アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちょっと気持ちも含めてリニューアルしたいなぁ~と 考えて。


2005年の10月から書いてきた、このブログは大切にそのまま保存しつつ、


新しく始まったアコとす~さんの生活を

アコす~堂のてくてくな日々

ブログで新たに綴ってゆくことにしました~。






パソコン用
http://acosuuudou.blog.drecom.jp/

携帯用
http://acosuuudou.blog.drecom.jp/m/


↑ どうぞよろしくお願いいたします~♪
[PR]
by aco_cocoa | 2009-04-25 17:25
スコ~~~シずつ、少~~しずつ、復活の準備をしつつ‥‥ボ~~としつつな日々。





先週の月曜 「朝起きたら、2人の顔が浮かんだから~」と友達が遊びにきてくれました。







神様からのプレゼント‥‥嬉しいねぇ。






そんな風に会いに来てくれるって 嬉しいねぇ。






3月末になって、2人なんとか気持ちも含みでカラダが動くようになって



4月入って、よしっ!と思った瞬間に アコ→す~さんと順序良く風邪引いて~な頃。







なかなか思うようにならない重たいカラダくん、そしてココロちゃん‥‥なんで‥‥。





友達が会いにきてくれたのは、まさにそ~~んな時でした。








旅行から帰って初めて、 お互い半年振りでペチャクチャ、モグモグ、ほんでペチャクチャ。



お昼過ぎからおしゃべりしだして、気がつくともう夕方。






友達から



「アコちゃん、奥から浄化が必要みたいだよ。」



「そ~かなぁ、寝てばかりいるしカラダはダルいんだけど疲れてないし、大丈夫だよ。」



「そっか、でも久しぶりに人のカラダさわりたいし さわらせてもらってもいいかい?」



「そ~~かぁ、ほんならお願いしようかのう。」




す~さんと、そそくさとマットレスとシーツを用意して横になるアコ。






今は、違う職業をしているけど元整体師の彼は 久しぶりという感じもせず


カラダで覚えた慣れた感じでアコをみてくれました。




「わぁ~~~あ、アコちゃん こりゃ~~~あコリコリだよーー!重症だ!」



さわられてるアコもビックリ! さわられて初めて気づいたパンパン感。





「ほんとだね~、こーーんなにハッてるんだね~。コリコリだねぇ。」






「旅は楽しいことだけど、疲れていたんだね~。」






うつ伏せになりながら、そう一言声をかけてもらった時




「そうなんだ」と振り返るアコがいました。






楽しい = 旅は遊び = 疲れない   ‥‥じゃないんだね~。






なんだかひっそり 涙が出た。







遊びに行ったのに、連れってってもらったのに 疲れてない!疲れるわきゃない!




と我慢してる アコがいただんなぁ~と 小さなアコちゃんがくすんでるのが見えた。






気持ちよくほぐしてもらって、その子は 「また会いましょう」と帰っていきました。



そして、数日後




「アコちゃんがあれだけ疲れているんなら、す~さんも疲れているだろうね~


今度はす~さんをほぐしますね。」





とメールが来た。  ‥‥そうだ疲れてるのはアコだけじゃないよ!






ほーーーーーーーーーんとにイイやつ。 すばらしい気づきをありがとう!!!




「もちろんほぐしてほしいけど、今度はアコも参加するし ほぐし合いっこしよう。」と返信した。 





友達に ほぐしてもらって めっちゃ奥にいるアコちゃんに気づいてあげれた。



またもう少しで、置いてけぼりにするとこやった。







いろんなアコがいてもいい




いろんなす~さんがいてもいい








いろ~~~んな人がいてもいい






1個 1個 焦らんと




1つ 1つのアコの中の アコに気づいていきたい。







相手の中の いろんな相手に 気づける人になってゆきたい。






ゆるやかな、小さな 小さな 1つ、1つに。








大事なことに 気づかせてくれて ありがとう。









また顔が浮かんだら それは、もうそれは いつかの自分らが約束してるちゅ~~こと。








大事なこと。








それは間違いないこと。
[PR]
by aco_cocoa | 2009-04-24 17:49
タイトルは、昔よく好きで読んでた吉田戦車より。





す~さんの部屋着お気に入りズボン No.1くんの膝に穴が開いた。



白いスウェットズボン、ペンキだらけ



‥‥でも穿きやすいしまだまだ穿くんだ!!と言って聞かない。





引越しの時大量に出た、ボロボロTシャツを掃除用にカットしてあった布を利用して



スウェットの膝小僧に取り付けて チクチク‥‥ちくちく‥‥チクチク‥‥






‥‥楽しい






‥‥思いの外、無心 そして夢中。








チクチクって楽しいねぇ。






仕上がりはとてもお見せできるものではありませんが‥‥





「ありがとう~♪ アコちゃん! とってもイイ感じ!♪!♪」 と、





(2本しかないので、1本着っ放しだったものを すぐさま脱いで穿いてみるす~さん)





よろこんでくれました。







も~~~、ザックザクな仕上がりなんですけど。




あんまりにもチクチク‥‥ちくちく‥‥チクチク が気に入って、




ボロボロ タオルを使って、2つも台フキンを作りました。






ありがとう、ボロボロのタオルくん、




ありがとう、利賀村の清流荘~。





e0093881_17113696.jpg
[PR]
by aco_cocoa | 2009-04-24 17:09

黙々と。     

尊敬する人がいる





すばらしいなって感心する





すばらしい才能を黙々と





それだけに一途に





そして無欲に





不器用に






尊敬する人






いつも勇気とやさしさをありがとう
[PR]
by aco_cocoa | 2009-04-20 22:21
す~さんがもともとKDDIだったということもあって、

一コ前日記の後手続きをとったんですが~




ま~、冬眠モードのうちらの目覚めのタイミングを

神様はちゃ~~んと見てくれてたんですね~





今日の午前中、NTTさんが工事(‥‥というかチェック?)の後、

KDDIさん来なくてOKな感じで、



ひょいの、ひょいの、ひょ~~~いと思っていた以上に

カンタンち~~~んにつながりました。






アコす~の新居への引越しが昨年9月末日で、

インド・ネパールから帰ってきたのが2月4日



ん~~~で今日、4月7日! 約半年ぶり、

帰ってきたから丸2ヶ月経って外界とつながりましたぁ~。






す~さんは、釣り糸を買いにお出かけ中。




最近は2人で、結婚&引越しましたハガキを作成中→宛名書き中です。





旅行中、帰国後、ほんでもって3月末に行ってきた松本・南伊豆ドライブの話などなど




書きたいことはい~っぱいあるんだけど、頭がぽやや~~んとしとるのです。




アコす~、結婚して半年‥‥協力しあってイイ感じに日々やっとります。




またゆっくりつづってゆきますけん。





麻古楽も再出発の準備始めました、本格始動はGW開けかな(笑)‥‥と。






ま~~~ぁ、ゆっくり動き出しますよ~。



自分の中の気持ちよい速度にて!







どうぞ日々よろしく、今日もよい天気じゃあ☆
[PR]
by aco_cocoa | 2009-04-07 12:54