アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7月26日、入籍しました☆

13の月の暦でいう 1年の始まり




7月26日の大安の すばらしく快晴の中




2人で てくてく てくてく 市役所へ。


(前日、なにぶんお互い初めてなもので婚姻届け、震えた~ぁ、用紙薄いし)





「土曜日なので、必要なものはお預かりいたしますよ~。」


と優しい係りの方に対応していただいて 仮に納めてまいりました。





マナと3人で 両親と待ち合わせした 白山さんの境内へ。


特別なことは な~~~んにもせず “ 家 内 安 全 祈願 ”



9月以降 どこに住むか~まで決まるまでは とうぶん今まで通りなので

今住んでいるところ お互いに 祝詞をあげていただきました。





その後は、8人で もく遊りんへ ピザを食べに


ありがたいことに 10分も待たない間に しゃべりやすいイイ席に案内してもらい




みんなで笑いあって 「 おいしいね~、ピザおいしいね~♪ 」 と両親も嬉しそう。


スウさんの両親もほんとほがらかぁ~な人たちで、今日は弟さんまで参加してくれて


うちの両親もさみしぃわ~といいながら うち溶け合って同じピザを分け合って

ワキワキ☆アイアイと食べてくれました。




うちら 2人は ほんと~に幸せもんです。

大好きな 人たちが 嬉しそうに 笑いあっているのを見るのは



ほんと~に 嬉しいし 今まで生きてこれて 生かしていただいて



感謝やな~と 胸が熱くなりました。




今は 市役所さんが 「OKでっせ~」というまで 



「 ( 仮 ) スズキです。 」



と自己紹介すると お母さん同士も 大うけで キャハハと 笑いあっていました。


さっきも お母さんに電話をすると 「 (仮)スズキさん、どうしたの~♪ 」 とニヤニヤ。






スウさんは、 実感ありあり!と嬉しそうに言ってますが アコはまだまだ。





なにぶん今から いろんなことが1つ 1つ やってきて



1つ 1つ そ~なんだぁ~ アコは “ ス ズ キ ア コ ” になったのね♪と思うんかな。





昨日は、 うちの横の犀川のグランドで “ 北国花火大会 ” でした。


マナと スウさんと 家の前の道路に ゴザひいて 座布団おいて 花火鑑賞。



ビールと ポテチ (アコは、冷え冷えのリンゴジュース)で


「 これからもよろしく! かんぱ~~~~い♪ 」 と3人で乾杯!





例年になく 今年の 北国花火は 最高に内容もよくて 拍手&拍手の大感動!



終わった後も 家に入って 寝転びながら いろいろおしゃべりして





3人いつの間にか お互いの寝床へ。






また 新しい1年が始まります。




次なる アコへ。







それは “ 家 族 ” という 大切なワードとともに どんどんふくらんでゆくんかな。





アコらしくゆこう そのま~~~んま自然体でゆこう  風のように  水のように。
[PR]
by aco_cocoa | 2008-07-27 19:52
独身最後の総決算か!というくらい 6月、7月は ほ~んと忙しく


タイ古式の10日間研修、スウさんのてくてく楽空の原画展、

麻古楽 満2周年の感謝を込めての “ 初心にカエル☆キャンペーン ” 、




お互いの友達へお互いをお披露目しよ~と(?) 企画したTシャツ展、

(いろんなみなさまのお蔭で大・大・大成功!本当にありがとうございました☆)



自分で計画したこととはいえ 途中なんども パニックになりかけつつも



「目の間にある 課題は 1つだけ、 順番通りそのまんまやってくる。

大切なことを 静かに 静か~に感じればいい。 いらんもんは手放すんだ~。 」



な~どと 1瞬 立ち止まって 感じたりしていました。




やっぱ イライラすると イライラすることに突き当たる。


同じやるなら 自分の中の ピースを表現してゆきたい。




同じ言葉を 繰り返す。



“ 3m LOVE & PEACE ! ! ! ”


“ 3m LOVE & PEACE ! ! ! ”


“ 3m LOVE & PEACE ! ! ! ”




