

〒920-0831
石川県金沢市東山2-8-20
TEL/076-252-5414
メールアドレス/ gokurakuya@mountain.ocn.ne.jp

マップ、その他の詳細はカフェ極楽屋さんのHPまで~。



では~、当日も楽しみましょ~♪  ビバ!1周年!!!
[PR]
by aco_cocoa | 2008-01-25 13:30
アコはボディワークする前に、開業祝いにスウさんからもらった

チャクラの絵の前に お供えをして “ オナモ ” を唱えます。



自分のこころが落ち着くまで、1 回 か 2 回 繰り返し。





創始者のシバゴさん 、そして脈々と受け継いで、繋いでくださった先人のみなさん、

自分を見守ってくださる多くの方々

そして“この自分を創って見守ってくださる”

無限の慈愛をもった神様に感謝を捧げ、祈り手を合わせています。




オナモを唱えるようになって、不思議と

前よりもっと 楽に 楽しく ボディワークできるようになりました。






そしてボディワークといいながら、

慈愛の光を無心に与え続けてくださる神様へ、

“ 感 謝 の 舞 ” を舞わせていただいている っ感覚。



あ~、そういえば昔 “ アフリカンダンス ” してた頃

神に “ 感 謝 の 舞 ” を舞っているんだ!ってこころ震えながら踊ってたなぁ。





自分がむかーし、むかし 舞っていたんだろうな~という感覚を大切に。

自分の感性に正直に。



奥の、奥にある本来の感性を取り戻すために、この仕事を選んだのでは?

とアコはたまに思ったりなんかしています。





神様、ほんとうにありがとう。 

アコはほんと幸せものです。 この感性に産まれてよかった。




アコに脈々とつなげてくださった方々、そしてつなげてくださる次なる命。

今を1つ1つ丁寧に、1つ1つを感謝してつないでゆきます。




いつもありがとう。 ありがとう。 ありがとう。
[PR]
by aco_cocoa | 2008-01-25 12:45
今日は雪が降りましたね~、ついに冬っぽい! さすが。



今日は、(熱い、そして固い!)課題図書を読みつつ、コタツで寝つつ

読みつつ、寝つつの繰り返し。



ふわわわわわぁ~~~、コタツ最高じゃあ♪




11月末から旅カフェ号が香林坊ビル(ミスタードーナッツ並び旧郵便局ビル)の

若手企業家のチャレンジショップ企画に (金 ・ 土 ・ 日) 出店しています。


明日の3日間で 終了~。



あきちゃ~~~ん、ほんに寒い中 お疲れさまでした。



あきちゃん自身も、

“すてきなお客様との出会いに恵まれ、ありがたい2ヶ月を過ごさせてもらいました。

これから起業していく人たちとの出会いは新鮮で、いろいろ勉強になることも多かった”



と言っていました。




27日の最終日は、ファイナルセールもあるそうなのでぜひお寄りくださいませ。




アコも明日(通信ぜんぜーーん配れておらずなので)街に繰り出す予定です。

あったか~~い、うまうまドリンク! 飲むぞぉ~~~。



いつもハツラツ・元気なあきちゃんの “ 旅カフェ号 ”

どうぞ2月からも みなさま応援してください。

e0093881_23331093.jpg


前回(前々回?)に掲載された、“ 金 沢 情 報 ” の巻頭特集のあきちゃん。

うちの掲示版には、あきちゃんコーナーを作ってありんす。



元気な笑顔が癒されまする。 (旅カフェ あきちゃんのブログ)



