人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

『タイ』つながりの良きご縁

タイマッサージがご縁でお友達になれた『NO ONEのハルさん』という子がいます。

ハルさんとは4年ほど前の八ヶ岳のクラフトフェアで会ってはいたんだけど
その時は全然お話した記憶がなくて「そういえば‥‥あの中にいたかな」ぐらい。

11月、京都に旅行に行った時、駅の本屋で『タイ式マッサージ』の本を買いました。
その本に「マッサージをする時にタイパンツをはいてすると気持ちがよい」と
書いてありました。

アコは全くタイパンツという存在を知らなかったので
「はて?タイパンツとはなんぞや?」とさっそくお友達のお店に買いにいきました。

はいてみると、とってもはき易いし気持ちがいい!
全然知らなかったアコは、もっとかわいいタイパンツないかなーと
ネットで探したり、友達に聞いたりしていました。

マナが「そういえば、鳥越のワンネスのお祭りでタイパンツ屋さん来てたよー
アコが好きそうな、かわいいのいっぱい置いてあったよ」と教えてくれました。

鳥越のミキちゃんに連絡先を教えてもらってさっそくアクセスです。

彼女は長野の松本在住で『NO ONE』というオリジナルブランドで
タイパンツや手染めTシャツなどを作って売っている子でした。

すぐタイパンツの(作品だよ!)カラーコピーを送ってもらって
気になるものを何点か郵送してもらいました。

やっぱりアジアン雑貨のお店で買うものと違って
縫製もしっかりしているし、デザインもかわいい!裾がフレア(彼女のこだわり!)が
アコ好みで送ってもらったのもどれもGOOD!でした。

ただ!アコには小さいっ!アコは165センチの中肉中背
最初に買ったタイパンツがゆったり目で気に入っていたというのも
あったし、丈が気持ち短い‥‥。

1本だけ購入してあとは返しました。

でも、そのパンツをはいた時
なーーーんか熱いもん感じたんですよ。
アコがタイマッサージに熱いように、このパンツにも熱さを感じるというか‥‥。

このままで終わるご縁じゃないな!よしっ!‥‥ですぐ
素直にハルさんに『感想』というか『アコはこいうパンツが欲しい!』って
メールしました。

そしたら、すぐハルさんから電話がかかってきて。
嬉しかったなー、やっぱアコの感は当ってたっていうか
アコのマッサージ魂と同じように、ハルさんのタイパンツ魂は熱かった。

お店で買ったタイパンツを送って、アコ用に採寸してもらうことになり
アコ用、スウさん用で好きなイメージを伝え
オリジナルで作ってもらうことになりました。

ハルさんも快く、そんでもって喜んで作ってくれました。
待つこと1ヶ月、こーんな素敵なタイパンツが届きました。
(雪も解けた3月吉日、快晴の芝生の上でスウさんに撮ってもらいました)
『タイ』つながりの良きご縁_e0093881_22162968.jpg
『タイ』つながりの良きご縁_e0093881_22101126.jpg

カッコいいですよー、めちゃくちゃ!
スウさんのもめちゃくちゃカッコいい!
だいたいのイメージしか伝えてなかったのに
イメージピッタリなのが届いたんです。

(アコは着ている紫色Tシャツが大好きなので、そのTシャツと着るイメージで)
「紫色が好きなんです」と伝えてありました。
そしたら、ハルさんから「アコさん、ピンク強めの紫って好き?」って聞いてきて。

その言葉を聞いた時、あ~これは好きなん来るわ!と思いました。

イベントに出たり、マッサージの仕事をする時にも
仕事着としてのタイパンツを欲しいと、今新たにオーダーしています。

アコがキラキラ楽しんで着ていたら、たぶんゆっくりとだけど
確実にタイパンツ愛好家が増えるような気がします。

だからハルさんには、
『タイパンツ普及協会石川支部長』と伝えてあります。

ハルさんも松本で地固めをして、どんどんイベントに出していくよ!と
言っていて、お互い『タイ』つながり&同じ時期にやりたいこと見つかった
仲間として、ご縁つなげていきたいなーと思っています。

いつか全国的なイベントで同じ空間で楽しめたら‥‥最高じゃあ。
アコが自宅開業した時は『NO ONE』の商品置きたいな~。

今日、ハルさんに『NO ONE』の意味は?と聞いたら、
「何もないところから始めたから、NO ONE。『何もない』って意味かな」って。
『タイ』つながりの良きご縁_e0093881_22331710.jpg
←ハルさんのオリジナルタグ
 LOVE&PEACEでいい感じ。
 ハルさんのブログ『NO ONE』

アコは「1つとない、他にない」と勝手に解釈して思ってました(英語苦手やし)
でも、『ハル★オリジナル』は他で絶対手に入らない1つ1つが一点モノの
ハル魂のはいった熱いモノたちには違いないのです。

距離は遠いけど、自分のやりたいことに素直に進んでる仲間がいるって
本当に励みになるし、嬉しい。そしてなにより心強い。

仕事辞めたら、まず東京の友達にのんびり会いにいこうと思ってるんだけど
そのまま、ハルさんのところに会いにいってみよう!と
今からワクワク、ドキドキしています。
by aco_cocoa | 2006-03-16 22:14