アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

GWは、 ポカポカ陽気と チルアウトな雨、

温かく流れる時間を 満喫させていただきました。



トネリコのTシャツ展、ペザンの手づくりの市とGWのお忙しい中

足を運んでいただいてありがとうございました。


みなさまに温かい笑顔に守られてアコ楽はいつも幸せです~。



河北潟にあるハーブ園 ペザンは 地平線ず~と続く 大地とお花の匂い

横で売られているおいしそうな匂い (たまには動物のウンチの匂い)と


くるくると風が変わって、 あ~ゆるやかに自然とともに息をして

温かさの中私も生かされてるんだな~と、 胸がいっぱいになりました。


(あんまりにも まったりのんびり すごし過ぎて写真はありません‥‥)


あったかくて 優しいペザンのスタッフさん

いろんなカラーを持った人たちに囲まれて アコも アコ・カラーを存分に楽しめました。



テント3機並べて いろんな出店者さんたちと “ 場 ” を シェアーできたのが

一番楽しかったなぁ~。



お客さんそっちのけ(店頭に 背中むけて‥‥)

差し入れのお菓子を食べあったり、 買い物しあったり

情報交換という井戸端したり‥‥。



日に焼けた 笑顔 ・ 笑顔 ・ 笑顔 、まぶしかった~。



新しく知り合った人、前々から知っている人、いつもの仲良しさん

またプラスONな関係になれた気がして嬉しかったです。



久しぶりの懐かしくて会いたかった顔にもいっぱい会えて最高に幸せでした。



本当にありがとうございました 最高の 時間を ありがとう。



テントで 一緒になった 松村で 玄米菜食のご飯処を やっている

“ て ん て ん ” さん とこの ナオちゃん。


環境と福祉 “ そうた の せっけん ” をやっている壮太くん。



マナと 2人で 「かわいいね~、すばらしいね~」と目を細めて見ておりました。


なんだか2人とも 自分のやっていることに “ しっかりした信念 ”を持っていて

それでいて 初々しくて 謙虚なんですわ。



見てて、親御さんが すばらしいんだろうなぁ~と感心しっぱなしでした。


ほんと、一緒にいてて イイ刺激をいっぱい いただきました。 ありがとう。


仲良くなれて よかったなぁ~。



そうたのせっけん、な~~~んとも パッケージングが ゆるくてかわいい。


まずは使ってみて、いいな!と思ったら 麻古楽でも販売できたら~と思っています。



いつまでも 謙虚さ ‥‥ ありがとう って気持ち ‥‥ 大事ですねぇ~。


e0093881_11544145.jpg

[PR]
by aco_cocoa | 2008-05-08 11:55
トネリコさんのTシャツ展も 後半へ~。


お土産や お花を持ってきてくださる方もいて ほんと 胸が熱くなります。


トネリコさんとこに 取りにうががう度に 自分のTシャツを見つめ



あ~~~ぁ、かわいい♪ と思う ‥‥ 親バカ予備軍ですな。




似合う人に もらわれてゆくことを 祈ります。




さてさて、ペザンに向けて 朝からバタバタ 準備&準備。


かといって、まだ販売用の Tシャツかけておりませぬ



‥‥いつものことながら大丈夫か。




お昼に 素材のTシャツが届いて 検品がてら 色を並べて イメージを膨らませる。


「虹や、虹色やぁ~、キレイやのう‥‥」 またまたうっとり ‥‥でまた手が止まる。




夕方、山口県の 祝島から取り寄せた 品々が届く。



「ふぅい~~~ぃ、間に合った‥‥。」 のんびりアコののんびり発注。



いそいそと 価格をつけたり POPを書いたりする。




明日は、のっぽくんへ パンの配達に行った後からペザンに向かうので


イベントは 10時スタートですが、 うちらのお店は 11時スタートになりそうです。  



地場産に力を入れて 原発に頼らない島起こしをしている “祝島”。


