アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

えええぇ~~~い!!☆!! ってんで、髪をサックリ 切ってきました。


というより、 すいてきました。




3年ぶりに 前髪作ってみました。




束ねてた髪の部分 1/3 ぐらいになった。


はぁ~~~あ、軽い。





なんか 髪と 一緒に ためてたもん いろいろ 切って 軽くなった感。




春は、卒業の季節。 いろんな “ 執 着 ” から脱する季節。


身も 心も 新たに 春に向け 始める季節。



いろんな ワクワクを 行動に移してゆく 季節。




また 心機一転!  こざっぱりと やるでぇ~~~~☆!!☆!!






さぁ~~~あ、お味噌の材料買って 通信印刷に 行ってこよ~~♪
[PR]
by aco_cocoa | 2008-03-10 15:05
麻古楽の臨時休業やらお知らせやら、今の季節のボディケアなんかを

麻古楽スタートして1年目くらいから 思いつくまま ゆらゆら送ってました。



受付表のとこに配信希望してくれた人、ほんで友達 &仲良くなったご縁ある人たち。



最初は、 “ 自 分 よ が り ” 、“ ‥‥ 迷 惑 ? ” 、 “ 大 丈 夫 な ん‥‥ ”

( ↑ 自信満々に送ってるわりには 結構弱気なんね~、わたし)

ってば。



特別 送った人から返信があるわけでもないし~。

でも送りたいし、い~わぁ~送ろ。 ( ← 結局 開き直りましたん )



ほしたら~、10月頃からポツポツ返信もらうよ~になってー。

メールとか 直接会った時とか 「いつも楽しく読んでます~、待ってますよ~☆」とか

言ってもらえたり~。



「 えっ、ほんと!マジで! ありがとう!!! 」


はぁ~~~~あ、よかったぁ~~~あ ( っ て め ち ゃ 安 堵 感 )


そう、アコ楽は かなりな小心者ですけん。 

(昔懐かしい) 動物占いで いう 小鹿ちゃん ですけん。



でも、自分信じて 奮い立たせて 送り続けてよかったわぁ~って。



送る先にある 顔 ・ 顔 ・ 顔いろんな顔思い出して

大好きな人たちが もっと安心して自分のカラーを楽しめたら最高!

って気持ちで送ってます。



よかったらぜひ! 県外の人にも ちょこちょこ送ってますよ。


最近は、麻古楽&まなびぃ(姉) 企画のイベントや、プチ情報

あほらく流自然療法の日程や お友達企画のものなどなど

ブログにアップしてないものも 最優先で いろいろミックスして 送ってます。



興味ある方は、非公開コメントにご自身の詳細とメールアドレスをお知らせしてねー。

ミクシィの “ あ ほ ら く ” でもどうぞ。



いつも ありがとう。


つながってるよ テレパで ガンガン 感じてる。



今日もイイ天気 アコは今から 通信の原稿書きじゃあ ♪  (←重い腰があがりだす?)
[PR]
by aco_cocoa | 2008-03-09 13:33
e0093881_233917.jpg



山 田 睦 美 “ 珠 洲 焼 ” 展

昨年秋に遊びに行った、能登島の手まつりでお友達になった作家さんの個展があります。



‥‥珠洲焼を始めて四年、初めて個展を開くことになりました。

   楽しんでつくったものばかり並びます。

   どうぞお気軽にいらしてください。



3月13日(木)~17日(月) 10時~19時まで

富 山 県 射 水 市 東 太 閤 山 2 - 8 1

“ ガ ラ ス の ピ ラ ミ ッ ド の 家 ”

T E L & F A X 0 7 6 6 - 5 6 - 8 5 1 2

http://www.miz-arch.com/

山田 睦美さんの珠洲焼 作品は、おもしろ~~いです。



あたまん中 たぶん おかしーーです。

金沢だと ギャルリ ノワイヨ さんでも取り扱っています。
[PR]
by aco_cocoa | 2008-03-06 23:51

灯油ランプ。  

スウさんが、つばきやさんで買ったもの シリーズ!!!

灯油で 楽しめる ゆる~いランプ。 



この前の日曜日 久しぶりに早めに夕飯を食べて カエルのお香置きでお香をつけて

灯油ランプと キャンドルを灯して 2人 ぼーーーとした。



ぼーーーーとしてる間に 2人とも 床でグゥグゥ寝てた (危ない!)


