アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

小さな 自分を 突き動かすもの。


心震わせ、自分を信じる パワーを くれるもの。




小さな ご縁の 積み重ね。



小さな 優しさや 温かい 声の 積み重ね。 




不器用で ほんで まっすぐで 風のように自由な 自分に 神様がくれた宝モノ。








4月は お客さんも少なくて な~んだか 前半 自分と 静かにお話してた。


お蔭さまで ボディワーク以外のことは なんだかんだとつがってって


毎日 楽しくて どんどん点と 点がつながって フツフツふくらむ 時間をもらってる。



でも、 ボディワークの 電話はならず‥‥。



「なにやってんだろ‥‥。」 心でもう1人の自分とお話する。





4月の最初の週末 スウさんにポツリ



「むいてないのかもしんない‥‥。」



麻古楽を スタートして 初めて口に出した言葉。


心の中で、こんなむいてるヤツはいない!って確信してるのに

スウさんに 弱ってる アコを ギュッとして欲しかった。




「アコちゃん、今は ゆっくりお休み。」 スウさんがいつものように微笑む。


「うん、ヘタれる アコをギュとしてちょ。」




「大丈夫だよ、 まっすぐなアコちゃん、 焦らなくて大丈夫。」



その週末は ほんと久しぶりってゆうほど 2人でダラダラ過ごした。




そんな週末明けの 月曜日。


内に入ってばかりもしとられんので 通信作りにいそしむため パソコンに向かう。



チリン、チリン、チリ~ン♪ 久しぶりに 携帯が鳴る。


「あっ、Aさんだ。」


Aさんは、去年の12月に出した 通信を読んで ピンッときたそうで

1月に 初めて アコのボディワークを 受けに来てくれた人。


それから 2月、 1ヶ月 あけて 4月初旬のその日。


「もしもし、麻古楽です。」


「あ‥‥、Aですけどコンニチワ。 今日か明日にまたお願いしたいんですけど‥‥」


「ありがとうございます。明日はちょっと空いてないので今日の2時からはどうですか?」


「大丈夫ですか、そうしたら2時に伺います。 お願いいたします。」




いつもの通りの とても丁寧なお電話をいただいて ピョンと 飛び込んできた予約。


パソコンから パッと動き出して いそいそと準備を始める。




予約の時間 ‥‥2時ちょっと過ぎ Aさんがいつも通り 丁寧にやってくる。


1月 最初にいらした時は表情も強ばって顔色も蒼白だったAさん、


2月にいらした時は 頬も少し色ついて

表情も1月に比べてビックリするぐらいパキっとしてきてた。



4月、さらに 表情も明るくなって 顔にツヤも出てきて もう1月とは別人みたい。



年齢は 50ちょっと過ぎ  すごい変化 すばらしいなぁ~と玄関でニッコリ。


「Aさん、またまたさらに ステキになりましたね。」


「えっ、そうですかぁ。」 ちょっとテレくさそう。


「まぁ、まぁ、まぁ。」



少しお話して 夕方に早々には帰らなくちゃということだったので スタート。



本当に 同じカラダなんだろうか


‥‥1ヶ月、 1ヶ月、みるみる変わってくカラダに 敬服する ワクワクする。




カラダさんとココロさんと ゆっくり ゆっくり お話する。


おしゃべりな カラダさんは いろんなことを 教えてくれる。



気がついたら アコも どんどん ポンヤリしてきて はぁ~気持ちエエ。



こんな すばらしい カラダさん すごいよ! すごいよ! すごいよ!