自分の 半径3メータ 自分を含めた 目の前にある人とその一瞬を生きよう。



みなさん、 ありがとうございます。




たくさんの いろんなことを 学べた 濃ゆい 濃ゆい 時間。



会社を 辞めて 麻古楽を始めて スウさんとマイペースに感じあって





はぁ~あ、 ここまできたよ。




みんなの お蔭




あふれる あふれる 愛の お蔭







見守り続け 待ち続けて くれる 神様の お蔭。
[PR]
by aco_cocoa | 2008-07-27 19:30

Tシャツ展も後半へ~♪

ありがと~ございます~~ぅ。



アコす~堂のてくてくな日々 Tシャツたち! 2人の予想を越え


ぴったりな ご縁の虹の種ともさんたちのもとへ お嫁に飛んでゆきました~。





あと今日を含めて 6日



すこ~~しずつ、すこ~~しずつ 描いておりまして



昨日 す~の新作が 2着   ほんで今からアコの 新作が 2着


加わりま~す。






色も また今までと違ったものなので 新鮮かも☆





会期中 間に合うかわかりませんが またゆるゆる描いてゆきま~すぅ。


今日は 旅カフェの あきちゃんが つばきやさんの前で出店しているそうです☆



まなびぃの パンは 土曜日の お昼頃から 販売をスタートしま~す。


どうぞ 合わせていらしてください☆




つばきやさん (もう入荷したかな?) 週末に向けて


ヴァッキーが タイにいって買い付けてきた タイパンツ が続々入ってくるそうですぞ♪

こちらも楽しみです☆




アコす~堂の 2人は


20日(日)の13時過ぎ~夕方頃、最終日の21日(月/祝)は14時頃~ラストまで



在中しておりま~す、どうぞおしゃべりに きてください。

e0093881_1362792.jpg


e0093881_1364861.jpg

[PR]
by aco_cocoa | 2008-07-16 13:06
今日の お昼は お友達と 夏休み突入前のアチャさんへ。



その前~に♪ 興味ある!と言ったので ジュースケースを買った古道具屋さんへ。


e0093881_23145249.jpg


e0093881_23152411.jpg


e0093881_2316752.jpg



店内をウロチョロ ウロチョロ 連れてったお友達も 「うっわぁ~~あ♪」と

あちら こちらで (嬉しい)悲鳴が聞こえてきます。  う し し☆



な~~~んか 今日は ホ~ロ~が気になる。

この前買った ジュースケース、 こんだけになってました。

PEPSEのケース この3倍くらいあったのに‥‥。


女性2人で やってる 古布&古道具屋 なんかチョイスの好さを感じますバイ。




気になった ものの 価格がわからない お店番の方だったので

「これと、これ 帰ってきたら電話ください。」と携帯番号を伝える。


連なって お友達も次々と 伝える。




アチャさんで おしゃべりしながら 笑いあってると ぷるると 電話がなる。

しばし交渉。 チンと切れる。



次、隣の子の電話がなる。 しばし交渉、 チンと切れる。



今度は向かいの子の電話がなる。 しばし交渉、 チンと切れる。


3人とも 「ちょっと考えてみます~♪」


といい、アチャさんに相談。





「悪くないじゃない♪ いいじゃない! 欲しいなら買っておいでよ~♪」


さ~すが 憧れのアチャさんに言われちゃうと 「いざ行かん!」になっちゃう。




そう!ほし~~~ぃんだもん!!!



さぁ ! 出発 あの店へ。




アチャさんの笑顔に 見送られながら 再度出発。



各人 欲しいものを 買って 笑顔で 帰りました。



あぁぁ~~~あ、今日も イイ日だ!



ウキウキと帰って 洗う 拭く    干しながら眺める。


携帯のメールが来る。




一緒に行った友達から

「今日も いい日やったわ☆ ありがとねん♪ 」 って。





ニヤリと笑う。    うん、今日もいい日やね♪


にまにまと笑いながら 時計を見る。




あっ、 そろそろ 出張先に 出発せんと! パタパタと用意し始める。


pm 2時 いい日の続きを 続けましょう♪




手を合わせ オナモを 唱える。


ポカポカと 熱くなる。




さぁ~あ、いざ出発!待っててね~~~~♪!♪!


e0093881_23305176.jpg


e0093881_2331308.jpg


今日はホーロバットを2つ買いました。

日本製で 後ろがライトブルーなものと 深めのグリーン。



まなびぃの パンが映えるかな~ な~~~んて思って。

もう1つは、 NO ONEさんに夏のタイパンツを仕立ててもらいたいな♪と

布を1枚買いました。



またゆっくり 遊びにゆきたいなぁ~。 創作意欲も復活じゃああ~♪
[PR]
by aco_cocoa | 2008-07-09 23:34
アコは ジャンクなものが大好きです。


