人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

シャンティ、シャンティ☆

シャンティ、シャンティ☆_e0093881_23151614.jpgちょっとわかりずらいかもしれないけど
今日アコの料理中、スウさんが
サラサラ描いてくれたイラスト。

「ここに書いてある『しゃんてぃ』って
どんな意味なん?」

「『しゃんてぃ』ってインドかあっちの言葉で
『のんびりいこうよ』とか『ゆるくいこうよ』
って意味だったかなー、あっちにいる時
そんな使い方してた。」


よーするに(スウさんの解釈が間違ってなければ‥‥)
『まー何事も急いだりカリカリせずに、ゆる~~くのんびりいきましょ~♪』という
とてーーもピースな時に活用したい合言葉らしい。

あんまりにもゆるくてかわいイラストとのほほんとした解説が
気に入ったので、スキャンしました。

そうだよね~、気がつくと長年のクセで急ぎ足になってしまうよなー。
でもそれは卒業したんだよー。

自分が『楽~♪』だとー、まわりも『楽~♪』だ。
自分が『楽~♪』の楽空(ラク~)村の楽~♪大臣なのだ、それでいいのだ、
それ以上でもそれ以下でもない、そのままの自分を楽しめばいいのだ。
by aco_cocoa | 2006-09-26 23:30