やっぱ 神様は すばらしいなぁ~。



そ~んなことを ポンヤリ思いながら 感謝の舞いを 舞う。



(1回目、2回目は 少し張りながら受けていたAさんも) 今回はス~ス~寝出す。





気がついたら ワーク終了。




「はぁふぅ。」 ご褒美のため息が 聞こえてくる。





「ありがとうございます。Aさん とてもすばらしい変化ですね。 全然違いますよ。」


「えっ、そうですか。 でも今日はすぐ寝てしまって 気持ちよかったです。」



「Aさん、次くる 必要はないと 思うぐらいカラダさん喜んでますよ♪」




そう伝えると Aさんが 嬉しそうに お話をしてくれた。




「1月 最初にここに来た時 わたし持病のことお話したじゃないですか。

その時私が、『治りますかね?』 とお聞きした時 アコさん、


『あなたが 望んでそのお病気になったのだから、あなたが望めば 治ります。』 と

答えてくれた。 その時、私なんだか言い切ってもらって


そうゆう “ 見 方 ” みたいなのを 教えてもらって 『そっか‥‥』って。


なんだか 気が楽になったとゆうか 『あっ、そうだ 病気を言い訳にしてた』って。



そのボディワークを受けた次の日の朝 こんなに清清しく目覚めたことはない!って

くらい気持ちも 爽快に起きることができて



『 (今までの私から) 変わりたい!』 って動き出せたんです。」



「へぇ~~~♪ それは ステキなお話ですねー、嬉しいなぁ☆」



Aさんは、 ストレスからくる腎臓系の お病気の相談をその時聞いてくれたんですね。

ふんふん、とお話を聞く中で この人は 大丈夫! ってなんだか確信がきて



ほんと 無理なく 自然に口から 「あなたが望めば あなたのタイミングで治ります。」

と答えてた。  ほんと頭からスルリと。



嬉しそうにツヤツヤした顔で話を続けてくれる Aさん

もう、聞いてるだけで 嬉しくて もうなんだかワクワクして うん、うんとうなずく。


「前々から 受けてみたいって 心理カウンセリング ず~と二の足を踏んでたのに

その日 『受けよう!』って すぐ電話して そしたらすごく忙しい先生なのに


その自分が希望した 時間だけは “大丈夫、空いてる”って。


それから (ボディワークをうけて) 1週間の間に すぐカウンセリング受けれて

もう 自分でも その1週間の 変化 夢のようでした。」



ニコニコと お話をしてくれる Aさん お話の最後に


「アコさんが 最初に言ってくれたように




カラダが楽になると 無理なく 次の自分へ 変わってゆけますね。


ほんと実感しました。 12月に通信を読んで ココに行かなければ!と思って


ココに来て 本当によかったです。 ありがとうございました。」



2人でその後も なんだかんだと おしゃべりして 気がついたら

約束の時間も かなりオーバー。



ちょっと 小雨が降り始めた中 小気味よく 嬉しそうに帰ってゆかれた。






Aさん、 あなたは 私に出会ってよかったと 言ってくれた。



でも 私も今 Aさんの お蔭で 原点に 立ち返ることができた。




そうだった、 私のやりたいこと 私を突き動かす 原動力。




Aさんが 私の ココロにまた火をつけてくれました。




あなたが また私を 救ってくれた そうそれは一方通行じゃない



補い合い 気づき合い。





キャンドルの 火を 1つ 1つ 自分の周りに 配ってるだけ



消えかかった 私の炎を また 灯しなおしてくれる 人、 人 、 人 。



ココロが静かに、揺らぐたび 炎もまた 揺らいで 火が小さくなる。





そんな時は 決まって いろんな人が 炎を 分けにやってきてくれる。




あ~~~、神様は いつも 私を見守り続けて 導いてくれている。




まっ、いいじゃん。 自分らしく アコリジナルで☆




その日以来 どんどん 開き直って ウフフと笑う アコ復活!




