アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アコは つばきやギャラリーの次に控えてる “ アコす~堂のTシャツ展 ” で


発表する Tシャツ作りを再開です。




6月入って パッキリ めっきり どっぷり タイ古式で  ストップしとりました~。


ゆるゆる時間見つけて コツコツ~作ってゆくどぉ~~☆!



枚数は 少なくとも 丁寧にやってゆきます!


e0093881_23464096.jpg


e0093881_2347630.jpg


e0093881_23474741.jpg


e0093881_23482262.jpg



「アコす~堂のてくてくな日々/Tシャツ展」

7月4日(金)~7月21日(月/祝)


野々市町本町 つばきや ギャラリースペース にて。



 
[PR]
by aco_cocoa | 2008-06-26 23:50
バタバタしちょりまして、ブログで紹介しよ~しよ~と思いつつ


半分が終わりつつある頃でございますが~。





つばきやさんの蔵を改装した ちょうどいい感じのステキなギャラリーに

てくてく楽空 通信 のす~のCD♪レコード紹介で描いた 18枚の原画と



紹介した音楽のジャケと スウさんが焼いたカセットテープとCDが置いてあります。


す~さんの原画展、つばきやのバキさんがうんま~~く紹介してくれてますので

詳しくは そちらの方を ご覧ください。



つばきや バキさんのブログ

http://tubaki-ya.com/09/


e0093881_2375136.jpg


e0093881_2391218.jpg


e0093881_2310546.jpg


e0093881_23123492.jpg



水曜日のつばきやさんの閉店後 エコさんにお願いして


ゆっくりこの部屋で 1人で過ごさせてもらいました。





2人でドライブに出て 決まって夕暮れになると スウさんがかけてくれる


ノラ・ジョーンズのアルバムをかけながら チェアに腰掛て


ノラの歌声を 聴きながら1枚、1枚 見てたら





自然に 泣けてきて 



胸が熱くなって しょうがなかった。








あ~~~あ、 スウさん やっとここまで来たよ。 




あ~~~あ、またここから 始まったよ スウさん。






1枚目から うちらが出会って この通信の構想こつこつと話してスタートして





模索しながら 時には “なんで描くのか” って話合いを 繰り返しながら



アコも 絵を描き続けてきたからこそ スウさんの描き続けてきた


ナィーブだけど 情熱的な 思い を そのまんま大事にあらわしていきたいと思った。






やっと ここまできたよ。






ほんでもって これからだよ。






ポロポロ泣けて 泣けてしょうがなかった。





つばきやの オーナーご夫婦の 温かい思いがなかったら



このスウさんらしい ワールドの 表現は現実化しなかったなぁ~と思うとまた泣けた。






スウさん、うちらは ほんとに幸せもんだよ。





スウさんの 力強い 原画1枚 1枚に囲まれて 1枚 1枚に包まれて


こんなすばらしい スウさんに選んでもらえたアコは 最高に幸せもんだなぁ~と


神様に感謝した。






どうぞ この温かい 空間と スウさんらしい おおらかでマニアックなワールド


体感しに いらしてくださいね。




絵を見て 文章を読んでみて ジャケをみて 聴いてみたいな~って


アルバム もゆっくり聴いていただけるよう




つばきやさん、テーブルとイスを用意してくれました。



エコさんが


「今日いらしたお客さん、音楽聴きながら1時間半ものんびりしってってくれたよ~♪」



って嬉しそうに報告してくれました。


スウさんも嬉しそうにホコホコ顔。




毎日気になるのか 仕事帰りに毎日のように見にいってるみたいです。


数年振りに 描いたものを 発表する  ‥‥ 気持ちいいよね~♪



ぜひ☆ ぜひ☆

e0093881_2331504.jpg


蔵の2階は あがるべからず シンちゃんが書いたPOPがかわいいです♪
[PR]
by aco_cocoa | 2008-06-26 23:32

終わった~~~~☆!!! 

やった! やった! やっと!!!




タイ古式の 10日間研修終わりました~~~~☆!




はぁ~~~あ、長かった。









あぁ~~~~あ、やっと脱力。





ストレスのほとんどない 生活を送っていると たま~の緊張に 敏感になる。


でも、いろんなことを 感じることができた10日間。





自分のいいとこも、やだな~と思うとこも。



でも、その個性をいかして らしくやってきゃ~イイてことも確信できた。







スランプなんて 言ってる場合じゃない!って 





今日研修を終えて お客さんをはじめて迎えた時




ほんとひっさびさに カラダの 不思議にわくわくできた。






お客さんとの イチゴいちえ、 この1瞬 で変わってく 変わってく。






丁寧に、丁寧に。  シンバル鳴らさないように &踊るように。





この10日間に感謝 みんなと一緒に過ごせたこの瞬間に 感謝!
[PR]
by aco_cocoa | 2008-06-13 23:02
Nojiくんの 10日間ワークショップ、


前半 5日間を終え 今日から後半 5日間スタート。






“ こ と の は じ ま り ”





今回の アコの中でのテーマ。






初心にカエル






あまガエル










あぁ~~あ、 頭ぐるぐる 腰パンパン。






いらん 力が入っておるの~。








何かの 扉が ひらく ちょっと 前。
[PR]
by aco_cocoa | 2008-06-09 10:39