このランプ ランプ用オイルでももちろん使用できますが、

灯油だと明るい!そして燃費がよい!



つばきやさんで 1コ 1000円で売っちょります。



へなちょこアコ、 毎週火曜のつばきやさんバイト ワクワクやっちょります。

新しい出会いあり、次々に入荷してくるかわいく、味なものたちありで 楽しーー。


工大生、近所の小学生もやってきます。 かわいいわぁ~、みんなイイ子やわぁ~。




この前つばきやさんの倉庫に連れてってもらった。


アコの目キラキラ それはそれは 宝箱。 はひぃ~~。


e0093881_23295713.jpg

[PR]
by aco_cocoa | 2008-03-06 23:32
先月から、コンニャク湿布用に使う “ 生芋コンニャク ” を替えました。



高田食品の 生芋コンニャク (400グラム/350円+tax)

昔ながらの製法、木灰、わら灰で固めたコンニャク。

e0093881_0222918.gif







だーいぶ前からこのコンニャクがあったのは知ってましたが、

もったいなくて(値段も値段やし、かつ口に入れる訳ではないなぁ~と)買えなかった。



昨年の12月、福井の自然療法を習いたいママさんたちに料理を教えているチエさんに

呼ばれてコンニャク湿布のワークショップ+アコの体験談をお話に言った時

“ お 土 産 に♪ ” とチエさんがくれた このコンニャク。



1つは、食し  1つは半分に切って2つにし茹でてコンニャク湿布に使いました。


味も最高! うまい! うま過ぎる! あま~~~~い! アンド湿布の使用感も違う!


なんかパワーがうちから外からぐんぐん入ってくる!‥‥感じがしました。



自然農法で育てられた 生芋コンニャク、 化学添加物をまったく使わず

器具なども 熱湯消毒する こだわり!

あの独特の 生臭さは凝固剤の臭いだったんだぁ~って、袋から出してそのまま

洗わずに 刺身にして食べたら わかった。




このコンニャクを応援してゆきたい!  じ~~んと思いました。


もちろんスーパーで売っている生芋100%のコンニャクでも効果はほぼ同じ。




“ 買 う こ と ( 選 択 す る こ と ) で 支 持 す る ( 応 援 す る ) ”



昔ながらの 日本の知恵‥‥、 肌で、下で、お腹で感じながら次の世代に伝えたい。





コンニャク湿布のワークショップでも使い始めて、出張ワークショップとか

麻古楽企画とか、依頼もらってのワークショップとか 3回使ってみました。



ぐぅ~、ぐぅ~、ぐぅ~~♪   イイ感じッス! 思い切って切り替えてよかった~。


ほんで1つ楽しみが増えました。


大きな、大きなコンニャクなので 舌でも覚えて帰ってもらおうと1口サイズに切って

同じ鍋で軽く湯がいて、醤油で食べてもらうこともスタートしました。



みなさん 「おいしい!なにこれ!」 とか 「臭くない、コンニャクってこんな味なんですね」

とか言って驚いてくれます。 あーーんど 「どこで売っているの!?」と聞かれます。



金沢で1店舗あるのです、うふふ。 それは企業秘密です(ってすぐ紹介してますが)



かる~~く湯がくと 刺身もうまいけど プラス 食感プリプリ! 甘過ぎる。






先週の土曜日、3人で予約入れていただいて 麻古楽で臨時ワークショップをしました。

その時の模様 (こんなかわいいタオルにコンニャクを包むなんて!でパシャリ)

e0093881_0213040.jpg

















ほんで、もう1枚。 左は袋から出して湯がきたて、右は使用して2週間目。

スーパーで買ってくる120~150円の 生芋コンニャクは1週間ぐらいでへたれます。


このコンニャクは、 2週間使っても(その個人の症状にもよります) OK!すご~い。

e0093881_0252372.jpg



2月、コンニャクを購入した領収書を整理してたら 30個以上になってました。

なんか 改めてうわっ!とビックリ。



3月、 今月はどんな人のお腹と腰を温めてくれるんやろ~。 

うまい!って言ってもらえるんやろ~ 楽しみやぁ。



今、このコンニャクをタイ古式ボディワークに取り入れてゆきたいなぁ~と思案中。



好ご期待! 楽しみだぁ~~~ん☆
[PR]
by aco_cocoa | 2008-03-06 00:31