‥‥おっと!掲載といえば、

お友達の指針整体の “ ほぐしどころ上杉 ” さん、

今月20日発売の “ 金 澤 ” のピックアップコーナーで紹介されています。



こちらもとってもイイ感じに紹介されていますので、金澤見てみてね。



ほなら~、おやすみなさ~~~い。
[PR]
by aco_cocoa | 2008-01-24 23:37

幸せの道。     

いいね、いいね。


何気ないこーんなプレゼント 得した♪ 得した♪ 得した気分♪



2月に 自然療法 の 東城 百合子 先生 が主催する “ 寒中特別研修 ” が

伊勢の神宮会館でおこなわれ、そこに参加してきます。

そこで出された “ 課 題 図 書 ” 。



Amazon で その 課題図書 の中古本を注文。




待つこと数日。






メール便で届いた その袋を開けると 本と一緒にこの絵ハガキ 1枚。


わぁ~~~なんか その心遣いが ニクイ! めっちゃ嬉しいじゃん。




うん、うん、そうだね。

ほーんとそうだよ。 幸せの道は誰かが作ってくれるワケじゃない。


誰かが “ 自分の機嫌をとってくれない ” って ブーブー言ってても

いつまでたっても、ココロが 満たされるわけがない。


自分の機嫌は、自分で取ろう。 そーーんな感じ、イイ感じ。



自分の道を、自分の足で歩ける幸せ。

自分の後ろを振り向けば、たしかに “ 幸せの道 ” ができている。



みんなの笑顔のお蔭さま。




Amazonで買ったこの中古本、すっごく綺麗で帯び付き!

「わぁ~~~あ♪」 と思って開いてみると “ サ イ ン 本 ” でした! ツイてるワン!

e0093881_2351956.jpg

[PR]
by aco_cocoa | 2008-01-24 23:05
みなさま、いつもありがとうございます。


昨日は久しぶりに “ まるかん ” のお店をやっているヤヨイちゃんちに
遊びにいってきました。

(ムーンライト・スワイショウさんは、言葉使いや気持ちの持ち方の先生です)

そこで、 “ 3分間いいとこみっけ ” という小冊子を買いましたよー。


いつもでも簡単に、上機嫌になれるコツ。

楽ぅ~に気分がよくなって、元気になれる “ 気 ” を呼び込むコツが書いてあります。



それは、カンタン!

自分の国や、住んでる土地、家や会社なんかのイイとこ探しをして褒める

“ 国 褒 め ”


自分の身の回りのものや、使っているものを大切にしてイイとこ探して褒める

“ 物 褒 め ”


“ 命 あ る ” 食べ物や、周りの生き物、周りの人そして自分のイイとこを探して褒める

“ 命 褒 め ”





う~ん、すばらしいなぁ。

教えてもらって、即実行!