毎日 ありがたい 優しさに包まれて らしく進める私に 胸を熱くする。




やっぱ、人は 1人では 生きられない。



よかった、ここに生まれて。



よかった、アコに生まれて。






ピースな風が 吹く、 このココロの ピースな気持ちを配りたい。


それが アコの原動力。




それが アコのお役目。
[PR]
by aco_cocoa | 2008-04-30 22:14
ちょっとここらで タイ古式 麻古楽 からのご連絡でーーーーす。



世の中はもうGWに入っておりますが 遅まきながら お休みのご案内。



5月の 3(土)~6日(月) の連休は 麻古楽 お休み させていただきま~す。



3、4日は 河北潟の ペザン 手づくりの市 に出店しとります~。


5、6日は 京都から お友達がやってくる~~~るんる~~~ん♪





楽しみ♪ 遊ぶぞ♪ 楽しみ♪ 遊ぶぞ♪ 楽しみ♪ 遊ぶぞぉ~~~ん♪



6日の火曜日(15時~) は いつもの通り 野々市本町の

つばきやさんでバイトしちょります。



ど~ぞ、お茶だけでもしにきてねん。 スマイル 0円で お待ちしています☆




最近 つばきやのオーナー、バキさんが つばきや店主のブログをスタート。


さっそく “ スタッフ の アコちゃん ” で登場させていただきました~。


ぜひ ナイスで な~~んかクスッ と笑える つぶやきブログ 読んでみてちょ。




ハマリまっせー。


↓ アコが登場した バキさんの日記でございます~。

http://tubaki-ya.com/2008/03/post_6.html#a000029more
[PR]
by aco_cocoa | 2008-04-30 12:07
この前の 19日 マナと 一緒に始めて 表参道商店街(旧横安江町アーケード街)の

年に何回か 行なわれてる “ よこっちょ de ちょこっと ” のお祭りへ。




通信配りも かねがね 噂にきく この商店街のお祭り 行きた~いと思ってました。




行ってみると 入り口から なにやら ワイワイ&ガヤガヤ。


おっほ~~~ぅ♪ お祭り好きな 血が騒ぐ。





まずは 最初に コラボンさんへ。


用事を 終わらせ 出てくると いつもにこやかな コラボンさんの社長さんが




ゆらゆら~~っと近づいてきて アコと マナに ちょこん、ちょこん なにかをのっけた。



「なんすか?☆! なんすか?☆!」


突然のことで ちょっくら ビックリしましたが すぐさま 把握。



おおおおおぉぉぉぉ~~~、かわいい かぶりもんじゃあ~☆



マナは めっちゃ嫌がったが



コラボンの社長の にこやかな 笑顔に ゆるむ。




「はい 、ポ~~~ズ♪」  パシャッ




アコ マナ 2人でにこやか ピースサイン。



「携帯あったら もう1回写すよ~♪」 とゆらゆら社長。


でも、今持ってない。



「よかったらパソコンの方へ送っていただけますか~。」 とずうずうしく依頼。


ほんで、さっき送られてきました!きました!



わぁ~~~あ、ほんと忙しい人なんに 覚えててくれたんやぁ~。



あんど 2人とも ええ笑顔♪ うん、いい写真じゃないか!



