アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

がんばるアコへ。  

「 が ん ば り ま ~ す 」 とアコが言う




その人は いつもの ゆる~い笑顔で




「 が ん ば ら ん で い ~ よ 、アコちゃんは 充分 が ん ば っ て る よ ~ 」




と言って くれる。





「 そ ~ や っ た  そ う や ね い つ も の 感 じ で 楽 し む わ ~ 」




あ は は は は ぁ ~ と み ん な で 笑 う 。




そのやり取りで アコが またゆるむ  安心する。








ありがたい存在  いつもの 場所。





アコも そ~ゆる~い笑顔 な人に なってゆきたい。
[PR]
by aco_cocoa | 2008-05-30 21:15
ちょうど 1年前 サバイディの ロキさんつながりで ご縁ができた

チェンマイ帰りの “ サ チ と コ ス タ ス ” が 呼んでくれた Nojiくん。



その頃の アコは “ 麻 古 楽 ” をスタートして 1年。


いろんなことに 迷いが出たり 導かれて 答えが出かかったりして時に

5日間の Nojiくんの ワークショップに参加させてもらえました。




いろんな (自分で)自分を縛ってたものから かいほ~♪ させてもらえた人です。



1年経って、 1年経って出てきた?や いろんなことを感じたくて


兄弟弟子の ロキさんと 「6月に Nojiくんを また呼ぼう!」と計画してました。




ロキさんも2月に 1ヶ月タイに行き 2週間ほど タイ古式を(再度)習ってきましたが

(英語もタイ語もできるロキさんが)



「アコちゃん、日本語で習えて細かいトコまで質問できるってすごいことだよ!」って

呼ぶ気ありありの アコ以上に 呼ぼうよ!アコちゃん!ってのりのりになった。




めっちゃ!こころ強い! ありがとう! ロキさん! すっげ~こころ強い!



ん~で、ロキさんが積極的に 段取りしてくれたので開催することが決定しました!



タイ古式経験者 や 結構本格的に習いたい人 の10日間コースと


興味ありんす、やってみた~い の 1ディ☆コースの 2つあります。





●Nojiくんの 1ディ☆コース

6月7日(土) 12時~18時  参加費/10000円



●10日間コース

6月2日(月)~6日(金)、9日(月)~13日(金) 11時~17時

参加費/50000円



どちらも 4人までは 麻古楽にて~。   5人以上になった場合は他の場所にて。



締め切りは5月末日までです~。




※6月2日(月)~6日(金)、9日(月)~13日(金)の10日間

 Nojiくんのワークショップ参加のため

 この期間の麻古楽の受付けは 19時~22時 となります。






どうぞ 興味ある方 どうぞ~ どうぞ~ どうぞ~♪
[PR]
by aco_cocoa | 2008-05-25 23:11
ブログを書いてると かふくちゃんから 電話がなりましてん。



「あっ、アコちゃん 今電話大丈夫~♪」


「大丈夫、大丈夫 昨日も ありがと~ な~に?」



なんだかウキウキした かふくちゃんの声に わくわくした予感。




「今日ね~、アコちゃんの Tシャツ 2枚売れたよ~~~!♪!」




「えぇ えぇ~~~~!?!ほんとにぃ~~~!?!」



「う~~~ん、同じ人がね~、グレーのお魚のものと 紺地の手つないどるの~。」




グレーのお魚のはメンズのMサイズで 一度納品したんだけど


日曜日に スウさんと見に行った時 やっぱ やり残した感とゆうか


“ 僕 は 未 完 成 で す よ ~” って言ってる気がして その時もって帰ってきて


昨日作りなおして 今日朝のまなびぃ便にお願いして 再納品したTシャツやってん 。




「アコちゃん、やっぱりすぐ動いたね~。 完成させてよかったね~。」


ってかふくちゃん。




「その人 “ 丁 寧 ” って言って 、大事に着ますって言って買っていったよ。」



「そうな~ん、嬉しいーー。めっちゃ嬉しいー、ありがとう!かふくちゃん知らせてくれて!」




「うううん、 私も 一緒に喜びたかってーん。」




よかった♪ よかった♪ って2人 しばし 労いあった。






どっかで このまま 売れなかったら アコ ってダメなんかな~って



思いかけてたから




自分信じて 自分の中の 湧き上がってくる 気持ち 信じてよかった!




