人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

砂浴今年も入りました☆

今年は2回入ることができました。

梅雨明けした8月1日と翌週の8日、でっかい大地と青空に包まれてきました。

今年も講演会で“砂浴の日程”を流したので参加者も多いかな~と
思っていたけど1日で8人‥‥ノリコ先生とかなり覚悟してた分ちょっと脱力。

でもちょうどいい人数でした。

8日は、1日に参加してくれた“つむぎのむつみさん”がもう1度入りたい!と
言ってくれたので1日に予定があって入れなかった“旅カフェのほしのあきちゃん”と
スウさん誘って行くことにしました。

朝のバイトを1時間早上がりさせてもらって、スウさんに駐車場迎えにきてもらって
スコップとパラソル、水分を用意して、いつもの砂浜へ。

砂浴今年も入りました☆_e0093881_2191721.jpgほしのあきちゃんも
彼と一緒に参加してくれました。

4人で砂を掘り掘り、
掘り掘りして埋まりだしたら、
つむぎさんファミリー到着。

優しい旦那さんがむつみさんが
入る穴を掘ってました。

砂浴は今年で何年目だろー。

穴の掘り方もだいぶ慣れて~♪
スウさんにもレクチャ~♪

スウさんも2回目なので
結構うまくサクサク掘ります~♪

並んで埋まって海を眺めてました。

青い空と水平線の海。

ぼんやり、ぼんやり眺めていたら、なんか感動してきた。

砂浴今年も入りました☆_e0093881_2118986.jpg今年も埋まれたんだな~って。

今年も生きてるんだな~って。

生きて大地に包まれてるって気持ち。

小さい頃、毎年夏の終わりにになると
来年は存在しないんじゃないかって
どこかでいつも思ってた。

そして夏になると
今年も存在できてるって安心してた。

小さい時の感情が胸の奥から
フツフツ沸きあがってきて
涙が出そうになった。

生きてるってありがたいな~って。



その時こころに浮かんだ。




“人は感謝で生きている”って。




なんか納得できた。

空に向かって“ありがとう”ってお祈りした。

いつの間にかなんの不安も抱えなくても存在できる自分になってた。

1つ1つの“こと”を丁寧に乗り越えて、1段1段こころ奮わせてのぼったから。

これからどんなことがおこるかわかんないけど丁寧に生きていくよ。

あなたが存在することを許してくれてる間、アコは精一杯生きていきます。

ありがとう、ありがとう、いつもありがとう。

アコはいつも幸せです。
by aco_cocoa | 2007-08-15 21:29