朝バイトに行った時、バイト先の人たちやお友達のイイとこを歌にして、
歌いながら ゴミ を 拾ったり、 トイレ掃除 をしました。

イイとこって、みんな絶対あるんやね~。


この人は、なーんか合わんわ~って人もいるけど、そんな人にもイイとこってある。

ウキウキ歌いながら動いてたら、胸の奥がワクワクしてきて最高に楽しかった。

帰ってきて、楽しいついでに 久しぶりに 窓拭きしました。


なんかココロの窓もクリアーになったよ~な清清し~ぃ気分。





アコもなるべく “ イイとこ探し ” できる人になりたいな~と思って行動しています。

でも、時には昔の “ ク セ ” がでて厳しくいろんなものを “ 裁いて ” しまう。



でも、だーいぶできるよーになってきたなぁ。

できるよーになってきたら、どんどん 楽 ぅ に 生きれるよーになってきたなぁ。


そーんな自分をまた褒める‥‥自分を遠慮なく褒める、褒める そんな幸せ感。




ヤヨイちゃんから 最近また別のイイことも 教えてもらいました。

それは、“ 斉 藤 ひ と り ” さんが書いた “ 幸 せ セ ラ ピ ー ” という本からの抜粋。




『 「 7 8 対 2 2 の 法 則 」 、別名 「 ユ ダ ヤ の 法 則 」 というものがあるんです 』

それによると、人間がやることは、最高で 7 8 % なのだそうです。

人は誰でも、何かをしようとするときは完璧を期します。

ところが、やってみると 1 0 0 % 完璧にいかない。

7 8 % で人間は最高。 たとえ完璧主義であっても、1 0 0 % はできません。

人間に完璧はないんです。






最近自分も同じようなことをぼんやり考えることがあって、

友達やお客さまに、最近たまに話してる内容とビンゴのような気がして嬉しかった。




もう 0 か 10 かの 世界観は 終わりにしよう。

できることを 1 でもスタートして、それがゆっくり 2 になって、3 になって‥‥


たま~に引き戻される感覚を味わって “3歩進んで2歩さがる感覚”だよ。

引き戻されてるうよ~な感覚になっても、なーんにも不安がることないよ。

それは当然の感覚なん。神様は調子にのって足をすかされないように

丁寧に感じるよーにしてくれてるの。 1歩進んでる自分を感じて褒めてあげよう。

急いでいくことなーーんにもないよ、



人の速度は関係ない。自分の気持ちよいスピード感を楽しんで。



自分の気持ちが 5 : 5 になって、ゆっくり、ゆっくり引き戻されなくなって

じっくり、じっくり自分に自信つけて、その感覚が “ 8 ” になった時に

“ 腑 (お腹) に 落ちる ” んだよ~。


それでいいんだよ~、ワクワクふくらむ自分を大切に、丁寧に生きようね~。





自分で言ってて、ヤヨイちゃんに教えてもらって “ ホッとした ” 。

人に言っておいて、ついつい 100 を目指そうとまた 闘牛 になりそうな自分がいる。



そうそう、アコはもう “ 勝ち、負け ” の世界を卒業した 放牧牛。

牧場をゆらゆら 牧羊(牛?)犬のスウさんとのんびり、のんびり生きている。


たまーに驀進しそうになったり、危なっかしく迷いそうになった時

牧羊犬のスウさんが、「 ワン ワン 」 吠えてしらせてくれる。



いつもピースフルな風が牧場に吹いてる。


それはまるで ハイジ な世界 。


どうぞ、ハイジな世界を 教えてくれた ありがたい人へ 命の祈りを。





ゆっくり眠る牧羊犬の近くで、モクモク、モクモクと美味しい草を食べる放牧牛。

ゆる~い放牧牛の頭の上で、行く先を指差してるキラキラ目のねずみ。



モ~、最高のタッグでしょ☆




“ 3分間いいとこみっけ ” の小冊子、今ヤヨイちゃんに注文しています。

また来週にでも入ってくると思うので、ご縁のある方にプレゼントしよ~と思ってます。


かわいい、かわいいシール付き!



今日もツイてる、ツイてる、胸の奥が温かい。 今日も元気だ ありがとう。
[PR]
by aco_cocoa | 2008-01-23 13:30
今日は、1ヶ月に1度の麻古楽の “ コンニャク湿布 ” のワークショップ。