よかった! よかった! よかった!





って かふくちゃんの 電話 を切って ちょっと泣きそうになった。





自分の中の ワクワクを 丁寧に 表現して。


自分の中から 湧き上がる ピースな 感覚を 種飛ばしする感覚。





どうぞ Tシャツを 着てくれた人 がいつも ゆる~くハッピ~でいられますように。






こんなチャンスを 与えてくれた かふくちゃん! ありがとう。




出せてほんと よかった! 





「お互い がんばろうね♪」 言いあいながら 進める仲間がいることは最高に幸せ。









~パソコンの横にいつもある 詩~



仲 間 が い る か ら 楽 し い



仲 間 が い る か ら 前 進 で き る



ひ と り








目指せる ステキな人がいて 声かけあえる 仲間がいる。




みんなが 主役。




みんなが 名脇役。




最高やね~。
[PR]
by aco_cocoa | 2008-05-23 17:54
出会いの キッカケは 友達と企画した 紅葉狩り


ほんで 友達が企画した 忘年会で再会したこと。


初めて “ 麻古楽です マッサージします、1回500円 ” ってゆ~の

紙に書いて 忘年会やってる横の部屋で “ 麻 古 楽 ” の名前つかって


マッサージ屋もどき をやった時 


スウさんが 最後の最後 「僕もいいですか~」ってさわらせてくれたこと。




その時の スウさんは (思い半ばで) インドから帰ってきて5ヶ月目、


アコは タイ古式を習い始めて 4ヶ月目。





長いことかかって、かかって 貯めて、貯めてやっと出発して満喫してた旅の途中


アパートが取り壊しになる、至急戻ってきてほしいっていうメールで


旅半ばで帰国、 作品展に出す作品を描きながら アパートをばたばた探して


無事引越しが終わってからも 友達が 心配するぐらいアパートから出ず



作品を 作りながら 小説と お酒の日々(だったらしい)。



スウさんの中で “ 虚無の時間 ” だったんだろうな~。



その時は かなりな大雪の冬で 車に大雪がかぶったまんまの姿を見かねた

友達が その忘年会に誘ったそうな。





アコは アコで 会社で目まぐるしく テトリスのようにスケジュールを組み立てて

それを 毎日毎日 隙間なくかっつめて、その上マッサージの練習三昧。



(今考えたらよ~やってたぁ~と思う)


感度 と 速度が あがり過ぎて 仲いい友達に

「もうすぐ 神様が迎えにくるような気がする。 」と冗談半分よく言ってた。




ほんと その時の 自分はやりたいことを見つけ 驀進しながらも


いつ燃え尽きても いい って感覚は いつも隣にいた。


アコの中にある “ 虚 無 感 ” 。




スウさんを 最初に さわった時 スウさんの “ 虚 無 感 ” で


スウさんの 四肢が かすんで見えた。




「大丈夫、あなたは 望まれてここに存在する。 消える必要はなんにもないよ。」




そう繰り返しながら マッサージというより 温め続けたような記憶。





スウさんが 何度も 戻ってきたり 消えかかったりする中


アコの中の “ 菩 薩 の (ような) こ こ ろ ” が消えなかった。





2時間だったか 3時間だったか スウさんをさわってて


スウさんの頬が ぽんやり 色が指したのが わかったら


なんかそのまんま 力尽きて スウさんの横に 寝転んでた。




忘年会してたメンバーも 各自布団に包まりながら もう寝に入ってて


スウさんも ぐぅぐぅ 安心して寝て  一緒になってくっついて 寝た記憶。 




朝早く、仕事があるので友達と先に出発。


スウさんともそのまんま (電話番号も交換せず) お別れ。



その後は なんだかんだと うまくつながって そのま~んま付き合うことに。




付き合い出して1年近くプーさん (スウさんは旅の残金で生活)


付き合ってすぐ 「マッサージがやりたいので会社辞めます!」と言ったので

5月に仕事をやめるまでは 忙しい中 ぼんやりしたスウさんに会いにゆくという構図に。



仕事終わって

「スウさん、今日1日なにしてた?」 と聞くと



「う~ん♪ 今日はね~、インドで買ってきた絵を見てたよ~。」 


「えっ!マジ 1日中~!?!」



「うん、気がついたら 夕方になってた」 って。




信じられないギャップ感だった。


ほんとそん時は この日本で大丈夫か!ってたまに心配になってた。




でも 気がついたら スウさんの お蔭で 生き急いでた アコも 減速。





速度をゆるめることで 失うものなんてな~~~んにもないって


ゆっくり、ゆっくり 教えてもらった。




超加速の 特急車から ゆる~く進む す~さんカーに乗り替えても



なにも失わないどころか



見えなかった 出会えなかった 大事なものがあることを



温かい風がいつも 自分たちの周りに 押し風のように吹いていることも


知ることができた。




気がついたら 自分らしい ペースってどんな感じ?



