人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

広がるご縁に感謝。      

この前の土曜日、麻古楽で初!コンニャク湿布のワークショップをしました。

さっき長々と書いてたんだけど、終わりかけにフリーズ。




どうもこのことはそんなに長々と書く必要がないのだな~と手放しました。




とてもよいワークショップができました。

先々週、根ーリングのメンバーの数人+声がけしてその日ご縁のあった2人に
博士が “ ショウガ湿布+ショウガ油+里芋パスター ” のワークショップをしてくれました。


そこでとても素敵な気づきをいっぱいもらいました。


このことはいろんなことにつながって、次なるアコにプラスになったので
また改めて書きたいと思います。



今回参加者は、2人。 初の試み、テンパッてるアコにちょうどイイ人数にホッ。

コンニャクを6つ温めて、内臓の簡単な説明して、3人並んでお腹を温める。

脾臓を冷やして、ひっくり返って背面を温める。

ついでに足の裏を温めてもらってる間に、味噌汁を作って
炊いた玄米と一緒に3人でおしゃべりしながら食べて、2時半頃終了しました。

自分のキャパにちょうどイイ人数、自分なりに一生懸命できました。



1回目にしては、自分によくやった!と言ってあげたいです。

これを踏まえて、次のワークショップをふくらませていきたいな~と思います。




いらんとこ削って、削って。

みんなで “ 自分のからだ ” をシンプルに感じるワークショップを作っていきたい。

ほんとはシンプルな “ 自分のこころ ” を感じるワークショップをしてみたい。







次回は、12月1日(土) 11時~にしようと思っています。






11月は、京都の自然療法のグループに呼ばれて “ ショウガ湿布 ” の
ワークショップとアコの体験談をしてきたいと思います。

9日に出発して、11日に準備、12日にワークショップ。

13日はゆっくり主催してアコを呼んでくれるキヨさんと秋の京都をデート。





大好きなキヨさんと過ごせる時間を楽しんできたいと思います。





この前キヨさんから電話がかかってきて、

「アコさーん、参加したい人が増えて、増えて今20人になったのよー。

15人くらいで打ち切ろうと思ってたんだけど、せっかくアコさん来てくれるし~。」





ショウガ湿布の世話はすごく大変だと思います。

それが20人!

なんだかキヨさんと、その周りの方々の心意気に胸が熱くなりました。





ぜひアコでできることを丁寧にお伝えします。

ワクワクの虹の種飛ばしにいきます。




どうぞ京都のふくらむ方々、どうぞ、どうぞよろしくお願いします。





夕方、本を読んでると自宅の電話がなりました‥‥

うむ?石川ナンバーじゃない?キヨさんかな?





そう思って電話に出ると、福井のチエさんでした。

この方も2月の比叡山の自然療法の勉強会の時に知り合った方で

今もっとも熱く福井で料理教室などの活動されている方です。




チャキチャキなんですよねー、この人‥‥ハッキリしたもの言い

熱さとか、優しさとか‥‥比叡山でも光ってた‥‥すばらしい人です。




このチャキチャキさ、好きなんですよね~。




「あんた、京都行くんでしょ? キヨさんに聞いたわよ。」


「あ~、ハイ。 チエさんも東京の講演会で対談されるんですよね~。

面白そうだな~と思ってさっき冊子見てたんですよー。チエさんすごい!」


‥‥なんだかんだとワイワイおしゃべりして

結局12月に福井にもワークショップをしにいくことになりました。





アトピーやアレルギーをかかえてるお母さんと子供さんに

アコの体験や、からだのこと、こころのことをワークショップで伝えて欲しいと

言ってくださいました。





ありがたいですねー。


ほーんとありがたい。


いただけるご縁喜んで、次へ人に伝えていきます。






もっと水ハケのいい、風通しのいい自分になれるよう、喜んで自分を磨きます。






今日読んでた本の中に、とても素敵な文を見つけた。













太陽のように光り輝く笑顔で (気)




風のように爽やかな言葉を使い (血)




海のようにおおらかに生きる (水)






すべてはバランス、肝に銘じてそんな自分を目指してゆきたい。

自分の気持ちいいスピード感を楽しんで、広がるご縁に喜んで。







感謝。
by aco_cocoa | 2007-10-29 22:44