人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

涅槃の国のマッサージ

1月20日の金曜日、会社の上司に
「5月末日で退社したいと思っています。よろしくお願いします。」と言いました。

5ヶ月も前だったけど、今の会社はオープニングスタッフから働かせてもらって
丸5年‥‥30過ぎてやっと社会人にしてもらったというか、
いろんな学びをもらった場所だったので、決心した時に一番お世話になった上司に
やりたいこと伝えて、応援してもらいなーと思ったんです。

タイマッサージを仕事にしたい!と思うようになって11月・12月、
今思えば、とり憑かれたように練習してました。面白くて、面白くて。

12月の終わり頃、ガックっと体が動かなくなって芯が抜けたように
力が入らなくなってしまいました。

ヒナ先生に聞くと、「まだ姿勢ができてないのにやり過ぎだよ」って。
1月は、焦っても心も体も、力が入らないし丸1ヶ月休むことにしました。

お正月の元旦、おみくじを引いた時(アコはいつも毎年の指針をおみくじをヒントに決める)
『このまま半年待て』と書いてありました。
その時、5月いっぱいまで今の仕事頑張って、6月7日の誕生日から
タイマッサージを中心にシフトしていこう!と決心が固まりました。

去年の6月7日に初めてタイマッサージに出会って、記念すべき1年目に
大好きなマッサージ1本でスタートを切ろう!すんなりストンっと決まりました。

会社の上司は、アコの言葉を黙って聞いた後、
「お前オープンから、ずーと自分のお店持ちたい!ってそういえば、
ずーと言ってたもんなー。そうだな、マッサージ‥‥お前に向いてるかもしれんなぁ」

ちょっと混乱気味の顔をしながらも、「決めたなら頑張れ!」と言ってくれました。
‥‥嬉しかったなー、ありがたかったなー、本当に感謝だ。

言ってから1週間越えた頃、急に怖さがやってきました。
『5ヶ月後から収入がなくなる!』とか『タイマッサージで食っていけるのか!』とか。
相変わらず体に力が入らなくてマッサージする気力が出てこない。

年末あんなにワクワク・ドキドキしてたのに!新しい部位を習っても
全然頭に入ってこないし、マッサージしてても体がグニャグニャして心が入らない。

会社にいる間も、遊んでる間も、寝てる時でさえ緊張が取れない!

ある日スウさん(年末マッサージがご縁でお付き合いしだした人)に
お願いしてマッサージの練習していた時、思うようにマッサージできなくて
しんどくなってきて、ポロポロ涙が溢れてきました。

「アコちゃーん、タイマッサージはね。涅槃大仏の国のマッサージだよー。
わかるー?ゆったりと横になって寝ている大仏様。ほら、この写真見てごらん。」
スウさんが優しい声で言いました。

その写真は、昔スウさんがタイに旅行した時撮ったものだそうで、
そこには、ほっこり笑顔の真っ白な大仏様が、のんびーり寝ていました。
涅槃の国のマッサージ_e0093881_0391788.jpg

「アコちゃんは癒しのマッサージャーなんだよ。涅槃大仏様のように
のんびり構えてやればいいんだよ、焦ることは全然ないよー。」

スウさんの温かくて思いやりいっぱいの言葉が、本当にありがたかった。
なに焦ってるんだー。アコの良いとこは涅槃大仏様みたいな温かい笑顔じゃん!
その言葉をもらってから、パンパンに膨れてたアコ風船の空気が
ゆ~~~くり抜けていきました。

2月に入って、再度マッサージの練習を始めました。
まだ少し体しんどいけど、ワクワク心がムクムク出てきて
やっぱ、マッサージはすごいわー!とマッサージさせてもらった後、元気になります。

3月になって春めいてきて、ついに会社を辞める日も、あと2ヶ月ちょっとになって
まだ心のどこかに『怖さ』はあるけど、今はなんとかなるよなって日々強まっています。

よく上司が聞かせてくれた言葉があります。
『どんなことがあったって、命取られるワケじゃない!』
ほーんと、そんな感じ。どう転がったって命は絶対取られない。

『自分が決めた道ですから!』と自信を持って言える自分にどんどん近づいてる。

アコは涅槃の国のマッサージャーになれることを神様に感謝しています。
ほんと、みんなに助けてもらってアコがある。本当にありがとう!
すべては良くなるようにしか動いてないよ。
by aco_cocoa | 2006-03-10 23:25