自分らしい タイミングって どんな感じ?




丁寧に 生きるって すばらしい って   知ることができた。





今じゃ スウさんが 電話をかけてきて


「今日 アコちゃん何してた?」 って聞いてきて



「う~ん♪ 今日は 1日 絵描いてた。」 とか言ってるし。



「わぁ~あ、 ステキだね~♪」 っていつもの日常。





よく うちらは 「 お 互 い 命 の 恩 人 」 って言い合って感謝しあってる。




ほんと スウさんがあの時現れていなかったら アコは 燃え尽きてたと思う。


ほんと アコがあの時現れていなかったら スウさんは 消えてしまってたと思う。




神様は ベストタイミングで 最高の演出で アコ&スウを出会わせてくれた。




付き合いだして2年と少し、 アコたちは


ゆっくり ゆっくり なりたい自分たちに なってきてる。



お互い 労いあって 褒めあって 補い合って  ‥‥ありがたい存在やのう~。





って 話を そのお店の子と ベンチに座って ブランケットかけあって


お話してたら



そのキレイな目をした 彼女が



「アコさんと スウさんは マッサージしあってるんですねぇ~♪」 って。





「わぁ~あ、 いい言葉やね~。ステキな言葉やね~、ほんとそうやね~。」



うふふと 2人 夜に移行しつつある 風の中 笑い合った。







人と いると いうことは そのまんま マッサージしあってる ということ。








今の アコの 求めている 問いに 神様が笑って 教えてくれた気がした。



“からだをさわる” ということが =マッサージ ではないんや!




そや!そや! それで いいんや!




アコの 中の もう1人の アコが にっこりと 微笑んだ。





ステキなその子と 語らえた あのベンチな 時間よ、 ありがとう♪
[PR]
by aco_cocoa | 2008-05-23 16:49
通信ができて 嬉しくなって 配ばりにいった あるお店の人と