「はい、チーズ♪」 でナイス・スマイルな エンドウのかぶりものをかぶった姉妹より。


e0093881_2137362.jpg
 
[PR]
by aco_cocoa | 2008-04-28 21:37
この前 チベットTシャツの リメイクを ブログでアップしたところ

友達の N子から 1本のメール。



「あとで Tシャツのことで相談がありまする。」 とな。


なんじゃろ? と思いつつも なんかワクワクな 予感。


「うん、あとでーー♪ また聞くね~。」 とお返事。



その後は マナと一緒に お出かけ そこでN子と 合流。



「さっきの 相談ってなにーーー?」


「あの~ これなんだけどー。」



するすると袋から出してきたのは イイ感じに味が出た Tシャツ 2枚。
 

「おっ、rpm やん。 高いTシャツ出してきてど~したん?」


と言いながら よくよく見ると‥‥。


「汚れついたから つけおきして洗ったのね~ そしたらつけ過ぎて‥‥。」


「あっりゃ~~~あ☆!」



イイ感じに味のでたインディゴ Tシャツ よくみると雲みたいにムラムラだぁ~。


「もう1つは、お母さんに 着古したシャツ 藍染めしてもらったら

何か汚れがあったみたで1部だけ ムラになって返ってきたんだ~。」


「はぁ~~あ、なるほど。 脱色で うまくリメイクして欲しーんやね?」


「うん、できる?」



ワクワク、ワクワク。


「うまくできるかわかんないけど やってみるよ~。 1枚 2000円もらってもいい?」


「いいよ~♪ ありがとう。 じゃあお願いします。」


「わかったよーーーん。」


そう言いながら 頭の中で ピンっと何がが動き出した。




あっ! この感覚。



あっ! やりたかったこと、やれるかも! 点 と 点 がつながった 音。







Tシャツを 作ろう!と思った時 アコは自分のTシャツのリメイクではじめたし

な~~~んか 古着をつかって できないものかと


何軒か リサイクルショップを見に行ったりしました。



でも 古着も ピンキリ。 ほんで柄が強いのが多い。

ほんで 一番 考えたんは 古着に抵抗感のある人 には選んでもらえないな~って。



やっぱり Tシャツ作りにつかえる 新しいTシャツを 探してやるか~ぁ になった。




でも この脱色のお蔭で 着なくなったTシャツが “ お気に入りの1着 ” になった。


そ~~んな感覚をどっかで 表現できないもんかと どっかで考えてた。



その点が N子の お蔭で つながって 線になった。

自分のTシャツなら 古着みたいに抵抗感もないし、


Tシャツの持ち主さんと 一緒に つくる 新たな感覚を 発信できるかも☆?!


も~~~一度 “ お気に入りの1着 ”、 “ 特別な1着 ” で蘇るかも☆?!




線がつながったら ワクワ~~~クゥってして ふつふつ 湧き上がった。


e0093881_20574892.jpg



文字の下 中央部に うすいムラ と下部分に 白く抜けた跡。


これを うんま~~~くつかって なにか できないものか‥‥‥



で、 できました。 こ~~~んな感じ♪

e0093881_210943.jpg



N子の テーマである “ H a p p y ” の文字を添えて。


裏にも 同じような ムラがあるので それは また考えてみま~~す。


ありがとう N子。



アコの頭ん中で あきらめかけて いまひとつキラメかなったキラメきを 拾ってくれた。



N子の 存在に 感謝!



ペザンでも 個人的な持ち込みでも アコの脱色リメイクに お声かけてくださいな。



1枚2000円 内容が濃ゆくなりそうならまた相談で。


素材によっては、 お断りすることもあるかと思います。


あとなるべく~ぅ、 気の張るよ~な ご依頼は お断りするやもしれませんぞえ。



これは~、ゆる~~~く のほ~~んと続けてゆきますわぁ~。
[PR]
by aco_cocoa | 2008-04-28 21:20
昨日、トネリコさんに出品するべく Tシャツ作りにいそしむ アコの横で