(土曜日はバイトもないので) 9時にゆるゆる起き出してきて~♪


ゆるゆる床掃除して~、トイレ磨いて~、掃除機かけて~♪


ダシを作って~、ゴマ塩作って~、玄米の準備して~♪


コンニャクを近くのスーパーで買ってきて~♪


コンニャクを茹ではじめたら~、いらっしゃったよー、いいタイミング~♪




ってな感じです。

やっぱ自宅はイイっす。 マイテリトリーはやり易いっす。



今日も説明も途中にして、コンニャクを肝臓と丹田にあてながら一眠り。


またまた説明もそこそこに、背中にあてて一眠り。




前は、説明がビシーーーっといれないと申し訳ないよーな気がして


1から10までバシバシやってた。




でも今いちばん大事にしてるのは、“ からだがホッとしてる感覚 ”を感じてもらうこと。


腎臓やって脾臓やって、足の裏もちょっとやってもらって。



様子みながら玄米炊いて、味噌汁作って。



「美味しい~♪」 という言葉と一緒にでた ホッとしたええ笑顔がご褒美だ。



あ~~~ゆるむってそうゆうことだよ。







うちでやってるワークショップは、基本 “ 自分がもっとも楽しむ ” を意識してます。


やし、アコもコンニャク湿布して横になってホワ~とします。


(あとあとわかったけど) その方が参加してくれた人たちも安心して寝れるみたい。



今日は寝ながら、 “ あほらく ” 、 “ あほらく ” 、 “ あほらく ” と回ってた。



ご飯食べてる時に、内臓の働きや、気のこと、ココロとカラダの面白さ


なーーんてのをその時のご縁でおしゃべりします。


その時はけっこー動かされるので何をしゃべってるのか、もう1人の自分に任せます。





ココロ と カラダ は 面白い。


ぜったい嘘はつかない。


知れば知るほど、人間ってすごいって思う。


知れば知るほど、神様ってすごいって思う。




動かされれば、動かされるほど、自分でよかったって思う。




最高だ。




今日もよい日だ、ありがとう。
[PR]
by aco_cocoa | 2008-01-19 15:47
長々と書いていましたら、ふいに誤作動‥‥消えちゃった。


シンプルに書けってことですたい。




昨年の年末、お友達のセラピスト “ クニよっち ” と遊んでいて

最近彼女が取り入れだしたタロットリーディングしてもらいました。



“占い”という感覚よりも

より過去、今、未来が明確になる感覚。



そんでもって、彼女の丁寧さとほんわかさで

より前向きな気持ちになったのと、自分がまたハッキリしました。



もともとは、カウンセラーとしてお仕事されてる彼女なのですが

マルセイユ・タロット(絵柄がかわいくてきれい)に出会って

より手軽な感覚で“内観”してもらえる!と勉強されたそうです。



そのことを彼女もブログで丁寧に書いています、どうぞお読みくだしゃんせ。

http://plaza.rakuten.co.jp/kurambon1/diary/200711130001/



この前の土曜日、気心の知れた友達を誘って “ クニよっちディ ”を企画しました。


運良くアコは、出張が入ったのでそのままお出かけ。



その後、みんなから “背中を押してもらえた、ココロ奮えた”と

嬉しいメールをもらいました。




これは、“プチ・カウンセリング”だな~と思います。


麻古楽でも月に1回、クニよっちと相談しながら

そんな日を設けていこ~と思っています。




クニよっちのタロット・リーディングの日

3月8日(土)

●12時~

●13時~

●14時~

●15時~

●16時~


の5人で、クニよっちにお願いします。場所は麻古楽にて。

1人40分 3000円。

その時の自分に合った香りをタロットで決める“アロマスプレー”作りはプラス500円。



平日希望の人いたら言ってみてください。

ご縁あったら企画します。




もちろん、クニよっちのお店に直接言ってもらってもよいですぞ~。

http://kotodama.main.jp/


アコが一番気に入ったのは、この美し~ぃかわいいカードたち☆!

e0093881_18314240.jpg

[PR]
by aco_cocoa | 2008-01-15 18:31
去年の11月末、松本のハルさん一家のところに遊びにいったアコ&スウ。



出発する直前に(いつもならタイパンツだけはいていく)

なーんか目について、気になって持ってでたアコの宝ものズボン。



20歳半ば、2回目のフィリピンに行く直前

フリマをやってた友達のとこ顔出して、 “ か ふ く ち ゃ ん ” から買ったズボン。



フィリピン行った時、ジルの散歩行った時、いろんな経験と旅

いつも共にしてきた、お気に入りのズボン。



裾ボッロボロになって、裾のわっか2、3重になってひっかけて

考えた末、膝丈に切りなおしてまたお気に入りになったズボン。



沖縄のリチャード行った時、酵素力強いくだものの汁ついてそこだけ

白く漂白された愛くるしい思い出が沁み込みまくったズボン。




「アコちゃん、よーく見るとお尻やぶけてきてるよ。」


ある日スウさんが教えてくれました。




「あ~、着倒したからなぁ~。 でもこのズボン次の旅行に持っていってあげたい。」


よーくみたらお尻んとこかなりへたれて薄くなってた。


「限界かな、でもハルさんならなんかいいアドバイスくれるかも‥‥。」



少しの期待と、祈りを持って荷物の中に入れて出発しました。






松本に着いてすぐ、


「ハルさ~~ん、このズボンなんやけど~、相談にのってほしー。」



「アハハ、これね~‥‥(ペチャクチャ。ペチャクチャ)。」




さっすがハルさん、やっぱ本職!


やっぱ餅は餅屋だね。



アコ的には裏からあて布して、ごまかし程度にワッペンでもつけるしかないか~と

思ってたんだけど、



スイス~~~イ、ボタンを無くしてまくれ上がってたポケットのフタを取り

破けたり、薄くなってたポケットの下の方の糸を部分的に取り外し

タイパンツを作った時に出た端切れの素材を組み合わせて



ほ~~~んと、アコがポッカ~~~ンと(いうか子どもたちと遊んでる間に)

うんま~~く (それもアコらしく) 直してくれた。



というより、それ以上にハル流をミックスしてよりいいものに

生まれ変わらしてくれた。




そしてさらに倍の倍の倍 ほーーんで さらに100倍!

かわいくなった宝もののズボンは、誇らしげによみがえった。




やっぱスゲー、超スゲー。


才能だ。


やっぱ才能は、各自のオリジナルな宝ものだ。





それに気づいて、それを発揮してるハルさんはやっぱ超スゲー。




松本から帰ってきて、さらにいつもはいている宝ものの、このズボン。

次の旅でも大活躍して、ほんでもって “ あ り が と う ” になるね。




ほーんと楽しみ。




いつもどうもありがとう。

e0093881_1781019.jpg











e0093881_1783724.jpg









e0093881_1794996.jpg
[PR]
by aco_cocoa | 2008-01-15 17:12