外のベンチで 2人ちょこんと 座りあって 夕方の風を感じながらおしゃべり。



その時の テーマは “ こ だ わ ら な い ” ということだったような。




彼女の “ 彼 ” について の話から

するする~と アコ&スウの出会った頃の話へ。



思い返すと スウさんと 出会えてから 2年と数ヶ月。


お互い 変わったな~と 思う。 



いろんなことが 楽になった  解放された  そして息がしやすくなった。



安心して生きれるようになった。





付き合ってほしいって言われた時


「でも40になる前に もう1度 (長期的に) 旅に出たい。」 とも言われた。



この人なら (もしかしたら) 安心して横にいれるかもしんない! と喜んで、つかの間


頭をズシンっ と重いものが ほんで はぁ~とため息。



今日は 返事をする日。 スウさんとの約束の場所まで夕方ラッシュの大渋滞。


気持ちと連動してか 全然前に進まない。



ずぅ~ん、ずぅ~ん、ずぅ~ん。 ロックオンされた頭がぐるぐるとうずまく。


赤信号待ちの 車の中  とっても簡単で 楽しい “ 答え ” が降ってきた。



な~~んだ!って思わず噴き出して ロックオンされてた 視覚の角度、自由がきく。



「なんだ!なんだ! 簡単じゃん! な~に考え込んでたんだか!ウッハ~♪」


どんよりしてた胸が ワクワク・ワクワク♪ と踊り出す。



一緒に入った ココスの U字の席で ワクワクしたアコ


ちょっとぼんやり してたスウさんに キラキラな目で話し出す。



「スウさん、うちら付き合おう! ほんでアコも一緒に旅に出るよ!」


「えっ!」


ちょっとスウさんびっくり。



「柄にもなく “ 普 通 は ” ってワードに 巻かれてた。

この代で うちらは うちらしかいない。 うちららしくは 他にはないよ。


最初は 付き合ってスウさんが旅に出たら その時はどうしようとか

また 不安定な 人を好きになっちゃったとか ぐるぐる回ってたけど



そんなの 関係ないね。 らしい2人が ここに吸い寄せられるように出会ったんだよ。

2人らしく どう生きるか。 どう楽しめれるか だよね~。


いつか 一緒に 旅にでようよ。」




ココスで ご飯待ちを しながら アコは 胸の奥から湧き上がってくる


このワクワクした 気づき を スウさんに 笑いながら 伝えました。




「いいね~、アコちゃん! いいね~!ありがとう、アコちゃん!」



スウさんの その時の なんともいえない 幸せそうな 安心したような笑顔


なんか 忘れられない。




アコは その時 スウさん のお蔭で 発想の転換 っていう勇気をもらった。



スウさんは その時 アコという “自由さをシェアしあえる” 安心を

手にいれたんじゃないかな~と思う。




ありがたい かけがえのない個性。




ありがたい すばらしき 個性。
[PR]
by aco_cocoa | 2008-05-23 15:49

エコバックを 作る。 

Tシャツ作りを スタートする(1ヶ月ほど)前に



久しぶりに “ エコバック ” を作ってみました。



キラキラと 煌く かふくちゃんへ 日頃の感謝の気持ちを込めて~。

e0093881_15124070.jpg



そのまんま “ ChakaFook ”


で 楽しく 踊ってみました~。




エコバックも 久しぶりに 描いてみようかなぁ~。
[PR]
by aco_cocoa | 2008-05-23 15:19

描くの、めちゃ楽しー♪

いろんな風のお蔭♪


トネリコさんの♪ かふくちゃんの♪ つばきやさんの♪

ほんでいろんな人から送られてくる 温かい風のお蔭♪



風の子ども アコは ふいに描きたいモードに吹かれる、そわそわ~と。




布描きクレヨンで色を ぐりぐり 入れております。


無心に ぐりぐり 入れていると 幼稚園の頃の アコに戻ります。


ぐりぐり ぐりぐり 




“ 色 を 入 れ る ” って めっちゃ楽し~~♪



いろんな色の Tシャツを まず取り寄せてみよう!って取り寄せてみた

「うわ!なんじゃこの色! アコっぽくね~。」


と箱から出してきて仰天した トロピカルピンクの この子。



トネリコさんに出品すべく イメージして描いたのが “ ゆ る ワ ン コ ” 。


今日 「よし!ゆるワンコを 思い切って(アコ・カラーない) きゃわいい感じにしてみよう」

と思い立って ぐりぐり描き出す。


頭の中で わんこたちと あほぅ~で ゆる~い会話が 繰り広げられる。


わんわん。




で~、できました!



ひゃあ~!なんか キュ~ティ♪  なんかカワイ過ぎる!

( ↑ 今までのアコにはない ど・ピンク ワールド!)



思い切って 自分 ‥‥ 着てみようかなぁ~。 似合わんかの~。

e0093881_14431796.jpg


e0093881_14435010.jpg昨日アチャさん
で買った

かわいいボタン
つけてみた。

なんかすごい。









布に 描くの おもしろい。  色ってすごい。




はぁ~。 (ためいき)
[PR]
by aco_cocoa | 2008-05-23 14:49
16日の金曜日から 28日の水曜日

小松串茶屋にある “ ChakaFook(チャカフーク) ”