スウさんも 自作のポストカード 作り。



ポストカード作りについて 2月からいろいろ考えた結果


スウさんは いつも年賀状などで 作り遊んでいる プリントゴッコで作ることに。



運よいことに(?) か いつも借りているスウさん実家のプリントゴッコは不調気味。


それなら今後 ポストカード作りにも使うから といってマイ・プリントゴッコを買うことに。




いや~~~、全盛期の時とは違って 今はなかなか店頭販売しちょらんようです。



ピカッ! ヌリヌリ  カシャン カシャン カシャン カシャン‥‥‥‥



‥‥‥スウさん、 地道な作業が続きます。



アコもTシャツの 納品が終わってから 紙切りのお手伝い。


ヌリヌリ サキサキ‥‥‥‥   ヌリヌリ カシャン カシャン‥‥‥‥



地道な 2人



地道な アコスウ堂




今回は ランプが2パターン分しか用意できなかったので 2パターンの絵柄です。



てくてく楽空の す~のCD&レコード紹介で 描いてきた原画より。


タイの 手漉き紙 にプリントしてみました。  1枚 150円です。


ペザンさんの 後 6月に つばきやさんで す~の原画展を予定していますので

その時は、いろんな種類を 用意できると思います。


e0093881_20232312.jpg



e0093881_2024037.jpg

[PR]
by aco_cocoa | 2008-04-28 20:32
もちろーーーーん☆ NO ONEさんの 手ぬぐいエコバックも取り寄せました~♪



今回は、最近から作り始めたという マチ付きの手ぬぐいエコバックも入りましたよ。


e0093881_19592315.jpg



手ぬぐいなので 柔らかいのに丈夫! アコは2本持って いつも使ってます。

買い物する時 よく 「 それステキやじー、 いいね~。 」 と言われます。



マナも いつも持ち歩いて パンで仕入れたものも ガンガン&パンパン入れてます。


ノーマルタイプ 、 マチ付きタイプ どちらも 1300円。




アコスウ堂では、他に 足半の紹介 や 祝島のひじきとビワ葉茶(予定)の販売も

する予定にしていまーす。



Tシャツもその場で ゆるゆる作ってると思います~。
[PR]
by aco_cocoa | 2008-04-28 20:04

YUBIYUBI靴下届きました☆

e0093881_19293547.jpg



ペザンさんの 手づくりの市 に向かって 大好きなものいろいろと 取り寄せてます。

その1つが! 毎回大人気の テクテク☆工房さんの YUBIYUBI靴下。



てくてく楽空 通信の てくてくは テクテク☆工房さんからもいただきました。



今回も かわいい~~~ものいっぱい。 どうぞ直接そのすばらしさを見にきてください。


価格は サイズ関係なく すべて 1700円でーーす☆


e0093881_19284582.jpg こちらは26~28センチ

 (左)花形2色 (右)手描き中玉













e0093881_19325088.jpg 24~26センチ

 (左)2つ絞り

 (右)Time










e0093881_1935683.jpg 24~26センチ

 (左)花形2色

 (右)手描き中玉










e0093881_19363390.jpg 24~26センチ

 シンプル型

 裏の柄 すごい!のひと言。











e0093881_19403373.jpg (左)24~26センチ

 みかんの木


 (右)22~24センチ

 L O V E & P E A C E






e0093881_19425387.jpg 22~24センチ

 (左)ハス2色

 (右)have a nice day !










e0093881_19492954.jpg 22~24センチ

 (左)手描き水玉

 (右)手描き中玉
















すごいね~♪ すごいね~♪ ほんと テクテクさんには 脱帽だぁ。


ほんと テクテク☆工房さんに 出会えて ほんと アコは 幸せものですじゃあ。
[PR]
by aco_cocoa | 2008-04-28 19:51
5月 3日(土) と 4日(日) は 河北潟にある ハーブ園にて

第1回 手づくりマーケット in 花とハーブ ペザン


に アコスウ堂で ひさしぶりに 出店しまーす。


もちろん まなびぃも 一緒にでまーーす☆




一緒なテントで 紗麻のミカさんも 出まーす。



時間は10時~ 17時

詳しい場所やお問い合わせは ペザンさんまで。




アコスウ堂は、手描きTシャツや スウさんのポストカード &ご縁のものいろいろ。

まなびぃは、天然酵母のワッフルとスコーン(各200円)を出します。



紗麻のみかさんの絶品!焼き菓子、パパさんの陶器も出るそうです。


ほかに、シルバーアクセとかヘンプ編みとか、なんかゆる~いものありそうです。


食べ物の ナチュラルフードのお店が いろんなものを 出してくるそうですよー。



はつはなのゆっこちゃんも ちくちく時間 布ナプキンをちくちく縫ってみましょ♪

ワークショップ(500円)で参加するそうです。


なーーんか面白そうな面々が集まってますよ~。 どうぞ、どうぞ遊びにきてね。



アコたちのテントは、たぶんゆる~くお茶飲み飲み、やっちょります。
[PR]
by aco_cocoa | 2008-04-28 19:18
不思議と 描くと シンプルな Tシャツたちが キラメき出す。




どんどんと できあがってくると いのちが 吹き込まれたみたいに キラキラしてる。




途中 ぼや~としてた 面たちが ヒソヒソ とアコに 話しかける。



画面の 中で 見えてくる 線。




あ~~~、 この感覚久しぶりだ。



さっきまで ぼや~~~としてた 面たちが 個性を持って キラメき出す。




あ~~~、この瞬間 ご縁のある 約束された人とつながるんだね。




さぁ~~~~、出発! アコ楽の Tシャツ作り スタート!