昔から 事あるごとに取り寄せて食べてます。 


どれも自然にそった作り方してるのでかな~、うんまいのです。



特にひじき なんてかな~り入っているのに 安くて&柔らかくて味も濃ゆくてうんまい。


祝島の ひじき は、500円、 寒干し大根は、300円、


無農薬のビワ茶 は値段も結構するので半量(50グラム) にして350円です~。


ビワ茶は 熱い~ですが 試飲もちょっと用意する予定でおりまする~。



韓国ゆず茶もあと1本、1000円で販売いたしますぞえ~ うまうま。


まなびぃのワッフルとスコーン 各200円でごんす。



他にもいろいろありんす、ありんす。



あっ、もしリメイクして欲しいTシャツなんかあったらご持参ください。


預かりになると思いますが 2000円+送料でお受けします。



それから気持ちいい~ペザンさんのイベント 農業用地ですので

ぜひ マイ箸、マイコップ、マイ皿の ご協力お願いいたしまーす。


美味しいご飯屋さんも いろいろ来ているようですよん。




久しぶりの 出店♪  久しぶりの 野外イベント♪  あ~、めっちゃワクワクするぅ~♪
[PR]
by aco_cocoa | 2008-05-02 19:55
販売用の Tシャツは 明日にならないと来~な~い~。




ワクワク ‥‥ウズウズ ‥‥ワクワク ‥‥ウズウズ。  



スウさん用の Tシャツ、 N子の Tシャツ リメイク


やること いろいろあるけど ‥‥ やってしまえ~~~いっ♪





‥‥で こ~~んな感じで N子の Tシャツ 仕上がりました。



e0093881_20401918.jpg ちょっと暗いですが‥‥。


 雲のとこにムラがありましてん。


 こちらは 下に “ ONE LOVE ”


 入れてみました。 色付き。


 雲さんたちの おしゃべり風景。





e0093881_20431076.jpg こちらはお母さんの藍染めの方。


 なんでかわかんないけど


 色が抜けなかったので


 布描き用のクレヨンで描いてみました。


 うん、なかなかイイ感じじゃ。



e0093881_2046628.jpg 表面はワンコと風船。


 裏面は 小鳥さんと女の子。


 ワンコのシャツの部分と


 女の子のズキンの部分にムラがありました。


 うま~くごまかせておるかのう。




こ~んな 感じで N子 依頼の Tシャツ・リメイクは 完成で~~す☆



お題がある Tシャツ作り ってのも なかなか制作意欲が湧いて楽しいです。






N子 (先にブログで発表しちゃったけど‥‥) 喜んでくれたらいいなぁ~。



ビバ N子。
[PR]
by aco_cocoa | 2008-05-01 20:50

妹時間。   

5月に 入りましたね~。



も~~ (うちにはまだコタツ残ってますが) 毎日暑いッス。


恒例の お1日参り もマナと一緒に。


今日は、地元?の中学生の写生遠足? と重なったみたいで 青いジャージたちよ。



マナが


「各自 仲良しグループでまとまるんだけど みんな視点はそれぞれ


それぞれの興味ある方向をみつけて 描いてる。 面白いね~。」



って。



なんか ステキな 言葉やな~ と思いつつ 先月と確実に違う


若葉の青さに 2人で 見とれてた。


いつもの通り その後は 鶴来の街中にある “あさひ屋ベーカリー” へ。




そこの パン いつも好きで お1日参りの 後の寄り道の定番。


蒸しパンが 最高♪  特に ヨモギ蒸しパンが 絶品。





今日は のんびりと出発したので なんだか景色をみながらの のんびりドライブ。


白山さんで 友達と会ったりとかして。




深く 深く 空気を 吸いながら いろんなパワーを感じてる。



マナとの 大事な時間。



アコの 幸せな ‥‥妹時間。





今日も ゆっくり 時間は すすみます。
[PR]
by aco_cocoa | 2008-05-01 20:01