“ art Tシャツ展 ” に Tシャツを 数点出品しておりま~~す。



どうぞお近くの際は 見に行ってみてください。



トネリコさん、ペザンさんでTシャツを発表させていただいた お蔭で


いろいろ感じたこと、 気づいたこと がありました。




それは アコの様々な顔 “ 表現すること ” にとっても大事な 気づきでした。


そのことは また頭が まとまったら日記に書こうかな~と思います。




神様は 、ほんと 名プロデューサーだぁ。 名監督だ。




とってもかわいい アコ☆ワールドから飛び出した 宇宙人たちをよろしくーーー♪


e0093881_1715374.jpg かわいく飾って
 もらいました。


 軽くて気持いいショールや
 ビーズのネックレスと共に。





e0093881_172123.jpg  かふくちゃんの
  ハンコと布のTシャツ

  かわいいのぅ♪











以下は 出品した Tシャツです。 価格はすべて5800円。

上 2点は レディスのSサイズ 、下2点は レディスLサイズ です~。

e0093881_1659962.jpg
e0093881_16593561.jpg
















e0093881_16595213.jpg
e0093881_1701293.jpg















e0093881_1702785.jpg
e0093881_1704069.jpg















e0093881_1705771.jpg
e0093881_171121.jpg














詳しくは、こちらの2人がブログで ステキに紹介してます、どうぞ~♪

ChakaFook かふくちゃん

happy-famさん
[PR]
by aco_cocoa | 2008-05-19 17:22
GWおのおの を楽しんで 各人のカラーの 原稿が集まって


てくてく通信 vol.17 できましたよ~ん☆




今回は、 DMの仕事と Tシャツ展の締め切りとが重なって


原稿集まってきてるのにも かかわらず 編集長待ち!になり遅くなりました~。




集まってみて、編集してみて、 印刷してみて、 落ち着いて読んでみて、


アコも ゆっこちゃんも スウさんも



今回 “サイクル(流れ)”について書いてきてた。


なんか3人でビックリ&感激の声! 嬉しいなぁ~。




今回も とっても ステキに出来上がりました!

どうぞ 虹の種が届いたら ゆっくり、ゆっくり 見てみてください。


それでは~♪ 今月のてくてく楽空通信のお知らせです。


*** *** *** *** *** *** *** 



●麻 古 楽 ア コ  『風吹くペザン、青空・手づくりの市で感じたこと 』


●ま な び ぃ の パン紹介 『 ブ リ オ ッ シ ュ 』


●す ~ の 『 私 の 好 き な レ コ ー ド ・ C D 』


●よ し だ ゆ き こ  『 は つ は な  ち い さ な え ほ ん 』


●原田 歩美  『 ハ ラ ダ イ ス ☆ ウ ォ ー キ ン G O O ! ! 』


以上です。



*** *** *** *** *** *** ***



ありがとう~~~☆!☆!


6月20日(金)から 7月2日(水) まで 


てくてく楽空 通信のコーナーで 描いた&書いた

“ す~の原画 展 ”  を 野々市本町にある


“つばきや” さんですることになりました!



つばきやの バキさんが バッキー・ブログでステキに紹介してくれてますので


詳しくは そちらの方へ~♪



つばきや バッキー のブログ

http://tubaki-ya.com/09/


なんと! つばきや ギャラリースペース OPEN! 第一弾!!なんですわ!
[PR]
by aco_cocoa | 2008-05-19 13:49
もうすぐ地区停電が始まるぅ~~う☆

GW明け 開き直り と 感謝の境地の中 なんともかんとも 


“ 明 け た ! ” って 忙しさ と ポカポカな風。


自分で組み立てた クセに またまた 締め切りラッシュがやってくる。




その時 パニになりそうな でも1歩引いた 冷静な自分に 言う言葉。


「 大丈夫、 課題は順番通りにしか 目の前にこないよ しっかり 目を開いてみろ! 」



先週のバタバタさ 加減を 乗り切って 昨日はチルアウト。


スウさんと 白山さんに お参りに向かう。 新緑が眩しい、気がなでる。


息を合わせようとすると 変に意識し過ぎてあわない みたい。



「ありがとう、導いてくれてありがとう。 いつもありがとう。 」


4月を越えて 今やってきている感覚が 清清しい。 


この前来た時と風景も違う気がする。 はぁ~~あ、胸が熱いよ。





スウさん、「アコちゃん! 大吉だ!」


最近ちょっと難続きだった スウさんがにっこり笑う。



「おぉぉ~~、よかったジャ~ん♪」


帰りの参道 自然と 手をつなぎ くるくる 踊り出す。




サイクルは くるくる くるくる まわってる 


変化し続ける。




そのまんま、 そのまんま を受け入れたら いい。




すべては ベストなようにしか 動いてないよ。



「今日もイイ日だね、スウさん。」



「うん、 今日もイイ日だね、アコちゃん。」



「アコは 最高に幸せもんだ。」



「俺も幸せもんだよ。」





新緑が キラキラ キラキラ 輝いている。



みんなが生きている 振動を 感じて 応援してる。







さぁ、今から 小松のChakaFookへ。



CD を “ タスマニア ” に変えてちょ。




新緑の山の中、サイクルを感じながら 生きている振動を 感じよう♪
[PR]
by aco_cocoa | 2008-05-19 13:35