錆びた金モノとか ホーローとか 煤けた木のものを見つけるとウズウズします。


いわゆる “ 古道具 ” 屋さんに入ったら ウロウロと アコこころをくすぐる





日常という名の ノスタルジックへ どっぱ~~~~ぁぁぁ~~ん とトリップします。


かふくちゃんとウロチョロすると お互い無心に マイワールドへ入り続け


「すごいよ~~♪ すごいよ~~~♪ おもろいよ~~♪ 」とどんどん進みます。



そこに紗麻の ミカさんも入ると それぞれが 3方に別れ宝探しを始めます。




もう洋服のことも 手のことも 髪のことも かまってられません。


そう 3人の 共通の趣味は 宝探し。






最近 かふくちゃんに 2店舗 おいしいお店を教えてもらいました。


1店舗は、 Tシャツ展でも花を 添えてくれてる ジュースケースを買ったとこ。




もう1店舗は 高岡にある 4000坪もある 古道具センター。




めっちゃ忙しかった 先週の中頃 かふくちゃんが 息抜きがてら連れてってくれました。



古道具センターで 飾り用に使お~うと 買った棚。

e0093881_22542895.jpg


e0093881_2301847.jpg

引き出しの中から出てきた キラリたち♪

こちらは ジャンクワールドを 熱く語り合う ジャン友にプレゼントしました☆

e0093881_233170.jpg


洗って 磨いて こ~んな感じに仕上がりました。

当分はこのまんま 足半 & 布ナプキンのはつはなを飾るのに使います。


奥行きが浅めなので イイ感じです☆


少し時間が できたら ヤスリをかけて もうちっとアレンジしたいな~と思います。



e0093881_236372.jpg


e0093881_2373995.jpg


はつはなの布ナプキンの 在庫は 引き出しの中へ。

買った決め手は この引き出しの金具。 取り付け部分少し直しましたん。




またかふくちゃん 行こ~~ぅ。 ウキウキ♪ あのおじいちゃんに会いにゆこう♪
[PR]
by aco_cocoa | 2008-07-09 23:09
ん~~~~~んで! スタートしました~ “ アコす~堂 の てくてくな日々Tシャツ展 ”

e0093881_1636377.jpg


e0093881_1637546.jpg


e0093881_16374099.jpg


e0093881_16382192.jpg


e0093881_16385354.jpg


e0093881_16394818.jpg



アコす~堂のTシャツ、かわいいチロリアンを縫い付けて タグにしています。

4800円~5800円 でアコ&す~ ワールドの Tシャツを展示販売しておりまーす。



すこ~~しずつ、やれる範囲で Tシャツやエコバックも増えてゆく予定でございますぅ。


つばきやさんのオーナーが すばら~~しぃく カッチョエエ~~え



アコとす~の希望そのまんま のお部屋を 作ってくれました。



明日は お昼から 夕方頃まで 2人でいる予定でございます~。


アコの大好きな こまものも 一緒に展示しております。

ジュースケースは 最近 かふくちゃんと訪ねた 古道具屋で 即買いしたもの。



うふふ、この色バランスに 惚れた!



最後にアコのテーマ、アコの中にいつもある言葉 “ 3 m LOVE & PEACE ! ! ”



まず自分に愛と平和を ほんで 自分の 半径 3メーターに 愛と平和の種配ってゆこう 



ぜひきてください~い☆



「アコす~堂のてくてくな日々/Tシャツ展」

7月4日(金)~7月21日(月/祝)


野々市町本町 つばきや ギャラリースペース にて。

http://www.zazi.jp/shop/shop_6339.html?no=6339


日曜日はお昼くらいから まなびぃの パンの販売 ありますよ~。


ほ~~んで、虹の種とも 旅カフェ、ほしのあきちゃんも 日にちはまだ未定だけど

出店してくれるかも~~~です☆ また正確に決まったらお知らせします。



楽しみですわぁ~~あ。
[PR]
by aco_cocoa | 2008-07-05 16:48

ありがとう!そして♪

いっぱいの感謝と いっぱいのワクワクを込めて~☆


す~の原画展、無事終わりました~♪ ♪ ♪ やった~~~☆!☆!☆!




ず~~~っと、ずっと忙しくぅ~~~て 2人時間 を過ごせてなかったアコす~は、

まずは、 “ お 疲 れ さ ま 会 ” をすることに~。



カレー好きな2人は つばきやさんオススメの シェスタへ行ってきました~。


「今日はアコのおごりよ!(←こ~~~んなことはまずない!) さぁ、スウさん飲んで♪」



「やった~~~☆」





シェスタのご夫婦も す~の原画展を見にきてくださってて


すぐ会釈した スウさんに気づいてくださり 「あ~~~、どうも どうも♪」


ありがたいな~、 いい雰囲気のお店だな~、 接客もすばらしいな~ なーーんて


言い合いながら まずは乾杯!


カレーの満足コースをいただいたんだけど めずらしく シーフードカレー食べたんだけど






めっちゃ!大満足☆ めっちゃおいしい! お疲れさ~~んな2人の胃袋にやさしい~ぃ


気持ちもあったか~~く 穏やか~になる味と空間。





「あ~~~~~あぁ、大事なこと忘れかけてたね~~。うちらが平和やから


うちらの周りがどんどん 平和になって 穏やか~な気持ちになってゆく。」




「自分らが 幸せやから イイもんが 作れる。 自然に動く。」



「うちらの 気持ちのいいペース大事にしてこ☆ アコす~堂らしくね☆!」




な~んてほのぼのと 言い合いながら 最後はプルプルにふるえるプリンで乾杯☆





さぁ~あ、今日からは 「2人のTシャツ展だね♪」



す~さんの 1人で できることは 昨日で1つ卒業や!



今日からは、 2人で できること うちららしく 模索してこう!






すこ~~し 風も涼しくなって 気持ち~も軽~~く ぽかぽかになって



やっぱ うちららしくて 大正解! 大成功!





どうぞ、どうぞ これからも よろしく♪
[PR]
by aco_cocoa | 2008-07-05 16:33