今から 夏に向けて いろんな場所で Tシャツたちが ホワホワ踊り出すよ~♪





以下は トネリコの '08 Tシャツ展に 出品した 子たちです。

e0093881_17425369.jpg メンズ Mサイズ

 『 宇 宙 人 』

 5800円











e0093881_17582553.jpg メンズ M

 『 ハ ッ ピ ー ・ フ ィ ッ シ ュ 』

 5800円











e0093881_1823015.jpg メンズ L

 『 道 端 の 出 会 い 』

 5800円











e0093881_1835596.jpg レディス L

 『 ゆ る ワ ン コ 』


 5800円










e0093881_1853551.jpg レディス L

 『 宇 宙 人 』

 5800円










e0093881_1871675.jpg レディス L

 『 手 を つ な ご う 』

 5800円









の以上 6点 出品しましたよ~。


今回は メンズ LとM レディス Lの 3サイズ。



こーーんな感じ & 色ももっと増やして (+レディスのSサイズも増やして)


5月 3日・4日のペザンさんのイベントでも 販売する予定でいます。




1枚1枚 手描きなので ペザンさんは 何点出せるかわかりませんが~。

その日も 会場で ゆるゆる描いておると思います。


同じよーな イラストも 少しずつ その時の気分で 変化してくと思うので

この世に1つの 1点もの! になると思います~。


男性のものは すべて 背面に  女性のものは すべて 前面に 描いてますよ。

あと アコのサインと プチ柄が 半対面に描いてありんす。



ペザンさんに いろんなものを出そうと 今わくわく 取り寄せてますぞ~。



どーーーぞ、どちらもお楽しみねん☆


ペザンさんのイベントのことも 後ほど 別記しまーーーす。
[PR]
by aco_cocoa | 2008-04-28 17:53
昨日、締め切りギリギリ バタバタとトネリコさんに持ってゆきましたぞーーん。


去年の12月 “ ア コ ・ コ コ ロ ・ コ ロ コ ロ 展” した時に

気に入った原画は やっぱ手放したくないなぁ~と思いました。



不思議なもので フワフワと湧き上がる ピースな気持ちとか

こ~~んな人に もらわれていってほし~なぁ って思ってたものがパタパタ 売れ。


(中には これでいいんすかっ!‥‥ってものが1番人気でビックリじゃったが‥‥)


でっもっ! このピースなココロから 湧き上がる ワクワクたち




手にとってもらえたらええなぁ~~~と 2月ぐらいから フツフツ思うようになって


そろり、そろり と準備しちょりました。


ほんとはポストカードも作りたいんだけど ど~んな形が今のアコに納まるか‥‥

まだ モヤっとしちょるので それは 慌てず 機を 待って 今は保留。


じゃあ Tシャツで!!! と思った時 トネリコさんのTシャツ展の募集を見つけました。




おっ! 度胸試し&勢いづけに いっちょ出てみますかい!


素人、玄人関係なく Tシャツで 遊ぼ~~ということで いろ~~んな人が出してます。


その人数 今調べたら 45人だってーー☆ すげ~。


詳しくは トネリコさんの HP へ。

http://tonellico.hp.infoseek.co.jp/index2.html


ギャラリートネリコ '08Tシャツ展

4月29日(火)~5月6日(火)

月~土/11時~18時半 (日曜のみ12時半~) 会期中無休

ギャラリートネリコ (TEL.076-231-2678)




次の記事で、ど~~んなTシャツを出品したか お知らせしまーーす☆
[PR]
by aco_cocoa | 2008-04-28 17:30